« 大関 | トップページ | 退職金 »

ロールケーキ♪

改めて言うまでもなく・・・ってことはないか (^_^;)ゞ
この半月ほどの間に、2回も記事になっている事からお分かりのように、私はロールケーキが大好きであります。

まずは、美味しい♪ これ、当然 (^_^)v

まぁ、普通のショートケーキでもいいんだけどねぇ。
なんていうか、この歳になると、ショートケーキを目の前にしてキャッキャと喜んでいるおっちゃんの姿っていうのが、ちょっと気恥ずかしい感じがしてねぇ。

あと、ロールケーキは手で掴んで食べられるでしょ。
ショートケーキだと、小さなフォークを使って小分けにする時に、ボロボロ崩れちゃいますからねぇ。

先に記事として紹介したロールケーキの他に、最近食べたものでお薦めのモノといえば、『 清月 のイタリアンロールですね。

これこれ↓

Seigetsu

少し前に、いよてつ高島屋で、TBS「はなまるマーケット」の「おめざフェア」があった際に、買ってきて食べましたよ。
自信を持ってお薦め出来る美味しさです!
といっても、この「おめざフェア」の時にも長蛇の列になってて、皆さん既にご存知のようだから、私がここで改めて紹介するまでもないですね(苦笑)

あと、私は未だ食べたことは無いのですが、近々中にでも手に入れたいと思っているのが、『 藤栄堂 』 のロールケーキです。
注目はなんといってもその長さ。

なんと、50 センチ~~~~~いぃ!!

ケーキ屋さんの普通のロールケーキの長さが20cmくらいですから長いですよね。
だからといって値段が高いという訳ではなくて、むしろお安い。

どちらも通信販売にてお求め頂けます。

あっ、「清月」は、5月24日~30日の期間に、いよてつ高島屋でのイベントにて出張販売するとの告知がありましたので、これはまた行かないとね。

|

« 大関 | トップページ | 退職金 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「清月」のロールケーキ美味しかった~(^▽^)

しかし、かめしかお兄さまったら、どこで高島屋情報仕入れたの??
5月に来るの知らんかったよ・・・(>_<)

これは行かねば!!
かめしかお兄たまにばったり会いそうな予感!?(笑)

投稿: heymasa21 | 2006年4月12日 (水) 23時06分

>どこで高島屋情報仕入れたの??
記事中の『清月』の文字にリンクを貼っているので、ソコを押してもらえたら、「日本の味100選」というイベントがあると書いてあります。
リンクを貼っている箇所って下線指定しているんだけど、表示されてなくて分かり難いんです(苦笑)
4月1日付記事からは、リンクを貼っている箇所は〝★〟マークを付けていますよ。

投稿: かめしか | 2006年4月13日 (木) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大関 | トップページ | 退職金 »