« 今治 市民の森 | トップページ | 石井さんの奥さん »

ペ・ペール

(25,26日の記事の続きです)

さて、今回の今治行きのもうひとつの目的地であるのが、洋菓子の店『ペ・ペール』です。

この店もまた、もりともさんのブログで知りました。
もりともさんは今治・玉川方面に関する記事が充実しているので、大変重宝しています(^_^)v
もりともさんの記事の写真を見て、苺のロールケーキが食べてみたくなったんですよぉ。

事前に、地図で店の場所を確認していたので、迷わず到着しました。

Pepere

前日の植木まつり会場の写真のところでも同じような事を書いていますが、人が写っていないからといって、お客が居ない訳ではありませんよ。
この時も、入店時には店内に2組のお客さんがいましたし、私がケーキを買っている間にも次々とお客さんがやってきていましたので、流行っているんですねぇ。

おぉ、美味しそうなロールケーキが並んでいます↓

Rollcake

ガラスケース越しに写真を撮るのって難しいなぁ。
ボケてて、美味しそうに写ってなくてスミマセンm(_ _)m
現物は、是非、店に立ち寄って確認して下さいぃ。

今回、お土産に買って帰ったのはこちら↓

Cake

苺のロールケーキは勿論あります。
あと、栗ロールと、苺ショート、シュークリームです。

もりともさんが記事のなかで一推しだった紅茶のプリンも欲しかったのですが、売り切れていたようで有りませんでした。 残念。

保冷剤の持ち時間が1時間ほど(有料で追加可)ということでしたので、ココからは一目散に帰路へ着きました。

箱から取り出したケーキを、家人に不審がられながらも写真を撮ったのですが、ボケてて美味しそうに無いので、アップするのを止めておきます。
マイナスイメージになるからねぇ。
間近で撮るのに、マクロモードにしていませんでした(-_-;)ゞ

苺ロールは、意外にも生クリームの味は前面には出てこない感じなのですが、これは苺自身の味を目立たせたかったからかな?
苺ショートのほうは、上面にタップリと載っている生クリームの味が濃厚に感じましたよ。

またひとつ、好きなロールケーキ(の店)が増えました。
他にも、ココのロールケーキは美味いぜぇ~!という情報がありましたら、是非教えて下さ~い(^_^)/~

|

« 今治 市民の森 | トップページ | 石井さんの奥さん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん。
ここのブログに登場させていただいて、ありがとうございます。ちょっと恥ずかしいです(*^_^*)
かめしかさんのページ、とても参考になりますね。
またちょくちょく寄らせていただきます。

投稿: もりとも | 2006年3月30日 (木) 09時18分

いえいえ、私こそ日頃からもりともさんのブログを参考にさせて頂いてます♪
私はイロイロつらつらと〝よもだ〟を書いていますので、参考になる内容は少ないかもしれませんが、共感できる記事がありましたら、またコメントして下さいませ(^_^)/~

投稿: かめしか | 2006年3月30日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今治 市民の森 | トップページ | 石井さんの奥さん »