« いま、会いにゆきます | トップページ | 新居浜市 東平(とうなる) »

マチガイ探し?

今日は天気が良かったので、散歩がてら〝とある山(山という程のものではないが)に行って来ました。
そこでの様子は、明日以降少しづつアップしていきます。

普通にサラリーマンをやっていると、日々そんなにイベントがある訳ではないので、週の途中で記事のネタが途切れるんですよね。
だから、出し惜しみをしちゃろうかと・・・ (^_^;)ゞエヘヘ

あと、今晩は9時からテレビで映画を観なきゃいけないので、今日の記事はサクサクッと済ませちゃいます(笑)

今日、その山から下りてきて、何処かで食事をしようととある定食屋に行ったところ、昼食タイムが3時までとなっており、「準備中」の看板が掛かっていました (-_-;)
時刻は午後2時40分くらいだったのですが、3時で終わるならもう注文は受けてないんだろうなとその場を後に、今度はその近くの豚カツ屋に向かいます。

ところが、やはりこちらも昼食は3時で終了。
この文章を読んで、「豚カツを選択するあたり、よっぽどお腹が空いているんだろうな」と思った貴方は、大正解!

とにかく腹が減っているので、この近くで何処か食べるところはないかと考えたところ、思い出したのが、以前テレビでも紹介されていた カレーショップ 『アフリカ』 です。

詳しい場所は・・・★もぎたてテレビの、2005年9月25日放送のリストを参照して下さい。
今日はとにかく、サクサクッと済ませます。

で、店内に入った3名様御一行は、ここがカレーショップで、しかも初入店であるにも関わらず、豚肉の定食を注文したのでありました。
だってね、さっき豚カツ屋へ寄った時に、既にお腹は〝豚カツモード〟になっていたし、メニューにもあるんだから、別にいいよね (^_^;)ゞ

で、それぞれが注文したのが、豚生姜焼き定食』,『豚カツ定食』,『ヒレカツ定食』という、
腹ペコ家族の豚肉定食3部作〟と相成った訳であります。

・・・・・・〝3部作〟の表記が、マイブーム(死語)な私?(ーー;)

で、出てきたのが・・・

Africa_syogayaki

Africa_tonkatsu

Africa_hirekatsu

 ・ ・ ・

えっとぉ~、パッと見同じに見えますが・・・ (-_-;)
でも、確かに上から「豚生姜焼き」,「豚カツ」,「ヒレカツ」が入っています。
それ以外は全く同じだけど。

まぁ、これには訳がありまして、ここは個人で営業している店としては異常なほどメニュー数が多いんですよ。
最初に、ここはカレーショップだと書いていますよね。
それなのに、このような定食や弁当まで出していて、しかも本業(?)のカレーの種類ときたら、一体何種類あるんだぁ~っていうくらい多いらしいのです。

らしいのです・・・というのは、メニューにはその全てが載っているのではないと聞いた事があるのでね。
それでも、メニューには相当な種類のカレーが羅列されています。
だから、それぞれのメニューが、微妙な違いでしかないのは仕方がないですね。

とまぁ、ここまで寛容な感想を述べるのは、ひとえに価格が安いから!(笑)

実は、ここ 『アフリカ』 は、格安メニューで有名なんですよ。

ちなみに、上の定食は全て650円!(もちろん税込)

特筆すべきは下のメニュー↓

Africa_menu

モーニング,弁当,カレーライス,オムライスが、(小)とはいえ100円!(中)でも150円!

これも聞くところでは、(小)でも結構、腹の足しになる量らしい。

今度、モーニングに来ようっと♪

 

この記事はサクサクッと終わらせる予定だったのだが、結構書き込んじゃった。(^^ゞ

|

« いま、会いにゆきます | トップページ | 新居浜市 東平(とうなる) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

手作りメニューがいい感じや(笑)
めっちゃ安いね~~(^^♪

しかし、3部作って笑える~(^m^)
一見見分けがつかんのがいい!!

でも、「カレーショップ」なんやね・・・(笑)

投稿: heymasa21 | 2006年4月21日 (金) 03時01分

そう、カレーショップなんです。
カレーだけでも何十種類もメニューがあるようなのですが、ルーは同じでトッピングが違うだけのような気がします・・・(^_^;)

でも、これもお客さんの注文に応えた結果だそうです。
安い値段で頑張っているお店の方に、拍手ぅ~♪

投稿: かめしか | 2006年4月21日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いま、会いにゆきます | トップページ | 新居浜市 東平(とうなる) »