« 大洲城 | トップページ | 萬翠荘&愚陀佛庵 »

プッピーレ

Gaikan_7

今回の大洲行きで、楽しみにしていた所のひとつであるのが、ここ ★『レストラン プッピーレ』 です。
検索してみると、人気があるようでなかなか好評の店です。

あと、店員さんが美人揃いだという話を聞いて ・・・

 

・・・ コホン (ーoー;)

 

じゃなくて、

・・・・・・

あっ、いや、これは

「美人じゃない」 という意味ではなくて、

つまり ・・・ まぁ ・・・ その ・・・ なんだぁ

パスタの他にも、サラダバーがお薦めとの話でしたので寄ってみました。

・・・ という事です (^_^;)ゞ

Tennai_1
Tennai2_1

大洲市内でだいぶ時間を費やしましたので、時刻は午後2時半過ぎになり、西日が店内に射し込んでいます。
インテリアが元々ブラウンの色調なので、店内がオレンジ色に染まって良い雰囲気です。
この時間帯だったから、店内が空いていたのかな?
だとしたら、遅くなったのがかえって良かったのかも。

ブラウンといえば、店員さんの制服も同系色でまとめられていましたね。
茶色のチェックのシャツに、茶色のモノカラーのズボンと前掛けというスタイルが、この店の雰囲気に合っています。
見掛けたふたりの店員さんは、どちらもストレートの長髪を後ろで束ねていましたが、これもココのスタイルなのかな?
それとも、店のオーナーの好みなのかな?(笑)

いずれにしても ・・・

店員さん、やっぱり可愛いです♪ ヾ(-o-;)オイオイ

 

ま、それは置いといて、本来の目的(?)であるサラダバー〟を食べながら、料理を待ちます。
時間が時間でしたので、随分とお腹が減りました。
野菜の盛り合わせを2皿、ポテトサラダ1皿を見る間に平らげます。
次に蒟蒻ゼリーを持ってきた頃に、料理がやってきました。

Pasuta

パスタって、実はよく分かっていないので、メニューの最初に載っていた期間限定の 『 春野菜のファルファーレ ミートソース仕立て 』 を注文しました。
メニューには写真が載っていないので何が来るのかドキドキしていたのですが、これは★heymasaさんの記事で、つむ姫さんが食べたものでしたね。
実は、この記事を書く際に料理の名前も忘れていたのですが、記事に残ってて良かったぁ(苦笑)
パスタというと麺というイメージを持っている私ですが、こういう形のパスタもイイもんですね。

あと、同行者が注文したカルボナーラも美味しかった(分けてもらった)し、ハンバーグも文句無かったのですが、中でも、その場の全員が絶賛したのが、これ↓

Omuraisu

なんだと思います? サラダじゃないんですよ。
なんと!これが、オムライスなんです。
ちゃんとした名前は忘れてしまったのですが、たしか 『 あいうえオムライス 』 とかいう変な名前でしたね (^^ゞ

パスタより、ご飯が食べたいというので選んだそうですが、見た目に似合わない味でしたよ(笑)
「味でしたよ」 という事は ・・・ ハイ、分けてもらいました。
初めて入った店に何人かで行くと、やはり、お互いの料理の味見をしたくなるものです。

キャベツの下にはオムライスがあるのですが、中のライスにはソバが混ざってあって、そして、このソースの味は・・・?
私の味覚が変でなければ、これはまさしくお好み焼きのソースではないですか!?

見た目からは想像出来なかったけど、美味しいです!
次に来店したら、私が注文するのはコレだぁ!
・・・と、結局そんなに量が食べられなかったオムライスの注文者をはじめ、全員が申しておりました(笑)

また、是非行きたいお店でした (^_^)v

|

« 大洲城 | トップページ | 萬翠荘&愚陀佛庵 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

食べ物目当てで行ったのか、
女の子目当てで行ったのか曖昧な日記やね(^m^)

オムライス!!!!
がぁぁぁん、まだ食べてないよ、私!!(>_<)
くやしい~、かめしかお兄たまに先越されたぁぁ!!

次回は絶対オムライス!!
今、決まった(笑)

南予在住の名誉にかけて、食べまする!!(=_=)

そうそう、
「抹茶ロール」限定やったの??
それは知らんかった(-_-;)
ただ、広告載ってたから、行ったんよ・・・。
じゃあ、次回もし限定ロールケーキが載ってたら、
かめしかお兄たまに、連絡するよ♪♪(^_-)-☆

投稿: heymasa21 | 2006年5月10日 (水) 02時12分

>食べ物目当てで行ったのか、女の子目当てで行ったのか
勿論、その両方が目当てです(笑)
サラダバーのサラダは、店のウリになっているだけあって
どれも美味しいモノばかりでしたね。
久しぶりに沢山の野菜を摂取しました(^_^)v
プッピーレは是非また行きたいけど、他にも行きたい店もあるし、年にそう何度も南予方面には足を運べないのが悩みどころです(-_-;)ゞ

投稿: かめしか | 2006年5月10日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大洲城 | トップページ | 萬翠荘&愚陀佛庵 »