« 萬翠荘 バラ展 | トップページ | 大和ミュージアム »

三崎漁師物語り

Gaikan_8

9日、萬翠荘へ訪れた際に、昼食は何処へ行こうかと思案していたところ、この後、『ニトリ』 と 『DAIKI EX』 にも寄りたいというので、その近くの 『パルティ・フジ衣山』 にある★『三崎漁師物語り』 に行ってみる事にしました。

フジ衣山には何度か来た事があるのですが、ここには数多くの飲食店があるので他の幾つかの店には寄った事があるものの、実はこの店に寄るのは今回が初めてです。
前回、衣山へ来た時には別の和食屋だったので、今回はまた別の店にしてみようと思ったのです。

お昼のメニューより、私ともう一人が選んだのが「寿司セット」(\1,260)です。
にぎり寿司10貫と汁物という内容としてはリーズナブルと言えるのかな?
ネタは勿論ですが、シャリが美味しいと感じました。

Sushi

あと一人は「海菜丼定食」(\950)だったのですが、

Menu

メニューの写真↑にあるような、カラッと揚がった掻揚げを想像していたら、出てきた掻揚げはジトッとしていたので残念がっていました (-_-;)

Donburi

ご飯も元々は美味しいと思うのに、掻揚げに掛けたツユでベタベタしていたので、残してしまいました。
ツユは別に用意して、各自の好きな量だけ掛けられるようにしたほうがイイかも (^_^;)

 

   ********************

 

9日には、ウチの庭のサクランボがいい具合に熟していたので、幾つかを収穫しました。

Sakuranbo_1

前日までの雨で裂けてしまっていたのも何個かありましたが、程度の良さそうなモノだけを摘み取りました。
10日にもかなりの雨が降ったので、また幾つかは裂けてしまったかとは思いますが、まぁ、それらは野鳥が食べてくれるでしょう。
この日、熟していない実もまだ沢山ありましたので、あと1通りは摘み取る事が出来そうです (^_^)v

|

« 萬翠荘 バラ展 | トップページ | 大和ミュージアム »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここのお寿司はシャリが大きくありませんか?
私にはちょっと大きすぎてお腹いっぱいになりすぎました。
私は板前ではありませんが(調理師免許あり)
自分ちでにぎります。
だいぶ上手になって、小さく握れるようになりましたよ。
ここのお寿司はでかくてかたい。
たぶんにぎり過ぎ(笑)
近々本場の岬漁師物語で食べてきますね。
雨が降りませんように。
今日は、これから井上陽水コンサートに行ってきます。
報告は今夜できるかな?
でも今日の日付で必ずします。

投稿: 未来 | 2006年5月11日 (木) 14時22分

確かに、ネタの大きさの割にはシャリの量が多めでしたね。
というか、普段よく行く「寿し舟」のネタが大きいので、そう見えるのかなと思っていました(笑)
でも、ここの握りが大きいなんて言ってると、今治の桜井にある「味秀」の握りなんて、バカデカ!ですよ(^_^;)

井上陽水さんのコンサートの報告、楽しみにしています!
面白いトークが聞けたかな?

投稿: かめしか | 2006年5月11日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萬翠荘 バラ展 | トップページ | 大和ミュージアム »