« 善通寺駐屯地 2006 | トップページ | そういえば・・・ »

山下うどん

Yamashita

自衛隊駐屯地を出てから、近くにある★『山下うどん』 へ行きました。

実は、駐屯地のうどんも美味しいと評判なので、当初は中で食べる予定でいました。
しかし、演習のプログラムが終わった頃には模擬店の前に長い行列が出来ており、食べるスペースも無い様だったので、外へ出る事としました。

香川県内は、少しウロウロすると美味しいうどん店を見つけるのは容易い事なのですが、今回は手堅く、メジャー処(?)にしましたよ。

ここはなんといっても〝ぶっかけうどん〟がウリですから、注文も勿論〝ぶっかけ〟です。
「小」だと250円なのですが、これに天ぷら(海老,ちくわ,芋)が入っても50円アップの300円ですから、今回は〝ぶっかけ天ぷら〟で決まり!です。

Yamashita2

ところで、この天ぷら・・・
同行者のには〝芋〟の天ぷらが入っていたのですが、私のには〝筍〟の天ぷらが入っていました。
季節モノが入っていた私のほうが〝当たり〟かな?

勿論、うどんが美味しかったのは言うまでもありません。

あまりに美味しかったので、うっかり(笑)お土産を買ってしまいました。

Yamashita3

道の駅や、高速道路のサービスエリア、その他各所の土産物屋で売っているので、わざわざココで買うことも無かったんだけどね (^_^;)ゞ

|

« 善通寺駐屯地 2006 | トップページ | そういえば・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

高松といえばうどんですよね(笑)
私は昼ご飯を食べに高松までドライブしました。
高速を使わなかったので4時間かかりました。
観光用のお店じゃなくて地元の人が行くお店に入りました。
栗林公園向かいの駐車場の奥の道路向こうにある
小さなうどん屋でした。
駐車場から暖簾が見えますよ。
1杯¥200もしません。
替え玉もありました。
最初から2玉とか、トッピングをたくさんつけると
¥200は越えますが・・・
絶対に¥500を越えることはないと思われます。
かけうどんが多いように思いましたが(たぶん需要が多いため)
まあ、その美味しいこと♪
また4時間かけて下の国道をひたすら走って帰りましたとさ。

投稿: 未来 | 2006年5月22日 (月) 15時26分

香川県って、本当にうどんの美味しい店が多いですね。
というか、こんなに店が多いと、不味い店は淘汰されちゃいますね(苦笑)
時々、職場の仲間で〝うどん巡り〟をするんですが、1日に5件は回りますよ。
あっ、そういや、このブログを始めてからは行ってないなぁ。
というか、春先はイロイロと忙しかったからね。
今はヒマを持て余しているから(笑)、そろそろ行こうかな。

投稿: かめしか | 2006年5月22日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 善通寺駐屯地 2006 | トップページ | そういえば・・・ »