« 余録 | トップページ | 北海道といえば「熊」 »

アルドールはただ

E

★松山から帰る途中、★『 アルドールはただ 』 へ寄りました。
冒頭の絵は、この店のイラストなのですが、店内の壁に掛けられていたのを撮ってみました。

実際の外観は、こんな感じです。

Gaikan_10

煙突のある部分の室内には、実際に暖炉が備えられていたのですが、すぐ隣りに他のお客さんが座っていたので、撮影は出来ませんでした。

店内の様子は、こんな感じです。

Tennai_2

夜には、店先の庭がライトアップされて綺麗なんでしょうね。

高島屋のフェアで沢山の菓子類を買い込んだばかりなので、ちょっとコーヒーでも飲んで休憩しようというつもりだったのですが、そこはそれ、メニューを見ると美味しそうなケーキが並んでいるものだから、ケーキセットを注文する事としました (^_^;)ゞ

「今日帰ったら、松山で買ってきたロールケーキを食べるんやからね」 と、アッサリ目のデザートを探していたら・・・

アイツがいやがった・・・、しかも2種類も・・・ (=_=)
う~~~ん、どちらを選ぼうかなぁ~。

まてよ・・・、
ケーキセットは600円,ケーキが2個付くダブルが750円。
150円の差額でケーキが1個増えるのは、お得なのでは?

という訳で選んだのが、コレ↓

Rollcake_2

あはは・・・、さっき、ロールケーキを買ったばかりなのに (-_-;)
私よ、これはウケ狙いなのか?
実は、先日の記事のタイトルである★『ロールケーキ三昧』の、真の意味はこんなところにあったんですねぇ~ (-_-;)ゞ

同行者も、「150円アップでケーキ1個追加」 というので、結局こちらもダブルにしましたよ(苦笑)

Shortcake_1 

こちらは、幾分アッサリしているっぽいですが、実は別のテーブルで、このメロンを食べている人がいて美味しそうだったから選んだだけの事のようです。

この後、帰宅したらロールケーキが待っているのに・・・ (-_-;)

 

 ********** 閑話休題 **********

 

そういう事もあってか、購入した日には食べきれず、翌日に食べる事となった★清月のイタリアンロールですが、期待を裏切らずにとても美味しかったです。

私がどうこう言うよりも、写真を見て頂きましょう。

Plain
Choco

今回購入したのは、プレーンとチョコの2種類です。
期間限定の〝抹茶〟というのもあったのですが、ハーフサイズしかなく、値段も少し高めであったので諦めました。
なんせ、数を多く買わなきゃあならないものでね。(お土産含む)

あぁ、次に愛媛のフェアにやってくるのはいつのことやら。
新居浜のジャスコが、呼んでくれんかなぁ~ m(_ _)mオネガイ

|

« 余録 | トップページ | 北海道といえば「熊」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

連日、高島屋に行ってきたよ~!!
かめしか兄たまが買わなかった「抹茶」をお買い上げ~♪♪
でも、たっかーーい!!ハーフサイズで千円!?
おかげで、米粉のロールは買えなかったorz
ケーキ以外にも色々買っちゃった(^▽^)

それにしても、ロールケーキ三昧やね!!納得や(笑)
こちらも、近々日記にUP予定でーーす(^^♪

投稿: heymasa21 | 2006年5月29日 (月) 00時22分

こんばんは~、はじめまして。
こちらで清月のロールケーキのことを見て
高島屋で買ってみました。
生地がきめ細かくて美味しかったです~。
三越地下にセレクトショップがあるので、HPみてみたら、
月1でハーフサイズのものがきてるみたいです。
あ、でも忘れた頃に食べるから
さらに美味しいのかもしれませんね~。

投稿: サマンサ | 2006年5月29日 (月) 01時17分

期間限定の〝抹茶〟を買いましたかぁ~。
私も、その思いっきりの良さを持ちたいものです(-_-;)
畑田の抹茶ロールも買えなかったし・・・
最近〝抹茶〟に縁が無いぞ~ぉ(T_T)
と思ったら、「霧の森大福」を食べたんだったっけ(^^ゞ
 
heymasaさんが何を買ったのか楽しみやぁ~♪

投稿: かめしか | 2006年5月29日 (月) 21時19分

サマンサさん、はじめまして。
私も他の人の記事を参考にして出掛けたり、
食べに行ったりしているのですが、
自分の記事を参考にしてくれて、
美味しかったと言ってもらえると嬉しいもんですね♪
 
そうそう、忘れた頃にっていうのが良いんですよ。
というか日常的には買えませんって(笑)
いつもは、コストパフォーマンスのよい(つまりは安い)
スイスロールを買って食べていますよ。
ショートケーキも普段は「あ○し○堂」だしね(苦笑)

投稿: かめしか | 2006年5月29日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余録 | トップページ | 北海道といえば「熊」 »