« LIMIT OF LOVE 海猿 | トップページ | 迷路 »

レストラン 『ゼウス』

Gaikan_13

西条市内の国道11号線を、新居浜市に向かって走っていると、左側に冒頭の写真のような〝森〟が見えてきます。
いや、森と言うには小さい・・・ 〝小森〟かな?

「小森のオバ・・・ オバ・・・ オバケちゃまよぉ~♪」
なんて、鶴太郎のネタをやってる場合じゃないので、話を続けます。

ここが、レストラン 『Zeus(ゼウスです。

以前は、このように木々は植えていなかったのですが、改装後は、国道を走る車両が遮られて、店内が落ち着いた雰囲気になりました。

入口は、こんな感じ↓

Entrance

あひる君とワン君が出迎えてくれます。
なお、ここの池には〝トレビの泉〟よろしく硬貨が投げ込まれていますが、ここの食事が気に入った時には、また訪れる事が出来るよう願いを込めて、硬貨を後ろ向きに投げ入れるんですよ。

・・・という話は、聞いた事がありません (^_^;)ゞ

このレストランは、高知県内に多くのレストランを構える★現代企業社の系列です。
ちなみに、このリンク先のメニューにある「三郎の昔話&メリー」は、ナカナカ味わいがあります。
何故、この企業HPのリンク先となっているのかは謎ですが(笑)

また、GENDAI-TIMES」 は、店内(レジ)で配布されている新聞(?)なのですが、お客さんからの投書に店側からのコメントが付けられており、たとえ投書の内容がクレームであっても、誠意を持ってコメントを返しているところに好感が持てます。
この新聞も、何部かはHP上で読むことが出来ます。

先日、食事に行った時の写真が残っていましたので、紹介しておきます。

まずは、たきこみセット〟(\998)から。
炊き込みご飯,うどん(ハーフ),タタキ風からあげ,漬物 のセットです。

Takikomi

次は、西条小町〟(\924)
海鮮丼(ハーフ),うどん(ハーフ),くず餅,漬物 のセットです。

Komachi

最後に、ゼウス御膳〟(\1659)
天ぷらの籠盛り,炊き出し,刺身盛り合わせ,炊き込みご飯,味噌汁,漬物,デザート のセットです。

Gozen

どれも、値段の割りに満足できる内容ですよ。
でも、ネット検索してみても、この店はあまり評価されていないみたいですね。

その昔、国道11号線がメイン道路であった頃は、結構賑わっていたようなのですが、高速道路やバイパス(産業道路)が出来てからは、地元の人の憩いの場になっているようです。
隣の新居浜市の人々(複数)が言うには、「西条まで足を延ばすほどでなく、西条に行くなら他の店に行く」 と、少々手厳しいのですが、私は結構気に入っているんですがね。
やっぱり、近くで行きやすいからかな?

店内の写真はありませんが、女性の方が好むインテリアじゃあないかなぁ。
椅子も、チェアーやソファーがあり、座敷の卓は掘りごたつのように足が伸ばせます。
また、別室もあるので、予約をすればグループで貸切りも出来ますよ。

国道11号線で〝小森〟を見掛けたら、寄ってみて下さい。

|

« LIMIT OF LOVE 海猿 | トップページ | 迷路 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは・・新居浜に住んでた頃何度となく通いましたよ。
たぶんメニューはかなり変わってるんだろうけど
懐かしいわ~。

投稿: 未来 | 2006年6月29日 (木) 13時17分

かくいう私も、地元でありながら年に数回程度しか行きません(^^ゞ
駐車場は、いつもそこそこ埋まっているようなのですが、
話に聞くところでは、長い時間居座るお客が多いようで、
話好きの奥様方に好評のようです。
 
開店当時は、夜10時迄の営業というので重宝がられていましたよ。
田舎では、この時間帯に開いている店は珍しかったですからね(笑)

投稿: かめしか | 2006年6月29日 (木) 20時33分

はじめまして・・・
最近ちょくちょく拝見しています。

ゼウス・・・
外食はあまりしない家庭ですが、昔は何かイベントの時(お誕生日とか)には利用していました。
ここ10年で西条にもレストランが増えましたね。

だんだん11号線を通ることが少なくなり、また、産業道路沿いのお店に沢山の車が停車しているのを見かけると、
時代が変わったな~
なんて思います。

投稿: miyo | 2006年6月30日 (金) 12時26分

miyoさんはじめまして、書き込みありがとうございます(^▽^)/
ゼウスが建てられた頃は、煉瓦造りの立派な建物にビビッて
入店するのを躊躇っていた時もありましたよ(笑)
こんな田舎者ですが、これからもヨロシクお願いします。
 
ぉお? 同じ市内の人に、田舎者を自称してはイケませんなぁ~(^^ゞ

投稿: かめしか | 2006年6月30日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIMIT OF LOVE 海猿 | トップページ | 迷路 »