« 菖蒲城 | トップページ | \(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

あいうえオムライス

Gaikan_12

菖蒲園を出て、そのすぐ近くにある★プッピーレで昼食です。
ココの店内には、薪ストーブ(?)が鎮座ましまして御座いますが、コレって実際に使えるのかな?

Stove

ココへ来店したのは2回目なのですが、前回来てから1ヶ月という短い間隔で再び参上!

お目当ては勿論、可愛い店員さん (^O^)♪

・・・ではなくて、

前回来店した時にリベンジ(?)を誓った 『あいうえオムライス』 でありますよ♪
まぁ、メニューにも注目して下さいな↓

Menu_1

Osusume_1分かりますか?
〝野菜のソムリエ おすすめ〟
の一品のようですよ。

フッフッフッ・・・ 喰ってやろうじゃねーの <`~´>

まだ昼前という事もあってか、お客さんの入りはまばらです。
注文後、程なくしてやって来ましたよ。

ジャジャ~ン♪ 究極のあいうえオムライス(スープ付)

Omurice

あっ、写真に写っているパンはですね、サラダバー(550円)にプラス30円で付いてくるモノです。

前回初めて注文した時にはビックリしたのですが、一見、キャベツの千切りの盛り合わせが出てきたかと思いましたよ。

Omurice2
↑前回の記事で紹介できなかった断面です。

中身はそばめしで、甘めのソースで味付けされていますよ。
その見栄えも影響してか、お好みソースの味のような気がします。
口の中が甘くれる場合には、キャベツとトマトを一緒に食べると良いですよ。
小さなホタテの貝柱も入っていて、とても美味しいです♪

Salada

当然、この店のウリのひとつであるサラダバーも頂きます。
ここで皆様にご忠告!
ポテトサラダの量は控えめにしましょう。
でないと、あんまり量が食べられなくなります (-_-;)
私は、この後2回目の盛り付けでポテトサラダを盛りすぎて、結局2皿で腹イッパイになってしまいました。
失敗したぁ~ (>_<)ゞ

腹が満たされて、ここで時刻はようやく正午。
さて、何処へ行くべぇかと考えあぐねていたところ、この時期だから花が咲いている所がいいと言われたので、『フラワーパークおおず』 へ行ってみる事にしました。
前回、大洲へツツジを観に来る時に調べた中に載っていたのを思い出しただけなので、大体の場所は分かっていたもののルートが不安です。

そうだ! こういう時には町の駅〝あさもや〟だぁ!

という訳で、〝あさもや〟に到着。
んが、しかし、駐車場は既に満車で駐車スペースは全く無し。

仕方が無い。
車を近くの道端に停め、私は運転席に残って、親に周辺地図を持ってきてもらうよう依頼します。

待っている間、ふと隣りを見ると真っ赤に彩られたバスが駐車しています。
おぉっ! これは★JAL麗らか四国号ではありませんか!
横の図柄が見える場所へ、少し車を移動します。
そして・・・、拝みます (-人-) ナンカ,イイコトアリマスヨウニ

あっ、ようやく戻ってきた。
手には周辺Mapと、なにやら包みが・・・
「ついでに、お土産買ってきたよ」

Zangetsu
↑包装紙の図柄も撮って、カタログ風にレイアウトしてみました。

このお饅頭、買った本人は白餡だと思っていたようなのですが、乳菓でした。
でも、美味しかったので、結果オーライです (^_^)v

周辺Mapが大いに役立ち、フラワーパークに到着!
そこは一面の花畑ぇ~

Hanabatake

と、言いたいところですが、実は・・・

Hanabatake2

敷地の一角にのみ植えられていただけでした (-_-;)
後で調べてみると、4月頃まではチューリップや菜の花が一面に咲いていたようで、どうもこの時期はそれらの跡地が多く残っているだけのようです。

まぁ折角なので、周辺も散策しましたよ。
程なく、足元にクローバーが生えている一角を見つけました。
となると、探すのは四つ葉のクローバーです。

↓この写真の中に写っているのが分かりますか?

Clover

この後、大洲のグランフジにも寄ってみました。
ココにも初めて行ったのですが、店内でエスカレータを上がった所に、突然〝高島屋〟が現れたのにはビックリしました。
そういや、誰かの記事で触れられていたような・・・、こういう事だったんだねぇ。
〝高島屋〟や〝三越〟は、西条・新居浜地区では小さいながらも自前の店を持っているからねぇ。
〝高島屋〟デパートをテナントにしている、スーパー〝フジ〟
う~ん、何がなんだか (-_-;)

|

« 菖蒲城 | トップページ | \(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

大洲満載でありがとう(●^o^●)
ホント、細かに紹介してくれてるわ♪♪

また、プッピーレ行ったんやね(笑)
私は残念ながら行ってないよ(-_-;)
オムライスいいね~!!
キャベツの千切りがいいなぁぁ。
でも、オムライスに見えないよね!?(笑)

明日、大洲に行くんやけど、
ちょっと気になるお店があるから、
そこに行ってみようと思いまあす!!

そこも、とっても評判いいらしいから、
またよかったら報告しちゃいますね(^^)v

投稿: heymasa21 | 2006年6月 9日 (金) 21時19分

また、美味しい店があったら教えて下さいな♪
京都や箱根へ行くのは大変だけど、
大洲くらいなら、heymasaさんのお薦めの店とあらば
馳せ参じますよ(笑)
 
私も、福助さんのブログで紹介されていた店で
気になるところがあったので、
今度はそこへ寄ってみたいと思います(^^♪

投稿: かめしか | 2006年6月10日 (土) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菖蒲城 | トップページ | \(゜ロ\)(/ロ゜)/ »