« 今月のお買い上げ | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿 »

モネの庭でランチ

Parasol

★6月22日の記事の続きです。

庭園をぐるりと廻っていた時の空は薄曇りだったのですが、昼過ぎになって陽が射すようになり、急に暑くなってきました。
その頃には元の駐車場へ戻ってきていたので、陽射しを避ける様にギャラリーの建物へと入ります。

La_galerie

ギャラリー内には、『パラソルをさす女』や『睡蓮』等のモネの代表作品をはじめ、他の作家の方が描いた睡蓮の絵が展示されていました。
1階のフロアは土産物売場になっています。

Goods

ここ〝モネの庭〟限定モノなど、他にも多数のお土産がありますが、今回は、お手頃価格のゆずサブレ「モネの小路」を購入しました。

ギャラリーの隣りの建物がレストランになっており、こちらで昼食をとります。

Runch

〝モネの庭のリセブランシュ〟(\1200)

オムレツライスとクリームコロッケ、サラダにゆずゼリーと、日替わりのスープは私の好きなコーンポタージュでした (^▽^)
ドリンクはオレンジ,アップルジュースとウーロン茶から選べますので、アップルジュースをセレクトしました。

このオムレツライスは美味しかったですよ~。
そして、クリームコロッケのクリームもトロトロで美味い!
同じ価格で、オムレツライス単品(量が多い)もありましたが、このクリームコロッケはお薦めなので、セットのほうを是非どうぞ!

欲を言えば、ボリュームがチョット少ないかなぁと思いますが、この後ケーキセットを食べれば丁度よい量なのかな?
今回は、私はココまで来る道中の車内で、スナック菓子をつまみつつの運転だった為か、それほどお腹は空いていなかったので、ランチセットだけで良かったんですがね。

このレストランのオープンデッキから見下ろした所に〝花の庭〟があります。
食後の腹ごなしがてら、コチラも見て廻ります。

Niwa_7
Hana_1
Hana2_1
Hana3_1

沢山の種類の花が咲いていますが、中でもダリヤが目立って数多く咲いていたように思いました。
ゆっくりと庭の花々を眺めていると、1時間近く時間が経っていました。
暑い陽射しの中にそれだけいると、さすがに冷たいモノが欲しくなったので、レストランに隣接する「手づくり工房」という店でソフトクリームを購入しました。

Soft

このソフトクリームは、例に漏れず、特産の柚子を使用した〝ゆずソフト〟(\300)なのですが、クリーム自体は普通のバニラクリームで、その上から柚子果汁が掛かっています。
舐めると、果汁の酸っぱさと、クリームの甘さとが両方感じられて、良い食感でしたよ (^_^)v

あと、この店では〝柚子シフォンケーキ〟(\1200)も手に入れて、帰宅してから早速食べました。

Cake_1

直径20cm,高さ12cmのサイズは、取り分けてみるとその厚みがよく分かります。
そして、もの凄く柔らかいんですよ。
フォークで押さえてみると、このとおり↓

Cake2

フォークを外すと、右の写真のように元の形に戻ります。
柔らかさが分かってもらえたかな?

味のほうは、甘さ控えめで、柚子の風味も活きています。
そして、残った分は冷蔵庫に入れて翌日食べたのですが、これまた美味しかったです。
冷やして食べるのがお薦めですよ (^_^)v

|

« 今月のお買い上げ | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ずいぶん前に行ったんやけど、
5月の連休やったから、バラが盛りやったよ♪♪
このダリアもステキだね♪♪

ランチもとってもオシャレーーー!!
私が行った時には、そんなのなかったような気がする。
ステキな庭を見て、ステキなランチにソフトにケーキ!?

かめしかお兄たまも、私みたいに「花より団子」にならんようにね(^_^;)


投稿: heymasa21 | 2006年6月28日 (水) 00時55分

サスガ!
睡蓮の記事じゃなく、ランチの記事にコメント下さるなんて、
食いしんぼうの本領発揮ですね♪ (^皿^;)ゞシツレイシマシタ

>私みたいに「花より団子」にならんようにね(^_^;)
よかよか♪
〝一番の幸せは、美味しい食事〟だからね♪
ぅん? ↑このフレーズ、何処かで聞いた(読んだ)よーな?(苦笑)

投稿: かめしか | 2006年6月28日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月のお買い上げ | トップページ | LIMIT OF LOVE 海猿 »