« 白猪の滝 | トップページ | さて・・・と »

御料理処 『鈴吉』

Unagi

白猪の滝から、今来た道を逆走します。
国道11号線を東進していると、左手に看板が見えてきます。

Gaikan_16

 御料理処 『鈴吉(すずよし
  住所 西条市楢木367
  TEL (0897)57-9170
  定休日 火曜日
  営業時間 11:00~14:00 ,16:30~21:00

何年か前には目立つ大きな看板があり、メニューも数多くあったようなのですが 、今は鰻がメインのようです。

Unagi2

うな重(上)肝吸付き (\1500)

ぅん? イマイチ美味しさが伝わってこない?
それなら、コレでどうだ!!

Unagi3

ここの鰻は炭火で香ばしく焼けていますよ。
まぁ、濃厚な鰻の脂と身を欲する方には、少しばかり物足りないかもしれませんがね (^_^;)ゞ
私は、こういう香ばしいのが好きですよ。
煮魚より、焼き魚のほうが好きなもんで・・・ ← (-_-;) ソオユウモン?

食後のデザートに、桃のシャーベットが出てきました。
うな重には値段に含まれております (^o^)b

Dessert_1

自家製との事なので、日替わりなのかも?
果肉も細かく含まれていて、シャーベットのサッパリとした口あたりの中にも、シッカリと桃の風味があり美味しかったですよ (^▽^)v

 ・ ・ ・ あっ!
この味を反芻していて忘れそうになりましたが、もひとつ買ったものがありました。

いつぞやの記事で、チラッと触れた「タイガースのお店」なのですが、『鈴吉』の近くにありますので寄ってきました。
場所は、鈴吉より西側の国道11号線沿いにあります。

Uno

松山から新居浜方面へ向かう車からは、左側になります。
小さな店ですが、目立つでしょ!

Uno2

店の名前は、『ベーカリー宇野』 といいます。
ここのオーナー、かなりのトラ吉ですなぁ~ (^_^;) 一目瞭然
何年か前の阪神優勝の年には、でっかい〝トラッキー〟が店先に鎮座しておりましたよ。

で、これが先の記事でも触れた、メロンパン(右側)です。

Uno3

前日の売れ残りパック 3個で200円です。
1個足りないって?
あぁ、もひとつ金時パンがあったのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。
意地汚いんではなくて、食べた後で、「そうだ、写真を撮っておこう」と思ったんですよ (^_^;)

ま、食いしん坊キャラが定着してきたようだから、別にイイんですけど・・・ (-_-;)ゞ

|

« 白猪の滝 | トップページ | さて・・・と »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

白猪の滝へ行ってきたんですね。
兄も滝壷の近くから写真を撮っていました。
太陽が飛沫に反射してますね。
とても綺麗!
お日様を相手にするなら、やっぱり午前中に行かないといけませんね。
これから雨が少なくなり、水量も減っちゃうのかな。

『鈴吉』
両親の行きつけでした。
今まで、3.4回は連れて行ってもらったかな!
自腹ではいけませんよぉ~(;^_^A
娘が一度連れて行ってくれ~と言います。
むむむ・・・(T.T)
1500円!
私と二人で分けて食べていいと思う?

投稿: miyo | 2006年7月18日 (火) 07時53分

他所だと「うな重2500円」なんていう店もあるくらいですから、
結構リーズナブルなほうだと思いますよ。
(高い店は、天然モノの鰻なんでしょうけどね)
1500円の内、肝吸が150円、デザートが250円くらいとすると
お重が1100円くらいになるから、そんなモノかな・・・と (;^_^A
うな重は、量の少なめの1200円のもあります。(肝吸,デザート付)
 
あと、デザートは付きませんが、
うな丼(上)900円,(並)600円(各々お吸い物付)もありますよ。
 
スーパーで鰻の蒲焼きを買ってくるのが安あがりなのですが、
例年に比べて、今年は鰻の価格が高いようです(-_-;)

投稿: かめしか | 2006年7月18日 (火) 19時26分

涼しげな滝のあと、暑苦しいモンが・・・(笑)
鰻と言えば、もうすぐ丑の日でやんすなぁぁ~♪♪親方!!
(いつの間におやかた・・・)

私も、骨にヒビいかせたおなごでやんすから、
この骨骨しい鰻を食べて、精をつけやしょうかねぇぇ♪♪

と思ったら、
もっと暑苦しいごーかいなトラ吉が!!(笑)
「吠えて勝つ」が笑えた(^_^;)
その割に、パンはかわいいね(^^♪

投稿: heymasa21 | 2006年7月18日 (火) 22時47分

そうそう、モゥ~すぐ「牛の日」
・・・じゃなかった丑の日という事もあって、行ってきましたよ♪
ホントは〝牛〟のほうが良いんだけど・・・(笑)
 
骨を丈夫にするなら、ビタミンD(だっけ?)の豊富な
鰻を食べなきゃあ。
カルシウムの吸収を助けるんだったっけ?(聞いた話ですが)
 
パン屋は、中は至って普通のお店です。
でも、初めて見た人はビックリするだろうね(^_^;)

投稿: 親方 | 2006年7月19日 (水) 21時38分

夏バテ対策にうなぎ。
これ最強の選択ですね。
私も夏前に何度か夏バテ対策と称してうなぎを食べました。

トラ系のお店はスゴイですね~。
明石駅の近くにも虎系のたまご焼き屋さんがありますよ~。

投稿: 35式 | 2006年7月20日 (木) 16時39分

35式さん、訪問ありがとうございます。
〝虎系のたまご焼き〟ってえと、やっぱり
海苔かなんかで縞模様になっているんでしょかね?
それとも、やっぱり店構えが・・・ (^_^;)
 
隣の新居浜市には、もっと凄い虎系の軽食屋がありまして、
ソコは店の外観は普通なのですが、内装はコテコテのトラ吉です。
阪神が負けた翌日は、あんまり行きたくありません(苦笑)

投稿: かめしか | 2006年7月20日 (木) 21時36分

検索から こちらのページを見つけましたlovely
なつかしい(現在は昨年4月に改装し 写真とは外観も違ってます)わが店を見て 思わずコメントです
それに 私の作ったこれまたなつかしい桃のシャーベット
感激です、ありがとうです sign03
桃のデザートは何でも美味しいので 私自身好きなフルーツです
2006年からすると うなぎの値段が文字どうりうなぎのぼりで・・このうな重は1800円となりました。(残念ながら ザービスとしてお出ししていたデザートのシャーベットは250円の御代をもらっています。)これでもうなぎの仕入れ値からすると ずいぶんと抑えているんですよ。
24日は丑の日、今まさにうなぎのシーズンです。 またのご来店をお待ちしています happy01

投稿: あいちゃんちゃん | 2008年7月22日 (火) 00時34分

♪あいちゃんちゃんさんへ
2006年当時も鰻の値段が上がったとボヤいておりますが、
原油高を発端としたココ最近の物価高はさらに異常ですねshock
こういう「うなぎのぼり」は、あんまり有難くないですなぁ~crying

デザートが別料金になったとしても仕方がないですよ。
店頭価格を抑えていくのはナカナカ大変でしょうが、
この窮状を乗り切るよう頑張って下さいgood
また是非立ち寄らせて頂きますrvcardash

投稿: かめしか | 2008年7月23日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白猪の滝 | トップページ | さて・・・と »