« ピアノ発表会 | トップページ | 猪谷勉強堂 »

りょう花

とある人のブログで、ラーメン店『りょう花』の〝トマト拉麺〟なるものが紹介されていて、とても美味しそうだったので、職場からの帰宅途中に「りょう花・新居浜店」へ寄ってまいりました。

♪ トマト拉~麺 ♪

♪♪ トマト拉~~麺 ♪♪

♪♪♪ トマト拉~~~麺 ♪♪♪

♪♪♪♪ トマト拉~~~~麺 ♪♪♪♪

♪♪♪♪♪ トマト拉~~~~~麺 ♪♪♪♪♪

てな風に、ウキウキしながら車を駆って暫らくすると、お店に到着!

扉を開け、店内に入ると、なにやら食欲をそそる香りが・・・

店員 「なんにしましょう?」

「カレーラーメン!」

うわぁぁぁ~、トマトがぁぁぁ~ トマトがぁぁぁ~ トマトがぁぁぁ~

 

という訳で、今回は〝カレー拉麺〟です (^_^;)ゞ

Curry_1

どういうものか分からずに注文したので、カレーうどんのようなモノが出てくるのかと思いきや、見た目は【こってり醤油ラーメン】風でした。

Soup

スープも意外に澄んだモノでしたが、スパイスが沢山浮いているのが分かるでしょうか?

味は〝辛い〟というわけではなく、醤油ラーメンをカレー風味にしたような感じです。
どちらかというと、私は中太のちぢれ麺が好きなのですが、濃厚なスープが細麺にほど良く絡んで、美味しく頂きました (^▽^)v
チャーシューも、5mm厚のが2枚入っていて、脂はトロトロ、赤身は噛み応えありで、これまた私好みでした。

「それはいいけど〝トマト拉麺〟が気になってしょうがない!」
という貴方は、ササさんトコを訪問して下され↓ (^^)

★ちょこ*ササ Personal 〝りょう花のトマト拉麺〟

|

« ピアノ発表会 | トップページ | 猪谷勉強堂 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もりょう花のトマトラーメン頂きました。
と言っても、娘の注文したものをほんの少し頂いたのですが・・・
わたしも会社のブログで紹介しているのですが、とてもイタリアーノで、おいしゅうございました。

ササさんのブログも拝見しました。
あの西洋皿風の斬新な形状のどんぶりには驚かれたようですね。
たったこれだけぇ(ーー;)って思ったのは、私たち家族だけじゃなかったんですね。

グルメのかめしかさんも食していらっしゃらなかった食材を、私が知っているなんて・・・
ちょっと・・いやいや、かなり満足、かなり優越感!o(*^▽^*)o
なんちゃって・・・

霧の森大福情報、ありがとうございました。アリ\(*^▽^*)/ガトゥ

投稿: miyo | 2006年8月29日 (火) 23時33分

いやぁ~、私なんて全然グルメなんかじゃあないですよ。
食わず嫌いっていうのが、結構沢山ありますからね(苦笑)
 
りょう花のトマト拉麺はmiyoさんもお薦めなんですか!
それでは是非とも食べないとね。
今度はあの匂いに惑わされないように、鼻を詰めてから行こうかな?
 
また、miyoさんのブログにもお邪魔します♪

投稿: かめしか | 2006年8月30日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | 猪谷勉強堂 »