« なんてことはない話 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

ちゃーしゅう工房

先の日曜日に、久方ぶりにとあるラーメン屋へ行ったところ・・・

閉店していました Pen1_02_1

あぁ~、ここの昔ながらの中華そばがお気に入りだったのにぃ。

お腹がすっかり〝拉麺モード〟になっていたので、ここからほど近い★ちゃーしゅう工房 へと向かいました。

Menu_3

さて、なんにしようかなぁ?
とりあえず、この店に来たのなら・・・

Cyasyu

〝ちゃーしゅう〟は外せないなぁ~、ウン。
そして、再びメニューに目を戻そうとした時に、壁に貼り付けた

【 夏限定メニュー ざるらーめん \550(税込\577)】

の文字を発見!
限定モノに弱い私は、すかさずソレを注文したのでした。

Zaru

   ~メニューの文面より~

  夏はさっぱり派!という方にお勧め!
  しかも、普通盛りでも大盛りでも値段は一緒!
  さらに!当店人気のまぶしごはんもつけて・・・

ということです。

麺は、これが普通の(スープのある)ラーメンならば、コシがあって美味しいのだと思いますが、冷やし麺としてはなんというか・・・
まぁ、〝噛み応えがある〟とでも言っておこうかな(苦笑)
まぶしごはんは美味しかったデス! ← ソッチカイ (^_^;)ゞ

そうそう、以前に来た時には無かったのですが、食後のデザートサービスとして、コーヒー&ミルクゼリーがありましたよ。
うわっ、写真を撮るのを忘れた・・・ (>_<)
ミルクゼリーが美味しかったです。
コーヒー味が苦手な人やお子様には、コーヒーゼリーの無い〝ミルクゼリーのみ〟というのも選べるようです。
今度、ここへ来た時には〝コーヒー嫌いの私〟です(笑)

|

« なんてことはない話 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^▽^*)
もしかして、そのラーメン屋さんて、
西条病院の裏の所ですか?
雑誌でみてとっても美味しそう~と思って
ワクワクしながら行くと…o(+_+。)

ちゃーしゅう工房、ちゃーしゅう美味しそうですね☆

投稿: うーこ | 2006年9月 7日 (木) 21時26分

うーこさん、はじめまして(^▽^)/
最初に訪れたのは、ご指摘のとおりのお店です。
雑誌にも載っていたとは知りませんでしたが、
記事中にも書いた中華そばが、お気に入りだったんですけどね。
 
ここの〝ちゃーしゅう〟は、
他店のチャーシュー麺に入っているようなトロトロのではなくて、
炙られて食べ応えのあるモノです。
メニューにもある〝ちゃーしゅう丼〟のように
御飯と一緒に食べるのが美味しいかと。
ココの〝ちゃーしゅう麺〟にも、ライス1杯サービスで付きますよ。

投稿: かめしか | 2006年9月 8日 (金) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんてことはない話 | トップページ | 佐賀のがばいばあちゃん »