« 菓子処 氣晴 | トップページ | 只今、歯の治療中 »

Buono!

Gaikan_20

南予からの帰路を、「久万高原町」ではなく「砥部町」方面としたのは、ここ★『Buono!』 に寄るためです。
今回で2度目の来店~ (^o^)v
1度目は今年の2月だったから、3月から始めた私のブログには初登場です。

この店を知ったのは、★アルプさんのブログ です。
それ以前に、この付近でよく立ち寄っていた店が『耕庵』 本店 だったのですから、えらい変わりようですね(笑)

店の外観を見た時に、なんか以前の印象と違うなぁ~と感じたのですが、上のkomachiのリンク先を見て、ようやく気付きました。
看板の色が緑色に塗り直されているんですよ。
なんだか、文字が読み易くなったような気がします。
私を含めて幾人かの方が、この店に最初に訪れた時に「見逃してしまったぁ~」なんてコボしていたのが伝わって、気を遣ったのかな?(笑)

今回は、ランチメニューの中からホワイトソースのパスタを注文。

Pasta

アサリ、海老、タコ、そして白身の魚はナニかなぁ?と、店員さんに尋ねると、鯛であるとの事でした。
う~む、こんなに濃く味付けされていると、鯛だかハマチだか分からんわぃ (^_^;)ゞ
・・・というのは単なる言い訳でして、それほどはムツコクなくて美味しかったです。
女性に人気だというこのパスタは、ムツコイどころか、私にとっては量が少なくて物足りないくらいですよ(苦笑)
プラス百円で、パンとサラダのセットが付きます。

ところで皆さん、パスタのスープの残りをどうしていますか?

添えられたパンで拭き取るようにするという話を聞いたような気がするので、いい機会だからと店員さんに聞いてみたところ、
「お好きなように食べて頂いて結構ですよ(笑)」
との事でした。

言葉のニュアンスから察するに・・・
つまりは、綺麗に拭き取らなくても良いんですなぁ~。
コレって、マナーという訳ではなかったんだ。
逆に、人によっては妙な行為だと受け取られるのかもね (^_^;)

加えて、デザートとドリンクが各々プラス80円でと、お得♪ (^▽^)

Ice_drink

この日は、少しばかり暑い日だったので、アイス&アイスコーヒーでひと休み。

そうそう、食卓に置いてあるハーブは、店の隣りにある畑で作られているとも聞きました。

Herb

上の写真の右側の黄色い掲示板に絵が飾ってあったのですが、この絵を描いたkadotaさんという方が、この畑を管理されているのだそうです。

畑には沢山の種類のハーブが植えられていて、手入れもゆき届いています。
このような感性の持ち主が、どのような絵を描くのだろうと思い、掲示板の近くへ行って観てみますと、

Kadota

 ・ ・ ・ ・ ・ ・

う~ん、私には難しすぎてよく分かりません (^_^;)ゞ
芸術って、奥が深いですね。

 

以上で、
芸術&食欲の秋を満喫した〝南予ぷらっトラベル〟は、終了!

|

« 菓子処 氣晴 | トップページ | 只今、歯の治療中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ホント~看板が変わってますね。
緑もかわいい。
こちらのランチメニューは男性には、少なめのようですね。
プー助も物足りなさそうでした。

バイクでの気まま旅、満喫そうですね!(^^)!
この時期はとても気持ちがいい日ばかりなので
バイクは最高でしょうね。いいな!いいな♪

私の場合・・
バイク(原付ですが)で転んでから怖くてのってません(T_T)

投稿: モモ | 2006年9月26日 (火) 14時29分

♪モモさんへ
私も原付は怖くて乗りませんよ。
一般道路を時速30km制限なんかで走っていたら、
かえって危ないです。
道路の端を走っていたら、縁石に接触しそうになるしね。
 
だから、ずぅ~っとバイクは乗っていなかったのですが、
乗りたいバイクに出会ったので、数年前に中免取ったんですよ。
い~い天気の中を走るのは快適ですね。
でも、たまに虫(?)が喉元に当たってイタイですが・・・(^_^;)

投稿: かめしか | 2006年9月26日 (火) 20時44分

かめしかさんのブログを拝見するたび、美味しそうな写真にヨダレタラタラ・・・(ーー;)
ここ数年、深酒はもとより、魚中心の食生活、そして、3年前から約10キロのダイエット!
ケーキ、和菓子、スナック菓子は極力食べない!
食べるのは煎餅くらいのもの。
これを実行しているにもかかわらず、本日の健康診断では『高脂血症』
あと体重を5キロ減らしましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん。。。
グルメなかめしかさんの健康診断の数値が妙に気になる今日の私です♪( ̄_ ̄)b

投稿: miyo | 2006年9月28日 (木) 12時45分

♪miyoさんへ
ダイエット・・・と言われると、私も耳が痛いのですが・・・(^_^;)ゞ
 
私は普段の食事が質素なんで、差し引きゼロ・・・かな?
miyoさんも、祭りの時くらいは少々ハメを外して下さいね。
 
とりあえず、健康診断でなにか引っ掛かった事は無いです。
減量を勧められた以外は(苦笑)
あと、今は〝歯〟の治療くらいかな。
miyoさんの歯も気になる、妙な私です♪( ̄_ ̄)b ・・・アレ?

投稿: かめしか | 2006年9月28日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菓子処 氣晴 | トップページ | 只今、歯の治療中 »