« プチトラベルツアー決行? | トップページ | ルフラン・ルフラン »

鍋焼うどん ことり

Kotori

大街道商店街から銀天街へ交差する一角に、鍋焼きうどんの店 『ことり』 があります。

以前からイロイロな情報源で見聞きして知っていた店ではありましたが、今回初来店なのです。
すぐ近くにある、『アサヒ』 にも行った事がないので、どちらにしようか迷ったのですが、★Komachi のクチコミを参考に、今回はコチラに決めました。
でも、それぞれの店の味に特徴があるようなので、『アサヒ』にも必ず食べに行きたいです (^u^)/~

この店のメニューは、「鍋焼うどん(\460)」 と、「いなりすし(\240)」 のふたつのみです。

Nabeyakiudon

昔懐かしいアルミの鍋が良い感じですねぇ~。
お汁はイリコ出汁で、鍋焼きにしてはやや薄めなのですが、それゆえアッサリと全て飲み干しましたよ (^o^)v

そして、もちろん「いなりすし」(〝ずし〟と濁らないんだね)も注文しましたよ。

Inari

中身を写す為に、一口かじった写真で失礼! (^^;)ゞ
大きさは小ぶりで、1個はひと口サイズです。

昼前に到着していたのですが、昼時になると小さなお店の中はお客さんでイッパイになり、さすがに人気店だなぁと思いました。
でも、注文すればすぐに出てくるし、うどんを客席に持ってきた時に料金を支払う前払い制なので、客の回転は早いようだから、満員でも少し待てば席が空きますよ。

あと、クチコミを見ると、この店の場所が分かり難いとのコメントもありましたが、私はすぐに分かりました。
大街道と銀天街の交わる交差点から、辻ひとつ市駅側の路地を入ったところにありますよ。

Roji

お店の味と雰囲気に合って、いい風情ですね。

|

« プチトラベルツアー決行? | トップページ | ルフラン・ルフラン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ココはアルプちゃんのBLOGでもよく紹介されてましたね。
でも私はまだ行ったことないです。
一人じゃはいりにくいし・・・
友達だとしゃれた感じの店を選ぶ場合が多いし・・・
もう食べ放題は無理なんで・・・
うどんもいいですよね~。

投稿: 未来 | 2006年9月18日 (月) 09時14分

うわ~、懐かしい~~!!
しばらく行ってないよぉぉ。

やっぱりアルミ製の鍋がレトロって感じでいいんよね~♪♪
ここのお汁、とっても好き(≧▽≦)

そして、定番のいなり!!
もっちろん注文しちゃうよね~♪♪

いやん、また食べたいモノが増えたよ~(>_<)

投稿: heymasa21 | 2006年9月18日 (月) 10時23分

♪未来さんへ
ひとりで入りにくい事なんて、全然ないですよ。
ふたり掛けの小さな卓もあり、そこで食べている方も居ました。
そんなこと言うと、喫茶店でひとり、ケーキセットをパクついている
私なんかどーなるんですか(苦笑)
バイクで行ったり、下見などで単独で行動する事があるので
結構平気になりましたよ(^_^;)ゞ
 
でも、やっぱり誰かと一緒に食べるのが良いんですよね~♪

投稿: かめしか | 2006年9月18日 (月) 14時54分

♪heymasaさんへ
味も勿論ですが、店の外観や内装も合わせて
懐かしい昭和の雰囲気漂う、良い店でしたよ。
具材に玉子が欲しいなぁ~と思ったら、
もう一軒の鍋焼きうどんの店「アサヒ」にはあるようです。
 
いなりを一緒に食べても、それほど量はないので、
heymasaさんといつもの皆様でいらっしゃる時には
ランチと夕食の間の〝おやつ〟として頂いてはどうかな?(笑)

投稿: かめしか | 2006年9月18日 (月) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチトラベルツアー決行? | トップページ | ルフラン・ルフラン »