« 鍋焼うどん ことり | トップページ | カウンタ設置しました »

ルフラン・ルフラン

次に向かうのは・・・
って、気を持たせたところで既にタイトルでバレているんだけど、洋菓子の店 『ルフラン・ルフラン』 です。

ココの〝椿ロール〟が美味しいよ!というのは、プー助さんとモモさんのブログ★『小ぶたの散歩』 で知ったのですが、その後、地元テレビ局の某情報番組で取り上げられてからは「もぎティスト」達で売り切れ状態が続いているとの事だったので、そろそろ落ち着いた頃かなぁ~と、ようやく馳せ参じた訳なのです。

落ち着いた頃だろうとは思いつつ、売り切れていては困るので、この後も他に寄るところはあったのですが、昼過ぎに店に向かいました。
生菓子なのですが、保冷バッグ&保冷剤を持参して来ているので、まぁ~帰宅まではもつでしょう。

Shop

店に到着すると、店の前の駐車場には車が3台ほど・・・
ヨカッタ、そんなに混んでないや。

と、思っていたら、店の中で注文して箱詰めするのを待っている間に、後から後からお客さんがやって来て、店の中も、駐車場もイッパイになりましたよ \(◎o◎)/!
もう少し来店するタイミングが遅かったらと思うと・・・ ( ̄▽ ̄;)

まずは、やっぱり〝椿ロール(\840)〟からご紹介。

Roll_5
Roll2_1
Roll3

うわっ! もの凄くやわらかです。
カットした2枚目の写真を見ると分かるのですが、ケーキの自重で少しひしゃげてしまうほどですよ。
クリーム自体も、ケーキを手で押さえると溢れ出てきそうなほどフワフワなのですが、特筆すべきはスポンジ生地のほうかな?
生地自体にも甘味があり、黄卵をふんだんに使ったと思われる色味と合わせて、そのフワフワの食感は一度で・・・
いや、〝ひとくち〟で虜になりましたぁ~ (^▽^)♪
間違いなく、私のロールケーキランキング上位にきますね。

次は、先日の★『ペ・ペール』 でも好評だった無花果のケーキ。

Ichijiku_1

クッキーのようなサクサク感のある土台の上に、さつま芋の餡とカスタードクリーム、そして無花果がタップリと盛り付けられています。
こちらもお薦めです!
時期モノだから、食べたい人は今スグお店へ直行ぉ~!

Banana

バナナロール登場!
いつぞや何処かの記事で見たのって、ココのケーキだったのかも?
上の写真では断面が分かり難いので、もう一枚↓

Banana2

そして、定番の苺のケーキと、

Ichigo

モンブランです。

Monburan

スミマセン m(_ _)m
上3つのケーキは、私は食べていないので感想を述べられないのですが、「とても美味しかった♪」と言ってました。

初めての店では、殆んどの場合買っちゃうチーズケーキは、私好みのスフレタイプ。

Cheese_1

しっとりとした生地はフォークで容易に切り分けられるきめ細かなもので、冷んやりした口あたりと共に美味しく頂きました。

シメは、〝プリリン(\180)〟という名のプリン。

Puririn
Puririn2

最近流行りのトロトロプリンではなく、昔ながらの焼きプリンといった感じで、スプーンですくっても型崩れしません。
濃厚な味で、ナカナカ良かったです (^o^)v

今回、このお店を紹介するにあたり、HPを探してみたのですが見つからなかったので、レジの所に置いてあったカードを貼っておきますので、詳しい場所はコチラを参照して下さい。

Card

改めて眺めて気付いたのですが、『トスカーナの休日』ってすぐ近くにあったんだぁ (^_^;)
また、椿ロールを買いに行った時にでも寄ってみようかな。

|

« 鍋焼うどん ことり | トップページ | カウンタ設置しました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

参考にして頂いて、ありがとうございます。

ロールケーキ、虜になりますよね~♪
あの生地がたまらない\(^o^)/

無花果のケーキ。。食べたいです。
サツマイモ餡と無花果。秋の味覚の好物揃い☆☆
今すぐにでも買いにと・・
なんですが、先ほどケーキを購入したところなんです。。

投稿: モモ | 2006年9月18日 (月) 18時50分

♪モモさんへ
椿ロールも美味しいのですが、
他のショートケーキも美味しくて、
しかもそれほど値段が高くないってのも魅力ですね。
 
決して、「値段が安い割りに美味しい」のではなくて、
絶対値で「美味い!」です。
 
無花果ケーキも是非食べて頂きたい一品・・・
いや、〝逸品〟ですよ(^_^)/~

投稿: かめしか | 2006年9月18日 (月) 21時29分

やっぱり気になる「つばきロール」!!
スポンジがいい感じや~(≧▽≦)
色とフワフワ感が、確かにピーーロールに似てるや。

生クリームはこっちの方がまろやか~って感じやね。
今度、松山に行ったら、絶対ゲッチュするぞ!!(宣言!!)

投稿: heymasa21 | 2006年9月18日 (月) 22時15分

♪heymasaさんへ
ぷらぷらさんが言うんだから、ピーロールと同じくらい美味しいはず!
もし、同じくらい美味しいって感じて貰えたら、
安い「椿ロール」のほうがコストパフォーマンスがイイよ!
 
入れてくれる保冷剤は1時間分(それ以上は別料金)だから
保冷バッグ&保冷剤があるようなら持って行ってね(^_^)/~

投稿: かめしか | 2006年9月19日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鍋焼うどん ことり | トップページ | カウンタ設置しました »