« ベトベト,ドロドロ,ダラダラ | トップページ | 自業自得 »

ペ・ペール

前回の記事の続きです。

このまま帰るのは、なんだか消化不良で・・・
ま、実際、お腹は膨れていたし、さすがにこれから食べにという訳にもいきませんでしたので、なにかお土産(おやつ)を買って帰ろうと思い、以前に立ち寄ったことのある★『ペ・ペール』 へと向かいました。

Showcase

こーゆうところに来ると、まず目に留まるのがコレですな。
栗に、ブルーベリーに、苺のロールケーキ♪
メロンに、バナナのプリンと、シュークリーム♪

まずは、前回買った時に、一度で虜になったシュークリーム。

Shucream

シュー皮はもとより、中のカスタードクリームがまろやかで美味しいんですよ。
もし、ここでケーキを購入して、箱の中のスペースに余裕があるようであれば、その隙間が埋まるまで、このシュークリームを買っておきましょう (^^♪
後悔はさせませんよ!

Cake2_1

以前に、どなたかのブログで、バナナの入ったロールケーキを見た時に「美味しそうだなぁ~」と感じたのを思い出して、それとは違うもののバナナという共通点で、このロールケーキを選びました。
それと、何処の洋菓子店に行っても買っているチーズケーキ♪

でもね、これはチョット私の好みとは違いましたなぁ~ (^_^;)
〝チョコバナナ〟っていうのがあるぐらいだから、チョコとバナナは合うと思ったのですが、さらにクリームとなると少し甘さがクドかったかも。
逆に、チーズケーキは、このタイプだともう少しシットリ系で甘いほうが好きなんです。
ま、これは個人の好みの話でして・・・ (^▽^;)ゞ

Cake_6

今回のイチオシは、このクリームロール!

・・・ではなくて、手前の〝無花果パイ〟なのであります。
勿論、クリームロールも美味しいのですが、★『フルレゾン』 のクリームロールのような意外性は無かったなぁ~。
意外性で甲乙付けるのって・・・ 変かな?やっぱり (^△^;)ゞ

イチオシなので、もう一枚!

Ichijiku

この挟まれたクリームも、甘さ控えめとはいえソコソコ甘味があるのですが、口の中で無花果の甘さも十分に感じ取れますし、パイ生地が程良い歯触りの食感を与えてくれるので、満足の一品でした。

なんといっても、私、無花果が大好きなんですよ。
でも、今年は、庭の無花果の実があまり成りませんでした。
他所の家の無花果の実りも良くないようなので、今年は裏年だったのかなぁ~?

|

« ベトベト,ドロドロ,ダラダラ | トップページ | 自業自得 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ケーキ、7つも買ったんですか?あっ、ご挨拶が遅れました。はじめまして、ちょっぴーです。広角でパノラマが撮れるカメラ、わたしも欲しい~♪(品切れみたいですよ)がばいばあちゃん、みたぁ~い♪そして、ケーキ大好き♪またお邪魔します。

投稿: ちょっぴー | 2006年9月12日 (火) 23時44分

こんにちは!
美味しそう、甘いものには目がなくて~
先日、ブルーベリーを摘みに行ってきました。

摘みたてはやっぱり新鮮で美味しいですね。

ブログを立ち上げて2ヶ月ですが、疲れた目を
癒してくれましたよ~!

投稿: マグロ君 | 2006年9月13日 (水) 07時31分

はじめまして
無花果パイおいしそうー
私も無花果が大好きなので、もう見ただけでたまりません。
よだれがでそうー{犬みたいでごめんなさい}
果物大好き、
フルーツ入りのケーキまた教えてね。

投稿: ミミ | 2006年9月13日 (水) 10時34分

ぺ・ペールさんのではありませんが、
この季節になると、私も無花果のパイを買ってます。
どのお店の・・とは決めてませんが。

無花果をケーキにするという発想にはじめは(?_?)
でしたが、クリームと合って おいしい!!

今年は無花果が不作のようです。
モモパパがいつも買ってきてくれてる販売所も
あまり売られてないようで、無花果好きのモモママは
とても残念がってました。

投稿: モモ | 2006年9月13日 (水) 19時20分

♪ちょっぴーさんへ
はじめまして(^o^)/~
広角の写真は、しろねこさんのブログの写真を見て
「いいなぁ~」と、ハマりつつあります。
中には魚眼レンズのような写真もあって面白いのですが、
ナントいっても、ギュッ!と抱え込めそうな青空など、
遠近感&迫力ある構図に感心しきりです。
 
『しろねこ日記』http://shironeko3.blog64.fc2.com/
コメントは差し上げていませんが、隠れファンです(笑)

投稿: かめしか | 2006年9月13日 (水) 20時17分

♪マグロ君さんへ
はじめまして(^o^)/~
「ブルーベリーってのは、目に良いらしい」と聞いてからは、
自販機のカップジュースを選ぶ時は〝ブルーベリー〟と
なんとなく世間に流されている私です(苦笑)
 
私も他の方のブログの文章や写真に癒されているので、
褒めて頂けると、やっぱり嬉しいです。

投稿: かめしか | 2006年9月13日 (水) 20時26分

♪ミミさんへ
はじめまして(^o^)/~
今日、3人目の「はじめまして」ですよ。
ペ・ペールのケーキって、凄いなぁ~\(◎o◎)/!
 
フルーツ入りのケーキの紹介のご要望ですね。
ご期待に添えられるようガンバリます!

投稿: かめしか | 2006年9月13日 (水) 20時31分

♪モモさんへ
やっぱり今年は無花果が不作なんですなぁ~(T_T)
普段は無花果をもいで、そのまま食べているので
「クリームなんかと一緒にしなくても、十分美味しいよ」
と思っていたのですが、
〝ブレンドの妙〟といいますか、また違った美味しさがありますね。

投稿: かめしか | 2006年9月13日 (水) 20時36分

はじめまして。こんにちは(*^^*)
ランキングから参りました。
私も田舎が愛媛なんです♪
美味しそうな無花果のパイを初めたくさんの
ケーキたち♪愛媛では有名なケーキやさん
なのですか?今度田舎に帰ったときには、
ぜひ、立ち寄ってみたいです~o(〃^▽^〃)o 
それでは、また遊びに参りますね♪♪♪
応援★

投稿: ポリン◆カフェハッピーポアン◆ | 2006年9月16日 (土) 14時01分

♪ポリンさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます(^^♪
先程、そちらの内容を見させて頂きましたが、
とても美味しそうなサイトですね。
私のブログに訪問して頂いている方々にとっては
垂涎モノのスイーツばかりのようです。
私が、一度はトライしてみたい「バケツプリン」もありました(笑)
 
プリンといえば、今日も美味しいプリンを食べてきましたよ♪
近日中に報告できると思いますので、お楽しみに(^o^)/~

投稿: かめしか | 2006年9月16日 (土) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベトベト,ドロドロ,ダラダラ | トップページ | 自業自得 »