« UDON | トップページ | なんてことはない話 »

フルレゾン

Roll2

私がブログを始めてから半年が過ぎましたが、これまでに記事に取り上げていなかったのが不思議なくらい、自分ではひいきにしているつもりのケーキ屋さんが、新居浜市にある★『フルレゾン』 なのです。

「ここのお薦めは?」 と聞かれても困るくらい、どれも美味しいケーキが揃っています。
私が強いて挙げるとするなら、〝チーズケーキ〟かなぁ~。
私が食べて美味しいという理由でもあるけど、チーズケーキがあまり好きではないという人がコレを食べて 「美味しい!」 と言った経験があるので、それが印象に残っているんですよ。

しかぁ~し、今回紹介するのは、私といえばやっぱりコレ!
〝クリームロール〟(\1050/本)でありますよ v(^▽^)ゞ

Roll_3

とはいえ、実はこのクリームロールは、今回初めて食べました(苦笑)

クリームがこんなに沢山入っていて、見るからに甘そうなのですが、食べてみるとその予想は見事に裏切られます。
クリーム自体の味は、アッサリしているんですよ。
それでいて、ふんわりしているこの食感のクリームは、未だ他では味わった事がありません。
アッサリはしているんだけど、バタークリームのように少し固めというのはよくあるんですけどね。

それでいて、パクつくと口の中に甘さが広がるのだから、少し不思議な感じがします。
スポンジ生地のほうに甘味があるのかな?
シュガーパウダーが降り掛けられているからかなぁ~?
そこまで考えて食べてなかったよ (-_-;)ゞ

もう少し甘めのが良いのであれば、〝ハニーロール〟がお薦めです。
今回、店を訪れた時にも購入しようと考えていたのですが、ショーケース内には見当たりませんでした・・・残念。

まぁ、今後もこの店を紹介する事はあるでしょうから、他のケーキについては、またいづれ (^o^)/~

|

« UDON | トップページ | なんてことはない話 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

新居浜には5年ほど住んでたんですが・・・
私が通ったケーキ屋さんはまだあるのかな?
Gフジに行く途中にある名前忘れたけど・・・
結構大人の味のケーキ屋さんだったけど・・・
とにかく新居浜時代は子どもが小さいし、
貧しいしでケーキなんて誕生日&クリスマスくらいでしたから・・・

投稿: 未来 | 2006年9月 3日 (日) 22時49分

食べてみたい~(>_<)
私もフルレゾンのチーズケーキは大好き☆です。
移転前からの大ファン!!
移転後はかなりの人気店になってますよね・・

ここの生クリームも大好き♪
見た目の予想に裏切られたい\(◎o◎)/!

投稿: モモ | 2006年9月 4日 (月) 20時47分

♪未来さんへ
店の名前を忘れちゃいましたかぁ~、残念ですね。
どの辺りとか、なんの近くだったかが分かれば
探してみたいですね~。

私の子供の頃に買って貰っていた想い出のクリスマスケーキの店は
何年か前に閉店してしまいました(T_T)
店のおじさんが亡くなって、その後を継ぐ人が居なかったんですねぇ。

投稿: かめしか | 2006年9月 4日 (月) 22時20分

♪モモさんへ
ココのケーキは評判が良くて、手土産に持って行くと喜ばれます。
そして、そこで一緒によばれております(笑)
 
やっぱり、かな~りの人気店ですね。
土曜日の午後2時過ぎに行ったのですが、
ショーケースには空いたスペースが目立ちましたよ。
売れているんだねぇ~。

投稿: かめしか | 2006年9月 4日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UDON | トップページ | なんてことはない話 »