« ギャラリー しろかわ | トップページ | 菓子処 氣晴 »

四季の窓

この日の昼食は、レストラン★『四季の窓』 で・・・。

と、いうのも、ブログの記事中で〝びっくりチャーシュー麺〟というのが紹介されていたので、ラーメン&チャーシュー好きの私が飛び付いた訳なんですよ (^_^;)ゞ

このレストランは、大洲まちの駅★「あさもや」 に隣接するという立地条件もあって、休日の日にはいつも観光客でイッパイなんですよ。
そのような時には、昼時のピーク時を外して改めて行ってみて下さい。
とはいえ、食事が出来るランチタイムは、11:30~14:00 の時間帯に限られますので気をつけて!
他の営業時間帯は喫茶オンリーになりますので、その時には〝魔法のロールケーキセット〟でも頂きながら、「これから何処を巡ってみようかな」 と、一息ついてみては如何かな。

落ち着いて食事をしたい時には平日(毎週水曜日は定休日)に行くのがイイのですが、観光シーズンには観光客の予約を優先して、入店を断わられる場合もあるようなので、そこはマァ、観光地の小さな店という事情を察してあげて下さい。

あと、私が思うところで、確実な話ではないのですが・・・
大洲まちの駅のスタッフは、思わぬアクシデントがあっても、実に誠意を持って対応して下さいます。
コチラ側の事情も伝えておけば何らかの配慮をして頂ける場合があるので、困った時には、まずは相談してみては如何でしょうか?

それはさておき、〝びっくりチャーシュー麺〟はどうなったかというと・・・

Shikinomado

ドドーン! Pen1_03_4

オォ~!? 丼の半分を埋めようかというほどのデカいチャーシューに、ビックリ!\(◎o◎)/

Shikinomado2

厚みが5mmほどもあり、箸で持ち上げた時の重量感に、これまたビックリ \(◎o◎)/!

ラーメンは〝昔ながらの中華そば〟といった感じで、私好みのスープはモチロン飲み干しました (^o^)v
この、料理長特製のビッグチャーシューが入って、お値段650円という安さにまたまたビックリ \(◎o◎)/! ←シツコイ?(>▽<)ゞ

う~ん、満足満足。
このあと、デザートに〝魔法のロールケーキ〟を頂こうかなと考えつつ、窓の外に目をやると、駐車場の風にはためく幟(のぼり)にハタと気付き・・・

↑あっ、ココ。
 〝ハタめく〟のと〝ハタと〟を掛けたシャレだからね。

などと、余計な解説を挿みつつ、次回へ・・・。

|

« ギャラリー しろかわ | トップページ | 菓子処 氣晴 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も食べましたよ。
一人で一昨年の12月に大洲市役所の依頼で講演をしました。
(保育園から中学までの保護者が対象)
そのときに、一人で始めての大洲散策。
イリ子ちゃんにも挨拶をして・・・
一人での食事ってなかなか食べにくくって・・・
ラーメンだったら気軽にね(笑)
本当はロールケーキも食べたかったんだけど・・・
2個もついてるんでやめて買って帰りましたよ。
美味しいですよね。
春に再度相方連れて行って、
雰囲気だけ味わってもらいましたよ(笑)
苺大福も予約してね(笑)
これも美味しかったですよ。

投稿: 未来 | 2006年9月23日 (土) 13時15分

♪未来さんへ
そうですね、ひとりの食事だと
やっぱりラーメン屋とかのほうが入り易いですよね。
そう思って、以前はそういう店ばかりを選んでましたが
最近は、洋食屋や喫茶店などにも行くようになりましたよ。
 
他の人のブログで知ったのを確認したり、
店員さんと話したりするのも楽しいものだな・・・とね。
 
おぉ、氣晴の苺大福はあれから食べられずにおります。
来春には食べられるかなぁ~?
私って、ヨクヨク氣晴の大福には縁が無い・・・(+_+)

投稿: かめしか | 2006年9月23日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャラリー しろかわ | トップページ | 菓子処 氣晴 »