« 祭りばか | トップページ | よぉ~く休めた休日 »

お好み焼き 玉津分校

Tenpo_2

私のひいきにしているお好み焼き屋は市内にも何軒かあるのですが、今回は初めて★『玉津分校』 へ行ってみました。

メニュー(の一部)はコチラ↓

Menu_4

ぶた玉と、ミックス玉(豚,イカ,海老,貝柱)を注文します。

Butatama
Mix

あっ、私一人で2つ食べたのではありませんよ。
これを書いておかないと、『かめしかさん、ひとりで食べたんですかぁ~』と、イジワル コメントしてくる方が居ますからねぇ(笑)
ちなみに私は、ミックス玉のノーマルメニューです。

あんまり意味はないけれど、焼いている過程をば。

1_2

上の具材を、どんぶりの中でよく練って、鉄板に広げます。

2_2

片面が焼けたところでひっくり返します。
あっ、チョット崩れてしまった (>_<)

3_2

海苔とソース、そして鰹節をタンマリかけます。

4_2

最後にマヨネーズをかけて、出来上がり♪

店内には有線だろうか? 懐かしの歌が流れています。
60年代のフォークソングあり、70年代のポップスあり。
店内に居るだけで和んでしまいます。
あぁ~、この雰囲気はいいかもしれない。

ただね・・・

お好み焼きの具材の量が、値段の割りには少ない気がします。
  特にミックス焼きの値段設定は、もう百円安いといいんだけど・・・。
ノーマルタイプだったら、2枚は軽く食べられますね。
  ほぉ~ら、やっぱり2枚食べるじゃないかというツッコミはナシね (^_^;)ゞ

今度来た時には、メニュー表に〝お得です〟とある、鉄板焼きの〝玉津分校焼〟を注文してみようかなぁ。

店を出た後、少し物足りなさを感じた私は、近くのスーパーでオヤツを購入。
先日の大阪屋と同じくらい、いや、それ以上に購入する機会の多い★あわしま堂 のお菓子です。

Imoan

〝秋限定〟という謳い文句に誘われて購入した〝いもあん〟は、期待を裏切らない芋の風味たっぷりの餅菓子でしたよ。

Tenshinohoppe

〝ふわふわ天使のほっぺ〟は、以前に生クリームタイプ(右側)を食べた事があるものの、こちらもやはり「おいも」味があったので、両タイプともに購入。

Tenshinohoppe2

クリームの色が、「おいも」のほうが僅かに黄色がかっていますし、味も芋の風味がそれなりに感じ取れます。
でも、私は普通の生クリームタイプのほうが好みでしたよ。

あわしま堂といえば、以前に中条静夫がTVコマーシャルに出演していた頃がありましたね。
その中条静夫が捜査課課長役をしていた『あぶない刑事』の最新作がテレビ放映されていましたが、最新作では課長となった仲村トオルが、かつて中条課長がよく言っていた「ヒトミちゃん、お茶!」という台詞を再現していたのが、少し笑えました。
(もちろん、署内にはもう〝ヒトミちゃん〟はおらず、若い女性署員に「私はヒトミちゃんじゃありません」なんて切り返されていましたけどね)

あぁ~、思えばこの『あぶない刑事』のテレビドラマがスタートしてから、もう20年も経つのかぁ~ (-_-;) トシクッタナァ~

|

« 祭りばか | トップページ | よぉ~く休めた休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん、玉津分校へ行きましたか?
私は先月、神拝分校へ行きましたよ。
お好み焼き大好き家族なので、初めての店を開拓しよう!
と言うことでいってきたのですが、お値段の割りに一回り小さいですよね(ーー;)
ちなみに、私は神拝分校ではネギトロ丼を食べました。
邪道・・・
そう言われればそうなのですが、珠にはお好み焼きを食べたくない時もあるのです!
外食は必ずお好み焼き!もしくはラーメン!
こんな旦那を持つと ちょっと不幸かも・・・(;^_^A

投稿: miyo | 2006年10月23日 (月) 20時47分

♪miyoさんへ
私もネギトロ丼は好きですよ(^▽^)v
旧警察署近くにあったスーパー「サンライフ」では、
マグロの中落ちが2パック入って、
他の店の1パックと同じ価格で売られていたので、
よく買って作っていました。
そのサンライフも無くなっちゃって残念です(T_T)

お好み焼きとラーメンが好きだなんて、私と同じ同じ!
店のお好み焼きってウチで作るのとはやっぱり違うんですよ。
い~ぃ旦那さんじゃあないですかぁ(笑)

投稿: かめしか | 2006年10月24日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りばか | トップページ | よぉ~く休めた休日 »