« 太鼓祭り | トップページ | お好み焼き 玉津分校 »

祭りばか

Matsuribaka

祭りばか  

私のことではありません(苦笑)

西条市民にはお馴染みの★大阪屋 のお菓子なのであります。
近所のスーパーの和菓子の棚には、必ずと言っていいほど、ココの饅頭やら団子,お餅が並んでいますよ。

あまりにも目につくので、時たま思わず買っちゃいます (^_^;)

Matsuribaka2

太鼓台とだんじりを模った饅頭が、1個づつ入っています。

Matsuribaka3

太鼓台が「こしあん」、だんじりが「伊予柑あん」です。
このパッケージには、おまけとして屋台のカードが1枚入っているのですが、これで全部の屋台のカードを集めようとするマニアックな人は居ないだろ~なぁ~ (>_<)ゞ

大阪屋のお菓子は、至って普通の何処にでもあるような味だとは思うのですが、時々無性に食べたくなる時があるのはナゼなんでしょうねぇ?

もちろん、値段がお手頃って事もあるんでしょうが、ソレだけではないんだよなぁ~ (*^。^*)

|

« 太鼓祭り | トップページ | お好み焼き 玉津分校 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

祭り時期にはこれですよね(^_-)-☆
昨年、わたしもこのお菓子をブログに貼りましたよ(;^_^A
(と言っても、ある事情で10月までの記事を全部削除しましたが・・・)

この菓子はありふれた味だから、食べたくなるんでしょうね~
でも、一袋食べると、しばらくは要りませんが・・・>.<
去年は余ったお菓子を子供達にあげました。
かなり喜ばれましたよ♪( ̄▽ ̄)b

投稿: miyo | 2006年10月21日 (土) 08時45分

♪miyoさんへ
今日もスーパーへ行ってきたのですが、
この饅頭はもう置いて無かったですよ。
期間限定なのかな?
桜餅は年がら年中置いてあるんだけどなぁ~(笑)

私が子供の頃に太鼓台に付いていたのは、
やっぱりお菓子やジュース、
そしてケーキ(アイス)が目的だったりして・・・(^▽^;)ゞ

投稿: かめしか | 2006年10月21日 (土) 19時20分

何気にスイッチONしてびっくり。
音を大きくしてたんだった~。
爆音が(笑)
おかげで日曜の朝の目が覚めました。

投稿: 未来 | 2006年10月22日 (日) 08時49分

♪未来さんへ
爆音でしたかぁ?(笑)
それはそれは臨場感があったでしょう(^▽^)v
西条祭りでは、真夜中にこの賑やかさなんですから。

今回初めて音声のタグを貼り付けてみましたよ。
次は動画にもチャレンジしてみたいです。
クリスマスのイルミネーションとかは綺麗かもしれませんね。

投稿: かめしか | 2006年10月22日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太鼓祭り | トップページ | お好み焼き 玉津分校 »