« 格力高 | トップページ | 北海道物産展 その後 »

北海道物産展

Maguro

賢明なる読者の方は、もうお分かりかと思うのですが・・・

いよてつ高島屋で開催されている 『北海道の物産と観光展』 に行って参りました。
コメント欄で、この情報を教えてくれたモモさん、ありがとう (^o^)b

トップの写真は、会場で行われていたマグロの解体ショーの模様です。
周りには人だかりが出来ていて、私を含めて多くの人が見入っていましたよ。

物産展好きの私が、今回の物産展で目当てとしていたのは、ナント行ってもコレ!

Cheeseomelet

★SNAFFLE'S〝チーズオムレット〟 なのですよ。

これは、未来さん「北海道のお土産ならコレ!」 というお薦めのケーキなのですが、これは 「星、みっつぅぅ~!」 ならぬ

「ペンギン、ななつぅぅ~!!」

Pen1_03_5 Pen1_25_3 Pen1_11_1 Pen1_27_6 Pen1_08 Pen1_34 Pen1_16_1

の美味しさなのでございます。
単位がペンギン・・・て? う~む、我ながらワケワカメ (^_^;)ゞ

このチーズオムレットの試食を配っていた兄ちゃんが、「何度でも食べて下さい~!」 と気前の良い事を絶叫していましたので、お言葉に甘えて何度でも味見しちゃいましょう♪
「興味はあるけど、まだ食べた事が無いんよね」 という貴方なら、気に入る事間違いナシ!
物産展の期間は11月7日迄ですが、このチーズオムレットの販売は10月31日迄となっています。
1日限定300箱なので、欲しいと思った方は早めに買いに行って下さいね。
私は、今日の開店と同時に20人くらいの列に並んだのですが、その後すぐに長い列が出来上がっていました。
明日の日曜日は、またさらに競争率が高そうだなぁ~ (+_+;)

その後、ロイズのチョコレートを横目に見ながら奥のほうに向かいますと、これまた多くの方のブログで聞いた事のある★ドゥーブルフロマージュ とご対面。
でも、今しがたチーズケーキを買ったばかりだし・・・と思ったので、その隣りに陳列されていた〝ルタオポティロン〟を購入しましたよ。

Potiron

とはいえ、こちらもチーズケーキには違いがないのだけど (^_^;)

Potiron2

パンプキンをたっぷり使ったベイクドチーズケーキとマスカルポーネムースが層になった“カボチャのフロマージュ”です。
↑ルタオのHPに掲げられていた説明文そのまんまです (ーー;)

いいですねぇ~♪ こちらも好みでしたよ (^▽^)v
濃厚な味と甘味があるので、一緒にコーヒーや紅茶を飲まれる時にはお砂糖を控えめにして下さいな。
(私は、コーヒーに砂糖は入れませんので・・・)

そして、ルタオの隣りから何かを揚げる油の音と香ばしい匂いがするのに引き寄せられるようにして列に並ぶと、そこではカレーパンを揚げる実演がされていました。
さらに列が進んでゆくと、壁面には 『TVチャンピオン V2達成!』 の誇らしげな文句が書かれていました。

そのお店の名は、★プルマンベーカリー

「これは期待大だなぁ」 との思いから、オーソドックスにメロンパンアンパンと、なんだかよく分からないけど限定販売という謳い文句で選んでしまったメロンプリンパン、そして、先ほど実演で揚げられていた男爵カレーパンを購入しました。

Pullmanbakery

こちらのパンは、本日まだ食べてないので、明日のお楽しみ。

他には、大槻水産の 〝いかうに合い〟を購入しました。

Ikauni

店員さんのお薦めの食べ方としては、これに麺ツユを加えて混ぜ、温かいご飯にかけて食べるというもの。

Ikaunidon

今晩の夕食で早速頂きましたが、なるほど美味しかったですよ。
作るの簡単だし・・・ (^_^;)ゞ
ウニの甘味が活きててイイねぇ~♪

 

そして、私の感想でよければなのですが、本日の期待外れの品はコチラ (-_-;)

Millecrepe

いよてつ高島屋のHP(広告)にも紹介されており、クレープ生地の好きな私はすごく期待して食べたのですが、味というより、その食感が好みではありませんでした。
重なり合った生地が噛んでほぐされる時に、口の中で〝ヌメッ〟というか〝ヌラッ〟というか・・・、とにかく気持ち悪い (>_<)

このケーキが好きな方もいるのに、スミマセンね m(_ _)m
あくまでも個人の好みの範疇での感想です。

|

« 格力高 | トップページ | 北海道物産展 その後 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり開店と同時ですよね~。
今からいこうかな~。
かなり出遅れてます。
チーズオムレット美味しいでしょう~(笑)
試食してすぐにわかりましたもん。
お一人様3箱限りでしたっけ?
と言うことは・・・100人しか買えない?
(なんちゅう計算)
大急ぎでお化粧をして出発!

投稿: 未来 | 2006年10月29日 (日) 09時09分

ただいま~ってか11時には家に帰ってましたよ~(笑)
即行動の早業です。
また今夜のBLOGに書きますね。
11時に高島屋の駐車場はかなり溢れ返ってました。
北海道展の時には別のところに入れるんだよ~(笑)
買いたいものをさっさと買って側帰宅。
それでも7Fは人で溢れ返ってた。
やっぱり日曜に行くもんじゃないね。
それとベビーカーは危ないわ。

投稿: 未来 | 2006年10月29日 (日) 11時47分

とても曖昧な情報でしたので。。
お礼なんて。。こちらこそありがとうございます(^^♪

ペンギン、ななつぅぅ~の
チーズオムレット買いに行きたいぞ~。
明後日までか。。行けるかな(>_<)

お店の方試食なんて、させたらダメ~。
競争率が高くなるじゃない。。

投稿: モモ | 2006年10月29日 (日) 17時32分

♪未来さんへ
私は開店20分前に西駐車場に停めたのですが、
殆んどの駐車スペースが埋まっていましたよ。
あそこに車を停めるのって、高島屋のお客だけではないんですね。

当然、動く歩道のある連絡通路にはまだシャッターが下りていて
暫らくするとシャッターは上がったものの
高島屋入口前で10時まで待たされて・・・(-_-;)
でも、以前の時のように、販売ブースの前で上の階にまで続く行列に
並んで待たされる事を考えると、コレくらいは我慢しないとね。

限定300箱で、100人しか買えないって事は、
ひとり3箱買うのが当然!って計算ですね(笑)
スミマセン、予算的に私は1箱買うのがやっとでした(^_^;)ゞ

今日の様子をブログで読むのを楽しみにしていますよ(^▽^)

投稿: かめしか | 2006年10月29日 (日) 19時50分

♪モモさんへ
先日の某スーパーでの物産展のリベンジに行ってきましたよ。

チーズオムレットは、チーズ好きの人ならば気に入ってもらえる味と
〝絶対の〟自信を持ってお薦めします(^_^)v

>お店の方試食なんて、させたらダメ~。
>競争率が高くなるじゃない。。

試食をされた方が次々と購入待ちの行列に並んでいく様子は
見ていて「凄いなぁ~!」って驚嘆しましたよ\(◎o◎)/!

投稿: かめしか | 2006年10月29日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格力高 | トップページ | 北海道物産展 その後 »