« 久万高原ふるさと旅行村 | トップページ | 明日は・・・ »

プティ・クリフ

Tenpo_1

ふるさと旅行村から、国道33号線に出た交差点を左折してまもなく、道の右側に見えてくるのが★『プティ・クリフ』 です。

Googleで〝ロールケーキ 愛媛〟と検索すると、トップに表示されるこのお店は以前から注目していました (^▽^)v

店内のショーケースの中には美味しそうなケーキが陳列され、その奥には喫茶スペースもあります。

Showcase1
Showcase2

ですが、今回の目的はマンネリと言われようとも、コチラ♪

Otameshi

初めての来店ということもあり、イロイロな味を試したかったので〝お試しセット〟を注文しました。

 ※注意
  この〝お試しセット〟は、本来はネットでのみ注文を受付けています。
  今回は、その事情を知らずに来店して買い求めてしまいましたが、
  店の方にご配慮頂きまして、無事に購入する事が出来ました。
  その節はお世話になり、大変ありがとうございました m(_ _)m

この〝お試しセット〟は、「ブルーベリー」,「桃」,「伊予柑」,「苺」の4種類の詰め合わせです。

Otameshi2

左上の「ブルーベリー」は、スポンジが一部変色しているのですが、これはブルーベリージャムに添加物を加えていない為にジャムがスポンジに溶け出しているもので、品質は全く心配ないとの説明がありました。
ブルーベリーの持つ酸味は感じ取れませんでしたが、生クリームがそれほど甘くないこともあって、比較的サッパリした口あたりです。

右上の「桃」は、桃缶のシロップ漬けされたような桃が中に入っており、やはり甘味を抑えた生クリームにより桃の風味が十分に感じ取れるものです。
もう少し、桃が多く入っていれば嬉しかったのですがね (^▽^;)ゞ

左下の「伊予柑」は、クリームの中に伊予柑の細かい皮が混ぜ込まれているのですが、それだけが理由とは思えないほどの良い香りがします。
ホームページによると、オレンジリキュールが入っていると書かれてあったので合点がいきましたよ。

右下の「苺」は、この4種類の中では、一番甘いと感じます。
とはいっても、加糖された甘さではなくて、苺の甘味を感じられて美味しいです。
万人受けするのは、やっぱり「苺」でしょうかね。
逆に言えば、他のロールケーキにはそれぞれにしっかりとした『個性』があるってことなので、好みの味はきっと見つかるはずです ( ̄▽ ̄)b

今度、久万を訪れた時には、休憩がてら店内でゆったりとケーキを頂きたいものです。
今回は、冷凍された〝お試しセット〟を手土産に、慌しい帰路でしたけどね。

|

« 久万高原ふるさと旅行村 | トップページ | 明日は・・・ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久万高原ふるさと旅行村 | トップページ | 明日は・・・ »