« 北海道物産展 | トップページ | 小鳥店 『ホワイト・アイ』 »

北海道物産展 その後

物産展の会場を出た後は、まつちかラーメンステーションへ。
向かうお店は、またココかと言われそうですが 『縁や』 です。

1周年記念の最新作のラーメンを注文しました。
紅葉で装飾されたこのラーメンは、栗の風味タップリの秋限定なのだそうです。
私、栗は大好きなんですよ (^▽^)v

Enishi

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ (-_-;)

Enishi2

ごちそうさま~♪
やっぱり私は、〝えびそば〟のほうが好みだなぁ~。
 ※上の写真には、チョットした謎が含まれてたりして・・・

いよてつ高島屋の物産展の会場では、今回も幾つかロールケーキも販売されていましたが、「コレはっ!」 っていうのが見つからなかったので 『ルフラン・ルフラン』 へと直行しましたよ。

Refrain

椿ロールと、シュークリームと、季節限定販売という〝タルト タタン〟を購入しました。
上の写真はイマイチ美味しそうに撮れていないので、もう一枚。

Tatin

わぁ~美味しそう! でも・・・
実は私は、パイ生地が少ぉ~し苦手なので、このタルトは他の方が食べました。
気に入って貰えたようですよ (^_^)v

私はシュークリームと、コチラの〝椿ロール〟です。

Tsubaki

そうそう、「ルフラン・ルフラン」は毎週水曜日が定休日なのですが、レジに置いてあったカレンダーによると、11月9日(木曜日)もお休みのようです。

  Schedule

皆さん、ご注意下さいな (^_^)/~

 

それはさておき、昨日の記事にあったパンを今朝食べましたが、アンパンの餡は美味しく、メロンパンはそこそこ良かったです。
ただ、あとの2つがねぇ~ (-_-;)

Currypan_1

男爵カレーパンの具・・・ ちょっぴり。

Meronpudding

メロンプリンパンの中のプリン・・・ ちょっぴり。

味は美味しかったものの、見た目が全然モノ足りませんでした。

1勝2敗1分け・・・ 負け越しかなぁ~ (>_<) ザンネン

|

« 北海道物産展 | トップページ | 小鳥店 『ホワイト・アイ』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夕方、高島屋に行ってきました。
とっても遅めですので、チーズオムレットは売り切れ(>_<)
明日までなんですよね・・。
今回はあきらめます。

月曜の夕方は、空いててねらい目だったんですが
今日は、けっこう人が来てました(ー_ー)!!みんな気がついた?!

思ったより惹かれるものがなく、お気にバターサンドを
買って帰りました。。


投稿: モモ | 2006年10月30日 (月) 21時14分

今日、12時30分に仕事を終えて帰宅してから
娘とまた北海道展に行って来ました。
13時30分にはかろうじてまだチーズオムレットのこってましたが
娘が買って(私はスイートポテトの行列にならびました)
次に通った時には売り切れ御免状態でした。
白い恋人たちのコーナーでミルフィーユを売ってたんですが
(明日で最終です)
それは美味しかったですよ~♪
でもかめしかさんはパイ生地は苦手でしたか・・・
パンは今日も行列ができてたんですが・・
見た目も今一購買意欲をそそりませんでしたね~。
揚げパンのカレーパン?がかろうじて食べてみたいなって感じでした。
だから買いませんでした。
また後日、北海道展の第2弾をアップします。
今ね、内子大洲のレポで1週間分ほどあるし・・・
うれしい悲鳴です(笑)

投稿: 未来 | 2006年10月30日 (月) 21時17分

♪モモさんへ
また、次回の北海道物産展にでもチャレンジして下さい。
チーズオムレットは通販もしているけど、
送料+αでもう1箱買えるから、通販だともったいなくて・・・(笑)
また、物産展の情報をキャッチしたら教えて下さいね。

>思ったより惹かれるものがなく・・・
それはね、地元にも魅力的なスイーツを出す店が
増えてきたからだとおもうよ(^_^)v

投稿: かめしか | 2006年10月31日 (火) 19時40分

♪未来さんへ
パイは食べられないことはないのですが、
あれって食べている時にボロボロこぼれませんか?
大のおとなが、こぼすっていうのもミットモナイので、
あんまり食べなくなっちゃいました(^_^;)ゞ

会場で揚げていたのが、今日の記事にある男爵カレーパンです。
パン生地は薄くなっちゃってるし、中身も少ないうえに、
値段が高いので、割りに合わなかったですよ。
買わなくて正解だと思います。

>また後日、北海道展の第2弾をアップします。
おぉ~、また買いに行くんですかぁ~\(◎o◎)/!

投稿: かめしか | 2006年10月31日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道物産展 | トップページ | 小鳥店 『ホワイト・アイ』 »