« 西山興隆寺 2006・秋 | トップページ | マイントピア別子 »

アーリー ブルーメル

Shop_4

本日(26日)は雨天の中、とあるイベントを覗きに松山へ行ったのですが、この模様は追々日記に取り上げるとして、今回は興隆寺を訪れた日の続きより。

西条市内に、最近、大型パチンコ店が出店してきたのですが、その敷地の一角に、飲食店が建ち並んでいるのです。
カレー専門店に、定食屋に、喫茶店・・・ そして、現在も何かの店が建設中です。

以前は、パチンコ屋の敷地内にある飲食店といえば〝うどん屋〟というのが決まり(?)のようでしたが、近頃はその傾向も変わってきているのかなぁ?
この道路沿いにある別のパチンコ店の敷地内には、温泉と居酒屋があるしねぇ~ (^_^;)

で、話は戻りますが、そのパチンコ店の敷地内にある喫茶店というのが、今回紹介する★アーリー ブルーメル なのです。
この日に訪れたのは昼過ぎなのですが、私のお目当てはリーズナブルな〝モーニングセット〟です。
この店では、午前8時から午後2時まではモーニングが食べられるんですよ。
でもまぁ、こうして昼過ぎまでモーニングが食べられるという店というのも、珍しくは無くなりましたよねぇ。
こういう店では〝ランチ〟は、どうなったんだろ?

Morningset

店のHPを見るとモーニングセットのメニューが見当たらなかったので、とりあえず写真をアップしておきます。
飲み物にプラス百円でセットが食べられるなんて、こりゃあとってもお得だね♪

Chiridog

この日は、チリドッグセットを注文しました。
コーヒーが、この店オリジナルのアーリーブレンド(\450)ですから、このセットで550円也 (^▽^)v
コーヒーは、写真右上のポットで運ばれてくるのですが、カップ2杯分は十分入っていましたよ。
手前のトレイ中央にあるのはプレーンヨーグルトなのですが、トッピングされているフルーツとジャムを混ぜると少し甘味が加わるので、プレーンが苦手な私でも大丈夫でした。

これはお手頃価格で、とても満足でしたね。
これは、モーニングセットを全種類制覇しなければ (*^。^*)

で、レジへ支払いに行くと、そこには美味しそうなケーキがありまして、結局買ってしまうハメになってしまい、全然、お手頃価格では済まないのであります (-_-;)

何種類かありましたが、以下は私のパクついた2品です。

Mattyaroll

抹茶ロールは、スポンジ部分の抹茶の風味は薄めで、挟み込んだ白いクリームもアッサリしたものでしたが、上のクリームがとても甘かったです。
抹茶ケーキとしてのお薦め度は、チョット低めかなぁ (^_^;)

Montblanc_2

上に載っているのは、お馴染みの栗なのですが、グル巻きされているのはチョコレートクリームでした。
マロンクリームのモンブランにチャレンジしたつもりで買った私としては少し拍子抜けでしたが、チョコレート好きの方ならば好きな味かもしれませんね。
私としては、チョコならばもう少しビターなほうが好みです。

この日(25日)の午後に出掛けたトコロの紹介は、また次回 (^_^)/~

|

« 西山興隆寺 2006・秋 | トップページ | マイントピア別子 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西山興隆寺 2006・秋 | トップページ | マイントピア別子 »