« ポコペン横丁 | トップページ | 大洲(旧長浜町) 白滝 »

「氣晴」に行きはるんよ

本日のタイトルの駄洒落は、チョットばかり苦しいのぉ~。

ポコペン横丁を見た後は、まちの駅「あさもや」で例のモノを買わないとなぁ~と思い寄ってみると、またもや売り切れておりました (T_T)

これじゃあ「あさもや」じゃあなくて『またもや』だよ (-_-;)
・・・という駄洒落は、以前にも言ってましたな。
いやぁ~、ゴメンゴメン (^_^;)ゞ

こういう時には、少しも慌てずアノお店へ行くとしましょう。
一度行ったから、もう道には迷わないよ~♪

『こんにちは~、魔法のロールケーキはありますか?』

『すみませ~ん、たった今「あさもや」へ届けに行ったところで無いんですよぉ~』

 ・ ・ ・ Pen1_41_8  (暫し無言で見つめ合う、おばちゃんと私)

まぁ、私の間の悪さは今に始まった事では無いのですが、一応ダメ元でもう一押し。

『さっき「あさもや」に無かったので、来てみたんですが・・・』

『あっ、え~と、もしかしたら今作っているのがもうすぐ出来上がるかもしれないから、チョット待ってて』

と、おばちゃんが店の奥へ引っ込んでから、待つ事2,3分。

『お待たせしました~』

と、持って来てくれましたよ。 どうもありがとう (^▽^)v

Rollcake_4

抹茶のロールケーキは、私の大好物ですよ。

あとは、前回訪れた時に買いそびれた〝志ぐれ大福〟と、

Shiguredaifuku

プリンと、シュークリームを購入♪

Purin_1

志ぐれ大福は、中のお餅が期待通りのもっちんもっちんで、食感とその甘味は大変良かったです。
プリンは、トロトロプリンとしては固めの懐かしいような味です。
シュークリームの皮は、最近流行りのパリパリっとしたもので、中のカスタードクリームも(おそらく生クリームとブレンドされた)滑らかな口あたりです。

実は、この秋の新作〝抹茶と和栗のロールケーキ〟と、栗饅頭の〝古来〟も目当てだったのですが、残念ながらありませんでした。

「氣晴」も「あさもや」も、店頭に並ぶと直ぐに売れるような人気ぶりです。
大量生産が出来ないってのも理由のひとつなのですが、ネットでの受注分も沢山あるようで、品薄状態が続いているようです。
とても忙しいようで、栗饅頭の〝古来〟などは、今はそれを作る時間が無いほどだそうです。

この忙しさが落ち着く頃にでも、また行ってみようかな。
でも・・・ それを待っていたら、いつになる事やら (^_^;)

 

【次回予告】
悲しい伝説が伝わる、大洲の秋の観光地といえば・・・。

|

« ポコペン横丁 | トップページ | 大洲(旧長浜町) 白滝 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

またもや大洲に来てたのか・・・(^_^;)
 ↑
ちょっと引用しちゃいましたぁぁ(笑)

「気晴」にもしばらく行ってないしなぁ。
私も「抹茶と和栗のロールケーキ」には、
お会いした事がないんよ~(-_-;)

今週末ぐらい、覗いてみようかなぁぁ♪♪

投稿: heymasa21 | 2006年11月 8日 (水) 23時09分

♪heymasaさんへ
はい、またもや大洲へ行ってましたよ。
ホントは、行きしに「プッピーレ」に寄りたかったんだけど
あそこは開店が遅い(AM11:00~)から行けなかったんですよ。
そろそろ、あそこのオムライスが恋しい(?)です(^_^;)ゞ

運良く〝抹茶と和栗のロールケーキ〟がゲット出来たら、頂戴!
・・・じゃあなかった、レポートよろしく(^_^)v

投稿: かめしか | 2006年11月 9日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポコペン横丁 | トップページ | 大洲(旧長浜町) 白滝 »