« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | 明日の朝は、たぶん・・・ (-_-;) »

五城のタマゴロール

Shop_2

私のブログへは、地元の方も多く訪れて頂いているようです。
最近になって充実したココログ・フリーのアクセス解析によると、訪問者の8割超が愛媛県内からのアクセスなのだという事も分かりました。
2番目以降は、グッと減って東京,大阪,愛知・・・ これはこの地域のネット人口が多いので当然と言えば当然なんでしょうが、それにしても四国ブログランキングへ登録しているわりには、四国の他3県の方々には見られていないようです (>_<)
私は、よく見させて頂いているのだが・・・ (←関係ないし)

前置きが長くなりましたが、地元の訪問者の方の中には 「ロールケーキ好きだと公言しながら、何故あの店を取り上げないんだ?」 と疑問に思っていた方もいるのではないでしょうか?
えっ! いない?  ・ ・ ・ そーっすかぁ Pen1_07_4

まぁ、べつに私に興味を抱かなくてもいいので、コチラは是非、関心を持って頂きたいぃ!

Tamagoroll
★五城洋菓子店タマゴロール Pen1_16_2

実はこのタマゴロールは、ずぅ~っと以前から私のお気に入りで、度々買っているんです。
何度食べても飽きない美味しさ♪
もちろん、このブログを始めてからも、もう何度も購入しているのですが、これまで取り上げなかったのは、単に出し惜しみしていただけなんです (^_^;)ゞ

とはいえ、私のブログで取り上げたところで、突然売り切れ続出する訳でもなく・・・ ヾ(^_^;) オイオイ、ナニヲイマサラ
なぁ~んも影響が無いので、安心して紹介しましょう (自爆)

上の写真を、よ~く見ると分かるのですが、ココのロールケーキは初めからカットしてあるので食べ易いんですよ。
カットの苦手なアナタでも大丈夫♪ (はて、誰のことだろ?)

Tamagoroll2

タマゴロールとコーヒーロールは、五城の2大看板商品です。

Caferoll

タマゴロールのほうが有名なのですが、コーヒーロールのほうが好きだという人も多いんですよ。
あの、あさもやアイドルのイリ子ちゃんもコーヒーロール派です (@_<)b

タマゴロールの美味しさの秘密は、卵タップリの生地と、主張し過ぎない程良い甘さのバタークリーム。
そして、スライスアーモンドをトッピングしたシュー皮です♪

Tamagoroll3

ほらほらぁ~、この私の写真でも美味しそうなんだから、実物はもっと美味しそう・・・

いや、美味しいんです♪(断言)

遠方の方は通販もやっていますので、騙されたと思って一度買って食べてみて下さい。
値段もお手頃ですよ♪

生クリームのケーキも美味しいのですが、素朴なバタークリームもなかなか良いもんだと思うこと受けあい (^▽^)v
私のリピート率№1のタマゴロールを、是非ご賞味あれ♪

 

あっ、そうそう忘れるところだった。

Castella

私が好きなブランデーカステラも五城にはあるのですが、コチラもお薦めです。

Castella2

甘い蜜が薄っすらと染みていて、顔を近付けると良い香りが漂ってきてタマランのです。
このカステラも、幾らでも食べたい逸品ですよ♪

|

« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | 明日の朝は、たぶん・・・ (-_-;) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そ~いえば・・たまごロール。リピート率№1ですわ!(^^)!
けっこう食べてます。
食べ始めると、止まらなくなりますよね?!
五城さんに行くと、ショーケース前で目移りはしますが
結局、ロールケーキをお買い上げ~です。
次回は、ブランデーカステラを買ってみます。
ブランデーケーキなら、とらやさんのが私的にはお薦めです。

投稿: モモ | 2006年11月17日 (金) 13時05分

♪モモさんへ
フル・レゾンのショートケーキは、どちらかといえば
人様へのお土産に買う事が多いのですが、
この五城のタマゴロールは、
自分で食べる事のほうが多いですね(^皿^;)ゞ

どちらも美味しいのですが、
自分向けには沢山食べられるほうがいいでしょう?

おぉ! とらやのブランデーケーキがお薦めですかぁ。
そりゃあ食べてみないとね(^▽^)v
某茄子で懐が温かくなったら買おうっと♪

投稿: かめしか | 2006年11月17日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALWAYS 三丁目の夕日 | トップページ | 明日の朝は、たぶん・・・ (-_-;) »