« えひめ産業文化まつり | トップページ | 20年も前になるのかぁ~ »

ユーハイム

Shieki

26日の話の続き。

せっかく松山まで来たのだから、もうひとつの物産展も覗いておこうと、やって来たのが〝いよてつ高島屋〟です。
そう、コチラでは先日の私の記事でも紹介した『西条の観光と特産品フェア』を開催していたのです。

Fair

デパートの中という事もあって、高島屋のスカイドーム広場には沢山の人が訪れているようにも見えました

が・・・、

私が到着してから暫らくの間、様子を伺ったところでは、あまり売上げには繋がっていなかったようですね (>_<)
物産展目当ての人は、県民文化会館のほうへ流れちゃったかな?
デパートの買い物ついでに立ち寄る人の財布の紐を緩めるのは、ナカナカ大変なようです (-_-;)

う~ん、しょうがないので少しばかりサクラを演じておこう。

カブトガニ餅販売コーナーにて、

「これ、試食してもいいですか?」

「変わった味ですねぇ~、ほやけど美味い!」

「1箱下さいっ!」

と、販売員と話していると見せかけて、周りの買い物客に聞こえるように芋芝居を打ってきました。

Kabutoganimochi

カブトガニの名前の由来は、西条市(旧東予市)の海岸がカブトガニの生息地である事から名付けられたものです。
決してカブトガニが原料に使われている訳ではありませんので、安心して(?)食べてみて下さいね (^_^)v

スカイドームを後にして、よせばいいのに地下食品売場へ。

今日はもう何も買うまい、目の正月だけだよと思いつつ、フロアの食品店街をウロウロ。
和菓子の『一庵』で、〝霧の森大福〟に似たモノを見つけた時には、よっぽど買おうかと考えたものの、これ以上散財する訳にはイカンと、ようやくその場を離れました。

ヤレヤレ、やっぱり目の毒だから外へ出ようとすると・・・

Showcase_2

!!! Pen1_48_3

引き寄せられるように、ショーケースの前へ。
そのお店の名は、★『ユーハイム
私は知りませんでしたが、全国展開している有名店のようですね。

苺ロールが1260円、ショコラロールが1050円という価格は、そのボリュームからすると高いものではありません。
ですが、今回は他にもイロイロ買っているので・・・
ショート単品で♪ Pen1_19_3  ← やっぱり買うんかいっ!

 

まずは、苺ショート(\315)

Ichigo_1

 

こちらも定番の生シュークリーム(\210)に、

Shucream_1

 

さつまいものケーキ(\368)

Imocake

 

そして、最後がムッシェル(\315)です。

Muschel

調べてみると、〝ムッシェル〟とは2枚貝の意味を持っているようなのですが、その名のとおり、ロールケーキを貝のように切り分けて、その間に苺,キウィ,オレンジ,ブルーベリー等を挟んでいます。

Muschel2

私が食べたのは、生シュークリームと最後のムッシェルです。

生シュークリームは、クリームがほど良い甘さなので、その量の割りにはあっさりと美味しく頂きました。
ムッシェルのベースになっているロールケーキは、ごくごく普通でして、デコレーションに助けられているかなっていう感じです。

苺ショートは、とても美味しかったようです。
しまった! やっぱりあの苺ロールを買っておくんだった (^_^;)ゞ

|

« えひめ産業文化まつり | トップページ | 20年も前になるのかぁ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「さくら」ならぬ、「おいも」お勤めご苦労さんです(^▽^)

ユーハイムのイチゴショート、ダイスキですよ~~♪♪
生クリームのほどよい甘さグーなんですらい!!(^^♪

やっぱりデパ地下は、
物見遊山で行っちゃいけんですよ~~、かめしかお兄たまぁ(笑)

くいしんぼうな私らには、超危険エリア、
デンジャラスゾーンですぜ!!(^~^)

投稿: heymasa21 | 2006年11月30日 (木) 03時51分

かめしかさんは相当な甘党ですね。
さすがの私も脱帽!
今、娘たちがダイエット中なんで(母は挫折)ケーキなんて買ったら
私が全部片付けなきゃなんなくなるから・・・そんな恐ろしい・・・
クリスマスまで我慢です。

投稿: 未来 | 2006年11月30日 (木) 13時52分

♪heymasaさんへ
おぉ! ユーハイムをご賞味されていましたか。
やっぱり有名店なんですねぇ(*^。^*)

たしかにデパ地下はデェィンジャラァァスですね(苦笑)
腹を減らした状態で立ち入った日にゃあ
何をどれだけ買っちゃうか分かりませんぜ、ダンナァ~。

ところで、ダンナァ?
何時にコメントを入れているんですかぁ~(+_+)

投稿: かめしか | 2006年11月30日 (木) 21時42分

♪未来さんへ
>かめしかさんは相当な甘党ですね。
>さすがの私も脱帽!
えっ、えぇ~? そうですかぁ?
んぅ~、そういえばそうかも(^_^;)ゞ

普段は、酒のツマミ系の塩辛いモノも買ってはいるのですが、
そこらのスーパーで売っているものですから
ブログに掲載するほどでは無いかなと思いましてね。

ケーキなんて買うの珍しいから掲載していたのですが、
日記を見直してみると・・・ いつも買ってますね(苦笑)

投稿: かめしか | 2006年11月30日 (木) 21時51分

土曜日に、コンサートで県文に行ったときに
何があったのかなぁ~?と思ってたら産業文化まつり
だったんですね。。早くから、行っておけば見れたのにな~(>_<)

日曜日に、高島屋の特産品フェアに行く予定でしたが・・
プー助の風邪をもらい。。ダウン。
たぬきまんじゅ~と(T_T)/~~~寝てました(T_T)
元気なら、サクラのかめしかさんを拝見できたかも~。

投稿: モモ | 2006年12月 1日 (金) 13時01分

♪モモさんへ
先週の土曜日はコンサートだったんですか?
私の印象だと、文化会館で行われるのは若い観客向けで、
市民会館で行われるのはチョット年配のファン層なのかな?
私もコンサートへ行くのですが・・・市民会館です(苦笑)

高島屋のフェアには、たぬきまんじゅ~は無かったですよ。
「おいも」なオッサンは居ましたけどね(^皿^;)

投稿: かめしか | 2006年12月 1日 (金) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えひめ産業文化まつり | トップページ | 20年も前になるのかぁ~ »