« 炎の里(えんのさと) | トップページ | 三越に潜入 »

うどんの里 耕庵

Gaikan_22

砥部焼観光センターを出たのは、もう午後1時半頃でしたので、何処か食べに行くべぇ~とやって来たのが、車で2,3分のところにある★『耕庵』 砥部店 です。

『耕庵』は他にも何店かあり、私がよく行くのは川内方面へ向かう県道沿いにある〝本店〟なのですが、今回はお腹が空き過ぎてソコまで持ちませんでした (^_^;)

この『耕庵』は、以前に紹介した『ゆうゆう亭』から道路を挟んで向かい側にあり、姉妹店になります。

古民家風の建物の中も、当時の風情の残る落ち着いた内装です。
ここは〝うどんの里〟と銘打っているだけに、うどんの美味しい店なものだから、うどんとのセット物を注文しなければ (*^。^*)
以下、今回の注文の品を挙げますと・・・、

ミニ天丼とハーフうどんセット(\720)
Minitendonhalfudon

ジャンボかき揚げうどん(\680)
Kakiageudon

にぎり寿司とうどん定食 天ぷら付(\1050)
Nigirizushiudonteisyoku2

にぎり寿司とうどん定食 せんざんき付(\1050)
Nigirizushiudonteisyoku1

耕庵定食(\1050)
Kouanteisyoku

今回、私が注文したのは、最後の〝耕庵定食〟です。
天ぷらの盛り合わせに、小鉢(ひじき)に、デザート(くず餅)が付いているこのボリュームで、この値段はお得♪

この他にも美味しそうなメニューが沢山あるのですが、残念ながら耕庵のホームページが現在リニューアル中のようで覗けませんので、大サービスとしてコチラにメニュー表をアップしておきましょう。

アップ出来る写真のサイズに限度があるのですが、クリックしたらなんとか読めるかな?

Menu1
Menu2
Menu3
Menu4

これからの寒い季節、温かいうどんは如何でしょうか?

|

« 炎の里(えんのさと) | トップページ | 三越に潜入 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎の里(えんのさと) | トップページ | 三越に潜入 »