« 0(ゼロ)からの風 | トップページ | 梅まつりのお知らせ »

行ってきたよぉ~♪

先日の日記で予告したとおり、いよてつ高島屋で開催されていた『全国うまいもの味めぐり』に、先週末行ってきました。

会場に到着してまず向かったのは、★小樽洋菓子舗 ルタオ のブースです。
先日コメントを下さったアイアイさんが、「ここのロールが売り切れていたよ」ってアドバイスをしてくれたのと、限定数50本と少なかったことから最初にしたのですが、今回も開店直後に会場入りしたにも関わらず、ブースの前には既に沢山の人だかりが・・・ (-_-;)
その内の何人かは、買おうかどうしようか迷っていたので、それほど待つ事なくココでの買い物は完了!

んが、しかし、ココの隣りにあった★スナッフルス のブースに目をやると、結構な人数の行列が出来上がっておりましたので、慌てて並びます。
昨年の北海道物産展の時と同じ兄ちゃん(?)が、順番待ちしている人々に気前良く試食を振舞ってましたよ。
私なんて、今回も1箱だけ購入する予定だったのが、順番待ちの時に貰った試食が美味しくて、前回購入した時の味が完璧に蘇ったものだから、2箱買っちゃいました (^_^;)ゞ
おそるべし、呼び込みの兄ちゃん!(笑)

そして、3件目は★札幌かに工房 です。
当初は「たらば豪快巻きTarabagoukaimaki_2が目当てだったのですが、実際に現物を見ると値段の割りに小さめだったので、弁当を購入しました。

これらを購入した後も会場をひと巡りしたのですが、「コレはっ!」って思うブースには長蛇の列が出来ていましたし、とりあえず買うのを予定していたモノが入手出来た安堵感があったので会場を後にしました。

帰宅して昼食となったのが〝かに弁当〟です。

Kanikoubou

奥側の弁当が1個1575円で、手前のが1680円でした。
私としては・・・ 無理して買いました(苦笑)
上の写真をクリックして拡大させては、「オォ~\(◎o◎)/!」って、あの時の味を思い出しては感激に浸っている私です。
プリプリの蟹にも、粒つぶイクラにも満足、満足。
でも、ウニはちょっと乾き気味だったなぁ~ (^^;)
ウニといえば、アレは美味かった・・・ また行かねば♪

で、3時のおやつが

Snaffles_1
チーズオムレット(\1,050/1箱8個入)

Letao
ジャージーロールストロベリー(\1,050/1本12cm)

おぉ~! 豪華、豪華♪

ルタオの新商品であるジャージーロールは、勿論、初めて食べたのですが、クリームがこれまで食べたことのない食感と味でした。
クリームはフワフワ感が無くて、ある程度の歯触りを感じます。
スポンジ生地も比較的しっかりしたもので、全体的に重量感のあるロールケーキです。

えぇ~とぉ、上手く表現できてませんが・・・
「美味いのか?」と聞かれれば、「私好みで美味いぃぃ~!」っていう答えで如何でやんしょ (^_^;)ゞ
また、好みのロールケーキが増えたよ♪
今度また、何かの催しに『ルタオ』が出店していたら、また是非買いたいので、定番商品になるといいなぁ~ (^▽^)v

|

« 0(ゼロ)からの風 | トップページ | 梅まつりのお知らせ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり行ったのね~!!
今回は、用事があったので行けなかったのよ(>_<)

私もルタオのロール、すんごく気になってました・・・うっうっ
食べたかったなぁぁ~。
スナッフルズも久々に食べてみたかったなぁぁ~(-_-;)

あ、「UDON」記事、
勝手にリンクしちゃってごめんなさいっ_(_^_)_
でも、笑いネタ提供ありがとう~(^▽^)
今でも、写真見たら笑っちゃうんよ(失礼な・・・)

投稿: heymasa21 | 2007年1月24日 (水) 04時41分

>帰宅して昼食となったのが〝かに弁当〟です。

昼食がかに弁とは・・
朝一で並んで、GET後
わき目も振らず、帰宅されたんですね。
すばやい、行動。見習いたいです<(_ _)>

スイーツもおいしそうですが
今回は、カニ弁の写真にやられてます。食いたいっ---。

投稿: モモ | 2007年1月24日 (水) 12時38分

♪heymasaさんへ
ロールケーキは、フワフワ生地のなめらか生クリームというのが
最近の傾向のようで、実際、美味しいのですが、
ルタオのロールケーキは、そういうのとはまた違った
美味しさの提案をしてくれたのだと思いますよ。

リンクなんて勝手にしてもらってOK!OK!(^皿^)v
笑ってもらえてヨカッタです。
実は、もっと笑えるネタがあるんだけど、
こればっかりは本当に恥ずかしいのでアップ出来まへん(^_^;)

投稿: かめしか | 2007年1月24日 (水) 21時16分

♪モモさんへ
エヘヘへェ~、バレましたか(^皿^;)
ほんと、これだけの為に松山まで行ってきましたよ。

かに弁当は、他店のロールケーキを諦めて、はりこんだよ!
だから、写真も大きくして強くアピールしたので、
やられてもらって、アリガトさんです♪

投稿: かめしか | 2007年1月24日 (水) 21時26分

かめしかさん。お久しぶりです。
相変わらずすごいですね~。
私なんて、行列にはちょっとへこたれてしまうようになりました。それじゃあいけませんね~。
これからも、美味しいものを見つけるべくかめしかさんのブログに通うようにします。

投稿: moritomo | 2007年1月25日 (木) 00時30分

♪もりともさんへ
あいかわらず・・・といいますか、なんか行動が
ワンパターン化してしまっている今日この頃です(苦笑)
まだまだ、もりともさんの行動力には及びませんよ。
今治・玉川方面の地域情報はお任せしましたぁ~♪
また、何かイベントがあれば教えて下さいね(^▽^)v

投稿: かめしか | 2007年1月25日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0(ゼロ)からの風 | トップページ | 梅まつりのお知らせ »