« 新居浜中央公園 | トップページ | 今週末、行けるかな? »

定置網 一幸

Gaikan_23

本日は、久しぶりに★『定置網 一幸』 に行ってきました。

この店は海鮮料理の店で、店の造りも和瓦と白壁なものだから、一見すると「高そう」なイメージを受けるのですが、リーズナブルな定食セットや丼物もメニューにあります。
実際、家族連れで来る客も多いんですよ。
味にも定評がありますしね。

それなのに・・・ あぁ、それなのに・・・
e-Komachi に載っていないとは意外でした。
休みの日の営業時間には、駐車場が車でイッパイになるほどの人気店なんですけどねぇ~。

そうそう、営業時間といえば、この店は昼食時と夕食時にしか開いていないので、行ってみようと思われた方は気をつけて下さいね。

Tennai_15

店内の中央には大きな生簀があり、その周りのカウンター席で魚をすくい上げる様子を見るも良し。

Tennai2_4

その隣りに設けられた座敷で、落ち着いて食べるも良し。

今回、その座敷で頂いたのは・・・

まずは、『エビフライ定食(\1,575)』
Ebifurai

つぎは、『天婦羅定食(\1,050)』
Tenpura

最後は、『きまぐれ海鮮丼(\1,050)』
Kaisendon_1

私が頼んだのは、モチロン最後の海鮮丼です。
見た目はそれほどインパクトは無いかもしれませんが、丼の中にはイクラ,海老の他にも、ハマチ,鯛,鮭,イカが沢山入っていました。
海鮮料理屋でこの品書きはどうかと思うが品名に『きまぐれ・・・』と付くだけあって、中身は日によって異なるかもしれませんがね。
そして、各々の刺身が端材っぽいのは、まぁ値段相応ですし。
それでも鯛は鯛、ハマチはハマチで美味しさは変わらない!?

メニューには、『海鮮DX丼(\2,100)』もありますので、そちらのほうは見た目が派手かもね。
頼んだ事が無いから知らないけど(苦笑)

|

« 新居浜中央公園 | トップページ | 今週末、行けるかな? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居浜中央公園 | トップページ | 今週末、行けるかな? »