« こめっ娘パン | トップページ | \(◎o◎)/たまげたわい »

茶庵 夢かたり

Yumekura

現在、道後温泉本館の周囲の道路が整備されているところで、上の写真にも何やら出来上がっている様子が写っておりますが、その道後温泉本館の裏手にあるのが昨年オープンしたばかりの★夢蔵 です。

その「夢蔵」の1階にある★茶庵 夢かたり に、寄ってきました。

この店のランチメニューは、次の3品です。

わっぱ弁当(\1,260)
Wappa

〝弁当〟というにはチョット豪華ですなぁ~。
食後のデザートとして、シャーベットが付いていました。

六角弁当(\1,050)
Rokkaku

値段の割りには・・・、チョット物足りない。
あんみつが要らないのであれば、次のメニューのほうがいいかも。

漱石由来の文庫弁当(\850)
Bunko

ちょっとしたランチならこれくらいで抑えておいて、あとはこの食後でも、他の店ででもデザートを頂くってのがいいかも。

総じて感じたのは、出汁巻も煮物も〝甘い〟って事。
そのせいか、ご飯まで甘いような気がしました。
人それぞれに好みがあるんだろうけど、私にはチョット〝過ぎた〟味でした (-_-;)

 

そしてこの日は、先日予告していた★リブ・アート にも寄ってきました。

Liveart

現代作家9人の人形展が開かれていたのですが、展示室内は写真撮影禁止の為、エレベータホールより店内を伺うこのアングルでご勘弁を。
詳しくは、この店のブログを参照して下さい。

で、ココのイベントスケジュールを確認すると、こういうのもあったので、コチラへもお邪魔してみたいですなぁ。

|

« こめっ娘パン | トップページ | \(◎o◎)/たまげたわい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こめっ娘パン | トップページ | \(◎o◎)/たまげたわい »