« 今治市民の森 山小屋 | トップページ | 謎?のドライブ »

お魚ごはん 「マルトモ」

Marutomo

西条の済生会病院近くに、定食屋が開店したので行ってきました。
ここは以前、ラーメン屋があったところなのですが、その店舗をちょこっと改装してのオープンです。

セルフ方式で、棚から自分の好みのおかずを選び、レジで清算してから席に着いて食べます。
こういった方式の店がドンドン増えているようなのですが、これも流行りなのでしょうか?
(「○○食堂」というチェーン店の出店ペースは凄いよね!)

この店の特徴は、〝おいしいお魚いっぱいの・・・〟と看板にも掲げてあるように、魚のオカズが沢山あります。
今回はオープン記念で、通常価格より安めに設定されたおかずがありましたので、主にそれらの〝お得な〟おかずの中から幾つかチョイスしました (^▽^)v

Lunch_2

安かったので、握り寿司も付けましょう♪
で、写真には写っていませんが、食べている途中に厨房からブリの照り焼きが出てきたので追加~♪
ブリの照り焼き、大好きなんです♪♪♪
がっつり、がっつり食べました (*^。^*)

これからもずっと、オープン価格のままだと嬉しいんだけどなぁ~。

|

« 今治市民の森 山小屋 | トップページ | 謎?のドライブ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あの場所、新しいお店になったんですね。
マルトモ水産さんの食堂のようですね。
だから、お魚いっぱい~   なんだ。。
チェーン店の食堂は、揚げ物が多くて・・
帰ったら行ってみなくてわ~(^_^)/~

投稿: モモ | 2007年3月23日 (金) 12時19分

♪モモさんへ
やっぱり似たような形態の店が乱立する中では
後発組は他店とは違う特色を出さないとね。
この店は魚で勝負!するみたいですよ。
その時期の旬の魚を刺身で「安く」提供してもらえると
次もまた行ってみようと思えるんだけどね。

資金力にモノを言わせて(?)店舗展開している
某チェーン店に負けるな!(^▽^)v

投稿: かめしか | 2007年3月23日 (金) 22時05分

久しぶりに遊びに来ちゃったよ~!!
苦節〇年!!(笑)
PCがない生活ってやっぱりつまんないね~。
ふところはトホホやけど、
心はあったかよ~(ホントか!?)

〇〇食堂ってやっぱりチェーン店なの!?
看板とかがそっくりで、
その場所の名前くっつけてるだけなんやね~。
南予の方では、あんまり見かけないけど、
中予では乱立してるもんね~(^_^;)
東予もけっこう多くなってるの!?

ところで、「おめざフェア」行かんかったんやね~。
あまーいお菓子を物色してるカメラ小僧を思わず探してしまったよ(笑)

投稿: heymasa21 | 2007年3月24日 (土) 08時09分

秋川雅史さんのコンサート4.18までオープン記念価格ですかねぇ(笑)

美味しそうですね!行きたいですね!決めましょか!このお店に!

こちらから伺うファンの方達にもお知らせします
鯛づくしのお店の名前が挙がってましたが・・迷っちゃいますネ!

投稿: ピッコロ | 2007年3月24日 (土) 12時24分

♪heymasaさんへ
>苦節〇年!!(笑)
ウム? あれからもう○年も経っておったか?
私も歳をとるはずだぁ~(笑)

○○食堂のオフィシャルサイトなるものががありますが
あそこに載っていない(掲載が間に合ってない)店舗も
ありますよ~。
東予も雨後の筍状態であります。

>ところで、「おめざフェア」行かんかったんやね~。
>カメラ小僧を思わず探してしまったよ(笑)
ウム、今回は何か危険を察知したのでね(*^皿^*)ナハハ

投稿: かめしか | 2007年3月24日 (土) 22時12分

♪ピッコロさんへ
せっかく愛媛にまで来て頂くのに、
セルフじゃあ勿体無いぃ~(笑)
「鯛づくし」イイデスね♪(^▽^)v
愛媛の魚介類は美味しいですよぉ~!
それで愛媛のお土産は「タルト」で決まり!(笑)

いつも秋川情報を頂けるピッコロさんに
コメ欄でコッソリとマー坊情報をば。(←コッソリか?)
本日、地元に帰ってきたマー坊がテレビ取材を受けました。
「ザ・ワイド」という番組で4月5日放送予定ですよ。

投稿: かめしか | 2007年3月24日 (土) 22時26分

キャ~~ 今日西条商店街での目撃情報やっぱり本当でしたか
秋川さんの西条愛は並では有りませんから嬉々とされたお顔が浮かびます
「ザ・ワイド」楽しみに そして秋川さんの素敵なファンの方々に内緒で速報流します
明日の松山高島屋混雑が心配されますね
お出掛けになられるようでしたらお土産話待ってますね! 

投稿: ピッコロ | 2007年3月24日 (土) 22時34分

♪ピッコロさんへ
残念ながら今日、高島屋には行かないんです(^_^;)
今日は昼前から花見があるのでね。
マー坊より酒のほうがウェイトの高い私です(笑)
というか、昨日しっかり会ってますのでね。

地元のテレビ局では、今日の催しを紹介する際に
「大混雑が予想されるでしょう」
と言ってましたよ。
地元有志の中には、早くも今年の祭りの警備を
心配する者もおります(^皿^;)

投稿: かめしか | 2007年3月25日 (日) 09時51分

今日宇和島から松山高島屋に始発で行かれた方がいます
西条公演チケット購入出来なかった方ですから高島屋行きお勧めした迄は良かったのですが・・もし300名から外れたら・・お陰様でよい席で

かめしかさん!何気に昨日しっかり会ってるって書かれてますが^^; 
えぇ~~~!そんなに秋川さんと近しい方なんですか!羨ましい!
私のお馬鹿な書込みのお話はされませんように!

投稿: ピッコロ | 2007年3月25日 (日) 23時35分

♪ピッコロさんへ
>えぇ~!そんなに秋川さんと近しい方なんですか!
ハイ、確かにピッコロさんよりは近い所に住んでいますが・・・
なぁ~んていうボケはお嫌いでしょうかね?(^皿^;)ゞ

世間では〝声楽界の貴公子〟と言われておりますが、
マー坊は、ブレイクする以前も今も、地元民にとっては
〝人当たりの良い、祭り好きのおっちゃん〟ですよ(笑)
本人は歌がヒットしたからといって変わる事はないのですが、
どっちかというと周囲のほうが浮ついていますね(^△^;)

投稿: かめしか | 2007年3月26日 (月) 21時54分

こんな深夜に大笑いしました~~~^^
秋川さんとはコンサート等で何度かお話する機会に恵まれましてお人柄の良さにも魅了されてましたが『人当たりの良い、祭り好きのおっちゃん』(爆爆) 
私から見ますとお坊ちゃんですから目こすり何度も読み返しあ~~世間の年齢ではおっちゃんや~~ 秋川さん<(_ _)>
 
「どっちかと~~」のくだりはもうもうただただ笑わせて頂きました

かめしかさん 「笑う門には福来たる」 感謝でっす!

投稿: ピッコロ | 2007年3月27日 (火) 00時25分

♪ピッコロさんへ
>目こすり何度も読み返し・・・
あぁ~、やっぱりファンの方には
マー坊を「おっちゃん」呼ばわりするのは禁句やね(笑)

私は、祭りの時のマー坊くらいしか知りませんが、
今度のコンサートを観たら、見方が変わるかもね(^_^;)

投稿: かめしか | 2007年3月28日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/5782172

この記事へのトラックバック一覧です: お魚ごはん 「マルトモ」:

« 今治市民の森 山小屋 | トップページ | 謎?のドライブ »