« 水仙 | トップページ | & カプチーノ♪ »

Jutaro

Tenpo_5

『Jutaro』は、以前にご紹介した「炎の里」の敷地内にあるレストランです。
以前から寄ってみたかったお店のひとつだったのですが、休みの日となると順番待ちの人が多いので、入店を諦めたこともあるんですよ。
しかし、今回は時間に余裕があったので、暫らく待っても入ってみようという事になりました。

ちなみに・・・
お店の場所や店内の様子については、〝アルプさんの日記〟を参照して下さいませ。 (^_^;)ゞ手抜きでスマン!

席が空いたら携帯で呼び出してくれるというので、隣の「炎の里」で展示物を見ながら時間を潰したんだけど、結局、1時間近く待ったかな?
混んでいるといけないので、昼飯時を外したつもりで午後1時半頃に行ってみたのだけど、呼ばれた時は、もう2時半頃だったから・・・ (^□^;)

Menu_6

この店のランチは、ご飯とおかずを選べるシステムなんですね。
私は、〝白魚のかき揚げ〟と〝ひじきの混ぜごはん〟を注文しました。

Tsukidasi

まずは、突き出しが運ばれてきました。
箸置きは評判で聞いていたとおりの落花生だったので、後で美味しく頂きましたよ。

Lunch_1

見た目も鮮やかで、かき揚げも美味しかったです (^▽^)v
ただ、男性客にはもう少しご飯の量が多めだと良いかもね。

Dessert_2

デザートには、〝Jutaro特製 抹茶のシフォンケーキ〟とカフェオレを注文。
美味しかったので、もうチョット沢山食べたかったなぁ~(笑)

ところで、焦ったあまりに自分の手が写っているのに気が付かなかったよ (>_<)
カメラを買い換えてからは、手ブレ防止機構が付いているのをいいことに、気軽に片手で撮るようになっちゃたのがバレバレですね (^_^;)ゞ

この店ではお酒も揃っているようなので、今度はちょっぴり豪華に、ディナーを食べに来てみたいです。

 

ところで、時間待ちの為に「炎の里」で展示品を見ていたところ、以前に道後の土産物屋で見掛けた猫の置き物の別バージョンがあったので、ここに紹介しておきます。

Ningyo_1
こんな会社・・・ あるある(ウチかも・苦笑)

Ningyo2
坊ちゃんの仮装大賞?

Ningyo3
その団子、ひとつ頂戴!!

Ningyo4
こら、ぼうず かぶとがには東予の宝だ いじめるな(笑)

|

« 水仙 | トップページ | & カプチーノ♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

又々涎の垂れて来そうな~^^
チョイス出来るのが有賀たいですね!
桜&桜餅は諦めて・・
秋川さんの西条公演の4.18ランチはここに決まめますか!

秋川さん23日「ミュージックステーション」24日「ミュージックフェア21」NHK「家族で選ぶにっぽんの歌」テレビ出演
25日はな~~んと松山高島屋でストアーライブ先着200枚だそうですね 
秋川さんのテノールは館内中に「千の風になって」響き渡りますよね!
通常4~5曲歌われますがさて!地元です サービス有りますわよネェ!
お楽しみに~~

私は21日静岡焼津ランチ&コンサート 22日金沢公演 生テノールの素晴らしさ堪能して来ますね!

投稿: ピッコロ | 2007年3月19日 (月) 01時17分

秋川雅史さんのテレビ出演情報訂正で~~す<(_ _)>
「ミュージックステーション」出演は3.23ではなくて4.6でした~~~~<(_ _)>
楽しい事嬉しい事は早く!早く!と先走っちゃいましてご迷惑お掛けしました~

投稿: ピッコロ | 2007年3月19日 (月) 21時28分

♪ピッコロさんへ
>21日焼津、22日金沢
相変わらず精力的ですね~(*^。^*)
西条公演まで、もうあと1ヶ月です。
愛媛のこともいろいろ事前調査して、
美味しいモノも沢山食べていって下さいね(^▽^)v

25日には高島屋でイベントですね♪
会場には入れなくても、あの声はフロア中に
響くでしょうねぇ~。
自称、日本一声のデカイ男ですから(笑)

投稿: かめしか | 2007年3月19日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/5734323

この記事へのトラックバック一覧です: Jutaro:

» だんじり会館 [だんじり会館ナビ【だんじり 会館】]
固有名詞には、地区名や寺社名等に続けて「○○祭」としたもの、「祭」の部分を行事の内容や出し物の名前にかえたもの(「○○踊り」、「○○(お)くんち」、「○○だんじり(祭り)」、「○○山笠」…等)が多い。その祭の地元では、行事の内容や出し物の名前のみに省略して呼ばれることも多い。... [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 17時57分

« 水仙 | トップページ | & カプチーノ♪ »