« 弘法水 | トップページ | (^▽^;)ゞ »

お菓子いろいろ

Kuroneko

先日、いよてつ高島屋で「おめざフェア」の催しがあったので、今回も私が出向いて行っているだろうと期待(?)されている方もいたのではと思うのですが・・・

実は、今回のフェアには行っておりません (-_-;)

今回の出品リストの中に、コレといったモノが無かったのもその理由ですが、今の時期は卒業祝いと、もうすぐ入学祝いに就職祝いが控えているので、出費はなるべく控えないとね。

とか言いながらも、カメラは買っちゃったけど・・・ (^□^;)ゞ

Kuroneko2

という訳で、代わりといってはなんですが、撮り溜めていた写真から、今までに頂いた美味しそうなお菓子を幾つか選んでご紹介します。

冒頭のクッキーは、西条人なら誰もが知っている『黒猫本店』のお菓子です。
ここ西条市での美味しいクッキーと言えば、『黒猫』か『とらや』かっていうくらい・・・ とは、チョット褒めすぎかな?(笑)

Kuroneko3

上のロールケーキも『黒猫』のものなのですが、昔から変わる事の無い、素朴な味わいです。

そして、次にご紹介するのは、『星加のゆべし』のケーキです。

Hoshika

店名になっていることからお分かりのように、この店の名物は何といっても〝ゆべし〟なのですが、実は私、〝ゆべし〟を食べた記憶がありません。
親が言うには、幼い頃に一度食べたらしいのですが、どうやら好きではなかったらしく、私の周囲にもコレを好んで食べる人が居なかったので、それ以降手にすることも無かったのです。

「好きではなかった」と言われても、それは子供の口に合わなかっただけかもしれませんので、改めて食べてみたいとは思うのですが、なかなかキッカケが無いんだよねぇ~ (^△^;)ゞ

最後は、『あわしま堂』の柏餅と桜餅です。
これもスーパーの袋に入ってはいましたが、頂きモノには違いありません (^_^;)

Awashimadou

餅だけではあんまり面白味が無いので、傍にあったウリ坊と一緒にパチリッ!

この黄色いウリ坊も、実は頂きモノ♪
金運アップの風水グッズらしいので、部屋の西側に置いてますが、今のところは効果なし・・・ ですな。
あぁ、お祝い金をどないしょお~ /(+_+)\

|

« 弘法水 | トップページ | (^▽^;)ゞ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う・う・・桜餅が美味しそう 
季節物ですが4.18秋川さんのコンサートまではありますでしょうね!
今年は桜は勿論枝垂れ桜も終わっていそうだと西条出の方が言われてます
秋川さんスイーツお好きだそうで・・もうご存知かと思いますが○ージー○ーナーのシュークリームは先ず歌われる前に 次にモンブランとか
和菓子それも粒餡が好きな私とは少し嗜好が・・

風水グッズのウリ君にも美味しい和菓子食べさせてあげたからこれからの金運楽しみですね!

投稿: ピッコロ | 2007年3月15日 (木) 19時18分

♪ピッコロさんへ
う・う・・桜餅(笑) その頃まであるかな?
あと、当日の水曜日は商店街が休みだから
お土産をお薦めするほうとしては、チト残念です。

○ージー○ーナー? 食べたことなぁ~い(>_<)
新居浜のジャスコにも出店してきて欲しいぞぉ!
てゆうか、四国にはまだ店舗がありません(T_T)

今度、物産展があったら来ていないかチェックしよっと♪

投稿: かめしか | 2007年3月15日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/5680527

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子いろいろ:

» トイレ掃除で開運てアリ? [裏話どうでしょう。]
そう。最近っていうか、結構前から、プチブーム?というか、「トイレ掃除をするといい事があるらしい」って話はよく耳にする。実はそういう自分も「これってトイレ掃除のおかげ?」というような事が実際あったわけで。前の仕事が体力的にキツすぎて、転職したくとも、現代日本社会でこのワタクシのような世代を受け入れてくれるところは限られ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 06時53分

« 弘法水 | トップページ | (^▽^;)ゞ »