« ウマイ話にゃ〝裏〟がある | トップページ | ビッグマウス 伊予西条店 »

桃の節句なので・・・

Hatada_1

皆で実家に集まってお祝いをしました。
お祝いといっても、ケーキを食べただけなんですけどね (^o^;)ゞ

上の写真のケーキは、ハタダで買ったものなんですが、一緒に入れられていたチラシには〝3月のショートケーキ〟として、次のようなケーキが紹介されていましたよ。

Hatada3_1

「マンゴーレアチーズ」と、「いちご抹茶ロール」のふたつは、
Lock On! しました Pen1_17_2

ちなみに・・・

上の写真のようなケーキは、あくまでも対外的なものであって、ウチ用に買ったお菓子は以下のような安上がりなモノなんですよ (#^△^#;)ゞ

Iroiro_1

ピンク色だと、なんとなく〝桃の節句〟っぽいでしょ(笑)

 

   ********** ぼやき **********

最近、ココログの管理・編集画面が重たくなる症状が続いているらしく、いざ保存という段になって「エラーが発生しました」となる事が多いんだよねぇ~ (T△T)
こうなっちゃうと、もう、どうする事も出来やしません。

今日も長々と全文入力した後で、エラーが出てしまいました。
入力しながら小まめに保存しておけば良さそうなものだけど、書くのに集中していると、ソレを忘れちゃうんだよねぇ~。
なんか、そういう時に限ってエラーが出てるような・・・ (-_-;)

そんな訳で、本日の記事も急遽差し替えたものです。
今日書こうとした事は、また、そういう気分になった時にでも書こうと思います。

|

« ウマイ話にゃ〝裏〟がある | トップページ | ビッグマウス 伊予西条店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 今日3.4は秋川雅史さんの「千の風になってツァー'07」初日 我が地元岐阜県
多治見は陶器の街 「織部」大好きの西条出身の方含め3人で散策後美味しいお昼頂きいざ!会場へ

 一見すると痩せられたようで声量に影響か・・・
 歌い出しからご本人が言われた150%のパワー全開で私の心配は杞憂でした

 地元のお誘いしたお友達は3年前にご主人が50代で他界 彼女は涙、涙 でも素敵なテノールに感動
 
 秋川さんのトーク やはり「西条」「祭り」連呼され郷土愛に溢れ会場の皆さんに暖かく伝わってました
 スタンディングオベーションもあって素晴らしいツァーの始まりでした
 さぁ!西条での公演が益々楽しみです

投稿: ピッコロ | 2007年3月 4日 (日) 23時55分

♪ピッコロさんへ
>一見すると痩せられたようで・・・
確かにこのところテレビ出演の機会も多かったし、
なにかと忙しい日々が続いただろうから心配だけど、
なんの、
あの西条祭りに、フル参戦するタフガイ(古ぅ?)だから
大丈夫!(^_^)v

>彼女は涙、涙 でも素敵なテノールに感動
やはりあの歌は親しい人を亡くした方の胸には
あの声とともに、とても響くんですね。

西条公演・・・
地元の有志?の間では、なにやら不穏な動き(笑)があるけど
どこまでが冗談で、どこからが本気なんだろ???

投稿: かめしか | 2007年3月 5日 (月) 21時06分

はい!
秋川さんの祭り参戦暦には敬服に値しますね
本当に嬉々としたお顔で話されますよ~~
あれだけ郷土のお話聞かされちゃうとこちらまで身近に感じられ温かい気持ちになります
それにタフでらっしゃる!
常日頃の研鑽、鍛錬の賜物でしょうね!

地元有志の方々の不穏な動き いいですね~~
期待しちゃおうっと! おばさん単純ですからね!
秋川さんの驚かれそして嬉しがるお顔 楽しみでっす!

投稿: ピッコロ | 2007年3月 6日 (火) 01時07分

♪ピッコロさんへ
その地元の有志達なんですが、
最近になって掲示板(BBS)が閉鎖されたので
その理由を聞いてみると、
マー坊の歌がヒットして注目を浴びるようになってから
心無い書き込みが沢山されるようになったのだそうです。
その内容は、マー坊に対してというよりも
自治会に対しての侮辱的な発言だったようです。

そして、西条公演の際に何かやったらやったで
煽りに乗っかった形になるから嫌だと言う者も
出だして・・・(ーー;)

とにかく、そんな嫌味を気にせずに
折角の地元での公演を盛り上げようという者も居ます。
観に来られる皆さんに「良いステージだったねぇ」と
思われるコンサートになることを願っています。

投稿: かめしか | 2007年3月 6日 (火) 23時23分

秋川雅史さんの掲示板も同様の出来事が・・・でもファンの方達一丸で盛り上げてます
掲示板は結構厄介ですよ 根気良く盛り上げるしかないですね
やらぬ後悔よりかやった後悔ですが・・無理されない程度に
私も悪乗りでした
秋川さんの愛する西条で素敵なテノール聴けて地元の皆さんと温かいに交流が出来れば嬉しいです

投稿: ピッコロ | 2007年3月 7日 (水) 23時36分

♪ピッコロさんへ
オフィシャルの掲示板といえば、
ピッコロさんも投稿していましたね。
いつも覗いているわけではないのですが、
熱心な大勢のファンの皆さんがいて喜ばしい限りです。
わざわざ西条まで足を運んでくれるファンの方々には、
マー坊の好きな西条は、やっぱり良い街だったと
思って頂けると嬉しいですね。

それにしても、あの掲示板の背景・・・
大勢のマー坊がコチラを見つめていて
チョット怖いです(^皿^;)ゞナハハ

投稿: かめしか | 2007年3月 8日 (木) 20時46分

秋川雅史さんの掲示板の背景・・・やはり皆さん思う事は一緒ですね(爆)
どなたかがそのような事書き込まれたにも拘らず・・変わる気配無し

西条公演東京、静岡、愛知、大阪から伺います
外れた方もいるそうな・・その方達の分も秋川さんのテノール堪能させて頂くつもりで出掛けます
西条が素敵な街ってもう秋川さんの公演でご本人が嬉々としてお話され充分伝わってますよ^^

投稿: ピッコロ | 2007年3月 9日 (金) 01時02分

♪ピッコロさんへ
>東京、静岡、愛知、大阪から伺います
その方々は、オフィシャルの掲示板で知り合われたファンの方達ですね。

私もとある歌手の応援をしている方の掲示板で知り合った方達と一緒に「オフ会」なるものをやった事が一度だけあります。
ライブ当夜は徹夜でカラオケで、朝まで話が尽きることもなくて、とても楽しかったです。

当日はファンの皆さんとも交流を深めて下さいね。

投稿: かめしか | 2007年3月10日 (土) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/5569426

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句なので・・・:

« ウマイ話にゃ〝裏〟がある | トップページ | ビッグマウス 伊予西条店 »