« カブトガニ | トップページ | 今治市民の森 2007・春 »

お取り寄せ♪

Set

今年も〝例のモノ〟が販売されると聞いてから此の方、大洲方面に訪れる事も無く、なんだか『ボォ~ッ』としている間にその販売期間(4月末まで)が終わろうとしておりました (^_^;)ゞ

んで、ネットで注文しようと楽天サイトを覗いてみますと、新発売の〝抹茶のモンブラン〟〝マジプリン〟とのお買得なセットがあったので、ソチラを注文してみましたよ。

Montblanc

〝抹茶のモンブラン〟は、「抹茶好き」な私も満足の一品でした。
クリームも甘過ぎるものではなく、むしろ抹茶の風味により口の中がすっきりするように感じられます。
よくある栗のモンブランだと1個食べるのがやっとの私でも、この抹茶のモンブランはもう1個食べたいと思える程でしたよ (^▽^)v お薦めです

もうひとつの新商品〝マジプリン〟は・・・
あれっ? 写真が無い? 撮り忘れたぁ~ <(>△<)>
サジで取り上げても型崩れせず重量感のあるプリンは、掬った時に思い描いたとおり濃厚な味のプリンでした。
さすが〝本気〟で作ったと公言するだけあって、美味しいプリンに仕上がっていますよ。
でも、思った通り・・・ 言い方を変えれば、「以前に何処かで食べた事のある味」の範疇の域を出るものでは無かったかなぁ。

商品のラインナップに、この〝真っ向勝負〟なプリンの他に、「氣晴らしい」「氣晴ならでは」といった変化球的なレパートリーが欲しいところです。
もしかしたら、今後そういった展開が見られるのかもしれませんけどね。

ど~も、ワガママな意見でスミマセン (^ー^;)ゞ

Roll

そしてお待ちかねの〝いちごロール〟と〝みかんロール〟です。

いちごロールは、改めて述べるまでもなく美味しかった♪

ただ・・・

みかんロールのほうの生地は、パサパサでした (-_-;)
初めて食べた人なら、もう買わないだろうなぁっていうくらいです。
本来の味はいちごロールに負けず劣らず美味しいんですよ。
以前に食べた時には、もちろんこんなではありませんでした。

う~む、どうやら解凍に失敗してしまったようだ (||| ヤッチャッタ
いつものように冷蔵庫で徐々に解凍したんだけどなぁ~。
こういう場合、どうにかすれば元に戻るのでしょうか?
濡れふきんで包んでみるとか? ←単なる思いつき(^皿^;)ゞ

で・・・

お口直しという訳ではありませんが、なんだか物足りなかったのも事実でしたので、後日、大洲へ寄った際に、氣晴にてマドレーヌ等の焼き菓子を購入。

Yakigashi

あぁ~、良かったぁ(?) やっぱり美味いやぁ~ (*^。^*)
これでようやく満たされたって感じです。

【追記】
 氣晴さんからの注文確認メールの署名にあった
 『 いつも気分を晴れ晴れと\(^o^)/ 』
 というキャッチフレーズは良いですね。
 これからも、気分を晴れ晴れとさせてくれるような
 お菓子作りをお願い致します m(_ _)m

Message

|

« カブトガニ | トップページ | 今治市民の森 2007・春 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6293569

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せ♪:

« カブトガニ | トップページ | 今治市民の森 2007・春 »