« ご覧になりましたか? | トップページ | カップスター »

菓子屋『艶』のプリン

Yen

トップの写真は、もりともさんの記事で見掛けたプリンです。
本日、所用で今治まで出掛けた際に立ち寄ってきました。

 菓子屋『艶(えん)
  住所:愛媛県今治市片山1-1-1
  電話:(0898)22-1192
  定休:毎週火曜日
  営業:午前9時~午後8時

店舗は黒い外壁の建物で、駐車場は店舗のすぐ前と、道を隔てた向かい側にあります。

Yen2_1

店頭には他にも多種多様なプリンが販売されていましたが、今回購入したのは「黒胡麻」,「抹茶」,「バナナ」,「マンゴー」の4種類です。

黒胡麻のプリンは、これまでにも他店で販売されているものを食べた事がありますが、その中でも一番滑らかじゃあないかと思うほどの舌触りでしたよ (^_^)v

抹茶のプリンもよくある商品ですが、こちらは・・・ う~む、他店のとそれほど違いがある様には感じませんでした (^_^;)ゞ

バナナのプリンは初めて食べてみたのですが、たとえ目隠しで食べたとしても「バナナだぁ!」と判るほど濃厚な味でした (*^。^*)

マンゴープリンは、果実も入っててとても甘くて美味しかったです。
私の中では、コストパフォーマンスで〝朝〟に勝ちましたね (^o^)

価格だけをみると値段が高めのようですが、他店には容量の少ないプリンもありますので、相対的にはそんなに高いとは思いません。
むしろ、この味ならば私も納得の価格設定ですよ (^▽^)v

 
そして、今治では『さいさいきて屋』にも寄りました。
先日訪れた時には、敷地内の食堂には〝近日オープン〟とだけ掲示されていましたが、今日行った時には〝5月24日オープン〟に貼りかえられていましたよ。
ココって最近流行りの、セルフ形式の定食屋なのかな?

園芸コーナーにてダリアを購入し、帰宅すると早速植えました。

Dahlia

ダリアって大人の身長ほどに成長するのですが、私が探していたのは背の低いミニダリアだったんです。
これが意外と近所のホームセンターに見当たらなくて・・・ (>_<)

探していた・・・ といっても、意識して探し回っていたのではないですが、今回たまたまココの園芸コーナーで見つけたので、即購入。
1株150円なら、ダリアとしてはまずまずお買得だったのでは?
ミニダリアの相場は知らないけどね (^△^;)ゞ

|

« ご覧になりましたか? | トップページ | カップスター »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん。
お店、いらっしゃったのですね♪
丁寧なレポート。さすがかめしかさんです。
でも、「杏仁豆腐」も食べてほしかった。
杏仁豆腐はお嫌いですか?
私は、これが1番好きでした。2番は黒胡麻です。
是非是非またよってみてくださいね。
・・・って、艶の回し者ではありませんけど・・・。
そして、彩菜食堂は、今日がオープンです。素朴な手づくり料理が味わえるセルフ食堂です。

投稿: もりとも | 2007年5月24日 (木) 06時29分

♪もりともさんへ
「杏仁豆腐」は好きですよ。
今回購入したプリンが美味しかったので、また寄ってみます(^_^)v

彩菜食堂も気になりますが、もりともさんが紹介された店で
他に気になるところがあったので、そこにも行ってみます。
そのお店の前は何度も通り過ぎていたのですが、
今まで入った事が無かったんですよ(^_^;)ゞ

投稿: かめしか | 2007年5月24日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6491018

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子屋『艶』のプリン:

« ご覧になりましたか? | トップページ | カップスター »