« カップスター | トップページ | 君がいない »

やっぱり行ったのです(^_^;)

Ajihyakusen

いよてつ高島屋で開催されている『第2回 グルメのための味百選』に行ってきました。
5月29日(火)午後5時迄ですので、まだ間に合いますよ。

 ※ちなみに、私は昨年も行ってます (^_^;)ゞ

トップ写真の手前に写っている〝チーズオムレット〟は、機会あらば買っておきましょう。
そして、『清月』の〝イタリアンロール〟と、『ハンブルグ』の〝お米の純生ロール〟とは、久しぶりのご対面(笑)

イタリアンロールは、ハーフサイズのものを3種類購入しました。

まずは、スタンダードの〝プレーン〟に・・・
Plane_1

〝チョコレート〟
Choco

そして、〝マロン〟です。
Marron

今回、一度に3つの味を食べ比べてみましたが、〝プレーン〟タイプが私の好みでしたね (^▽^)v

そして、〝純生ロール〟のクリームはタップリ入っているものの甘過ぎないので、重量感のある生地ではあるものの、2切れくらいならアッというまに平らげられます。

Junnamaroll

あと、地酒コーナーにて、

 ■四国中央市『篠永酒造』〝森の翠(みどり)

 ■久万高原町『お茂ご酒造』〝ゆきうさぎ〟

 ■西条市『成龍酒造』〝宵待媛〟

という、三者三様のお酒をチョイス。

まず、〝森の翠〟は、居酒屋のメニューでも良く見掛ける定番の日本酒ですが、今回購入したのは「純米山廃仕込 無濾過生原酒」というもの。
これがまた、美味いんだよなぁ~♪
食事の際に飲むのではなくて、ちょっとした酒の肴とともに、よぉ~く味わって飲むんだよぉ (*^。^*)

〝ゆきうさぎ〟は、容器の形の面白さで購入 (^□^;)ゞ
とはいえ、もちろん味のほうも期待していますよ。
調べてみると、甘口のお酒の評価が高い蔵元さんですね。
飲んだ後の器は、一輪挿しとして使おうかなぁ~。

〝宵待媛〟は、古代米(黒米)を使用した珍品。
その存在は以前より知っていましたが、会員の間で販売されていて一般には出回っていないと思っていましたので、目の前に並んでいるのを見た瞬間に衝動的に買ってしまいました (^^;)ゞ
先のリンク先を改めて読んでみると、今年は黒米の品質が良くない為に仕込みを見送ったそうなので、益々品薄になりそうですね。
思い切って、買ってて良かったぁ~! (^▽^)v
なんだか勿体無いので、とっておきの時に飲もうっと♪

|

« カップスター | トップページ | 君がいない »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も今日、行ってきましたよ~。
チーズオムレットはもちろんGET!
でも・・・北海道展ほど人がいなくて行列がなくて
寂しいくらいでしたね(笑)
クランベリーのスイートポテトもGET!
後・・・地下で川越の高瀬の鯛焼きを売ってたので買いました。
これもはずせないですよ~。
前は7Fだったんですけどね~、今回は地下でしたわ(笑)
私はアップしたい記事があるんで終わった頃にアップとなるでしょう。

投稿: 未来 | 2007年5月27日 (日) 22時56分

♪未来さんへ
>行列がなくて寂しいくらいでしたね(笑)
たしかに北海道展のときには混み混みでしたから
人出はチョット物足りなかったかもね(笑)
でも、おかげで(?)貴重なお酒も買えたし、満足です(^▽^)v

未来さんが何を買ったのか、記事を楽しみに待ってます♪

投稿: かめしか | 2007年5月28日 (月) 20時08分

あ~、いっぱい買ってるぅぅ~。
う、羨ましい~!!
私も行きたかったけど、
時間がなくって行けなかったんよ~(>_<)

さっすがあまから党の党首、かめしかお兄たま!!
思いっきし買ってますなぁぁ~(笑)

純生ロール、食べてみたい~(≧ロ≦)

投稿: heymasa21 | 2007年5月29日 (火) 03時08分

♪heymasaさんへ
>あ~、いっぱい買ってるぅぅ~。
ホントはね、定番商品を買った後に、他に新規開拓商品を狙って
いたんだけど、地酒コーナーに寄ったのが運の尽き(?)
試飲を勧められたんだけど、「運転してきたから」と断わったら、
「じゃあ香りだけでも・・・」と言われて嗅いでしまったものだから、
歯止めが効かずについつい買っちゃいました。
〝森の翠〟は近所の酒屋でも買えましたよね(苦笑)

投稿: かめしか | 2007年5月29日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6569870

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり行ったのです(^_^;):

« カップスター | トップページ | 君がいない »