« 君がいない | トップページ | 池田池菖蒲園 »

うどんの里 やまびこ

Yamabiko

先週末に、今治へ行った際に寄ってきたのが〝うどんの里 やまびこ〟です。
「やまびこ」は今治市内に2店舗あるようですが、私が行ってきたのはトップの写真にある本店のほうですな。

まず、ご紹介するのは、「やまびこうどん定食」(\1080)
Yamabikoteisyoku

店名を冠するだけのことはあって、さすがのボリュームです。
かやくご飯に天ぷら,ざるうどんが付いてて、とっても満足 (^-^)v

次に、ご紹介するのは、「スタミナうどん」(\830)
Sutaminaudon

大きなエビの天ぷらが付いていて、やっぱり満足 (^▽^)v

そして、大将自慢のセットメニューからは、「松セット」(\1050)
Matsuset

そして、「梅セット」(\950)です。
Umeset

セットメニューは、どちらかがハーフ(少なめ)というものではなくて、ボリューム満点です (*^。^*)
セットメニュー「松竹梅」だと、チョット量が多い。 だけど、うどんと丼の両方を食べたいと思われる方には、好きなうどん(単品)にプラス320円でミニ丼が選べる「ミニ丼セット」がありますのでご賞味あれ。

今回、私が注文したのは、「梅セット」でした。
私は鶏肉が嫌いなので、卵とじの丼は他人丼に限ります (^_^;)
だとしても、これだけでは量が少ないんじゃあないかって?
いやいや、「松セット」を頼んだ者から〝海老天〟をひとつ頂戴して、ただのうどんは〝天ぷらうどん〟に昇格!(笑)
そして、「やまびこうどん定食」から〝かけうどん〟と、「スタミナうどん」から〝山芋〟をそれぞれ頂いて・・・

Yamakake

〝ミニ山かけうどん〟の出来上がり! (*^▽^*)

いやぁ~、食べた食べた。 お腹いっぱい、ご馳走様です。

この後、広域農道154号線を通って丹原へと向かう途中に、〝パン工房 つきはら〟を発見!
発見・・・ と言っても、以前から知っているんだけどね (^_^;)ゞ
見ちまったもんは、しょうがないですな。 寄っていきましょう。

Tsukihara

名物のみかん食パンは外せないとして、あとはチョコチップのパンと、カボチャのパンを購入 (^o^)
他の同行者はというと、「今は腹いっぱいだから、要らんよ」

たしかに・・・ 私もお腹はいっぱい。
だけど、ウチに帰る頃には小腹が空いているだろうから買っておくんだよ♪

|

« 君がいない | トップページ | 池田池菖蒲園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん。
私もやまびこのおうどん、大好きです。
私はいつも「天ぷらうどん」です。
いろいろ迷うんですが、結局いつもコレです。
なら迷うな!なんですけど、やっぱり迷っちゃう\(~o~)/

やまびこさんは、朝倉と玉川にありますが、同じはずなんですけど、私は個人的に朝倉の方が好きです。おかしい?

投稿: もりとも | 2007年6月 3日 (日) 17時49分

♪もりともさんへ
丹原から今治へ抜けるルートはよく利用するので、この店にも
これまで何度か立ち寄ったことはあるのですが、
ここ最近はご無沙汰していました。
実は、先日もりともさんのブログで取り上げられていたのを見て
「久しぶりに行ってみよう」となったのが真相なんですよ。
タイミング的に、あれから間が無いでしょう?(^_^;)

>同じはずなんですけど・・・おかしい?
ラーメンのチェーン店でも店による味の違いはあるので、
やっぱり作る人によって変わるのかなぁって思います。
でも、イメージ的には山菜うどんは玉川のほうが美味しそうだなぁ(笑)

投稿: かめしか | 2007年6月 3日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6595847

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの里 やまびこ:

« 君がいない | トップページ | 池田池菖蒲園 »