« チャンピオンの店(^皿^)v | トップページ | 道後へ Do go! »

Cafe&蕎麦 sova sova

Tenpo

16日の午前の話。

スーパーへ車を駐車し、市内電車で大街道へ向かいます。
そして、ロープウェイ街にある『Cafe&蕎麦 sova sova』へ。

Setooroshi

前回、訪れた時に気になっていた〝瀬戸おろし(\650)〟を注文。

Setooroshi2

暑い日には、さっぱりとした蕎麦が有難いですなぁ~ (*^O^*)

そうそう、私、前回この店に訪れた時に気になっていた事がありまして、それが店の入口から奥へと続く通路の石畳の所々が凹み、その部分に玉砂利を敷いているというデザインのアプローチだったのです。

確かに、見た目は風流っぽいかもしれませんが、少し暗がりになっている細い通路でこの様なデザインにしていると、蹴つまづいてしまう人がいるんじゃあないかと思ったんですよ。
馴染みではない、年配の観光客の方も来店するでしょうしね。

Tsuuro

それが今回訪れてみると、その部分が厚手のゴム板で覆われてフラットになっており、とても歩き易くなっていました。
こうした改善が、こういう形ででも現われているお店っていうのは、他の点についても配慮が行き届いているのではと思われますね。
増々、この店に対する印象が良くなりましたよ♪ (^▽^)v

|

« チャンピオンの店(^皿^)v | トップページ | 道後へ Do go! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6833009

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe&蕎麦 sova sova:

« チャンピオンの店(^皿^)v | トップページ | 道後へ Do go! »