« 「橋を渡ったら泣け」を観てきました | トップページ | Cafe&蕎麦 sova sova »

チャンピオンの店(^皿^)v

Roll_1

今日のタイトルの訳は、また後ほど・・・ (^□^;)まぁ、お分かりでしょうけど

松山へ芝居を観に行ったその日、開演の午後2時までの間に松山市内をウロウロしてみたのですが、まず最初に訪れたのが 『ルフラン・ルフラン』 です。
午前10時に開店するのに合わせて出掛けたのですが、店の前に到着したのが開店10分前とナカナカの読みどおり (^ー^)v
そして店の前に駐車すると、それに続くかのように何台もの車がやってきて、開店前の閉じられた扉の前にはアッという間に10数人の行列が出来ていました。
いっつもこうなんかいな? それとも例の番組の影響か?

私は帰宅するまでにマダマダ時間がありますので、とりあえず取り置きしてもらって、終演後にまた取りに行きました。

まずは、今回購入したモノのご紹介から。

Roll2

この店の目玉商品でもある〝つばきろーる(\840)〟と、その抹茶風味である〝みどりのつばきろーる(\1050)〟
〝みどりの~〟は以前から気になってはいたものの、今回ようやく購入しました (^^♪

私は、これらのスポンジ生地のフワフワ感がお気に入りです。

Yakigashi_1

次は、この店オリジナルの焼き菓子である〝フランフラン(\860)〟

Yakigashi2

同封されていた説明文によると、
『上質のアーモンドの粉と、焦がしバターの香り、そして心地良い塩味のクランブルの組み合わせが決め手のお菓子です。
箱を開けた時の香りからお楽しみ下さい。』
 との事です。

Yakigashi3

密封されたパッケージを開けると、確かにバターの良い香りが漂ってきました。
私は好みの香りなのですが、チーズ嫌いの人はこの匂いだけで受け付けなかったくらいですね(苦笑)

Mamerin

そして、〝まめりん(\220)〟〝シュークリーム(\120)〟

Mamerin2

〝まめりん〟は豆乳黒胡麻プリンであり、同梱されたきな粉をかけて頂きます。
きな粉をかけて食べるのを前提としているのか、きな粉をかけないで食べると甘味あっさり目のプリンでした。

ここで、本日のタイトルの意味を説明すると・・・

なんでもこの店のシェフが、テレビ番組のコンテストで優勝したそうなんです。
私は本放送を見逃していたのですが、ローカル局でも放送されるとの情報を古川はなみずき通り・・・気になるお店♪さんのところで知ったので、これは観ておかないとなぁ~と思っていたのですよ。

で、話をこの記事の最初のほうに戻すと・・・

16日の観劇後に、取り置きしてもらっていた品物を取りに店を訪れますと、店内のテレビにそのコンテストの模様が映っていたんですよ。
その時は、「本放送で録画したビデオを流して紹介しているとは、よっぽど嬉しかったんだなぁ~」くらいにしか思わなかったんですが、後になって気付いてみると、まさにあの時間にローカル局で放送されていたのです。

観劇の事で頭がいっぱいで、放映の事はすっかり忘れていました。
日時の確認はシッカリとしておかなければ・・・ (TT)

 

ところで、黒胡麻プリンといえば、家族の中でチョットしたブーム。
というのも、以前に今治の菓子屋 『艶』で購入して食べた黒胡麻プリンが家人に大好評だったからです。

とはいえ、予算的にもそうそう買いに行けるものではありません。
そうしたら買ってきていましたよ、コレ(↓)を。

Purin

牛乳を入れるだけ・・・って、インスタントやん! (^_^;)ゞ
でもね、こうして一皿分だけ見ると、ナカナカ美味そうだなぁって思うし、実際食べてみても結構イケますよ。
コストパフォーマンスは抜群ですな。

だけど、タッパーにいっぱい作られたプリンを見ると・・・ (+o+) うっぷ

「いっぱい作ったからね~、マダマダ残ってるよぉ~!」

Purin2

未使用のプリンの素が、まだまだこんなに・・・。

余った割引券を全て使い切って買ってきたそうです。
暫らくはプリンに困らないですなぁ~。

 ・ ・ ・ (+o+;) うっぷ

|

« 「橋を渡ったら泣け」を観てきました | トップページ | Cafe&蕎麦 sova sova »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハ○ス黒ゴマプリンに1票!

あ!
まだまだプリン絶ち~(ToT)
いつまで続く、この地獄(ToT)

投稿: ただいま2.5キロ減量達成♪ | 2007年6月18日 (月) 02時28分

プリンの箱に5%割引シールはもったいない・・・
私なら高いお米とかお肉に貼りますよ~ん。
私も気がついたときにはちょうど終わった時間で・・・
残念でした。
普段でもルフラン・ルフランは有名だから人が多いですが・・
さすがに行列はTVのせいでしょう。
私もここの椿ロールは大好きです。

投稿: 未来 | 2007年6月18日 (月) 18時52分

♪ただいま2.5キロ減量達成♪さんへ
次にコメントを頂ける時には、この数字が増えてるかな?
リバウンドしてマイナス(増量)にはならないでね(^皿^;)ゞ

私、「プ○ン」よりも「フ○ーチェ」のほうが好きだなぁ~

投稿: かめしか | 2007年6月18日 (月) 22時56分

♪未来さんへ
>私なら高いお米とかお肉に貼りますよ~ん。
モチロンその辺りは抜かりはありませんよ~ん(笑)

ちなみに私は、同店の割引のチラシ(衣料品20%引き)で
甚平を買いました。
これで涼しい夏が過ごせるよ~ん♪

投稿: かめしか | 2007年6月18日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6818064

この記事へのトラックバック一覧です: チャンピオンの店(^皿^)v:

« 「橋を渡ったら泣け」を観てきました | トップページ | Cafe&蕎麦 sova sova »