« 池田池菖蒲園 | トップページ | タオルの動物園 »

デジャヴュー?

Suiren

睡蓮の咲き誇る季節となりました。
という訳で、いつもの場所へ・・・

Suiren2

水面を埋め尽くすほどの蓮の葉の中に、白と黄色の花がポツンポツンと可憐に咲いています。
残念ながら、もうひとつの見どころであった紫陽花の花は、未だ咲いていませんでした。

んで、この日の昼飯に寄ろうと思っていた店には沢山の人が来ていましたので、急遽、こちらの店に変更。

Yamabiko_1

つい最近、見たばかりのような・・・

とはいえ、写真の使い回しではありませんよ (^□^;)ゞ
その証拠に(?)前回とはメニューが違うのだよ。

Yamabiko6
スタミナぶっかけうどん(\700)+ミニカツ丼(\320)

私が注文しました。
冷やしぶっかけうどんに、具がタップリ入ってて美味いぃ~♪
プラス、ミニ丼で、量も満足 (^▽^)v
あとやっぱり、セットメニューは値段的にもお得でイイやね。

そして、同行者が注文したのを以下に並べると・・・

Yamabiko5
鍋焼うどん(\700)

Yamabiko4
スタミナうどん(\830) 

Yamabiko3
出汁入りカレーうどん(\670) 

Yamabiko2
天ぷらうどん(\580)

今日もまた 目の毒になった 楽しんでいただけたでしょうか?
私のブログって、ダイエットをしている方にとっては、少ぉ~し意地悪っぽいらしいです(笑)

とかなんとか言いながらも、さらに美味そうなモノ追加 (*^^*)ニヒヒ

コチラの店にも、この日再び行って来ました。
購入した中から、前回紹介した商品以外の2点を貼っておきます。

Yen_1
杏仁豆冨(\330)

「豆」ではなくて、「豆」なんですね。
コチラは、私のブログの訪問者の方がお薦めの一品なだけあって、とても美味かったです♪
でも、私どもが普段口にしている杏仁豆冨といったら、ファミレスとか、ラーメン屋とか、スーパーで売られているモノですから、それらと比べられても不本意でしょうねぇ(苦笑)

この杏仁豆冨を食べた家人の感想といえば
「軟らかぁ~い」,「スジっぽくなぁ~い」,「甘くれなぁ~い」
・・・ 当たり前だっつうの (^△^;)
でも、私の感想も似たようなもんです。 あぁ、ボキャ貧(死語)な私。 

Yen2_2
生いちごプリン(\460)

期間限定というので・・・ でも前回訪れた時には、少し高めの値段に躊躇して買えませんでしたが、家人から
「えぇ~、苺があったのに買うてこんかったん?( ̄ヘ ̄メ)」
というブーイングを受けましたので、販売されている間にと慌てて買ってきたというのが事の真相だったりします (T_T)

苺の酸味が残るソースと、ほのかに甘いプリンとのマッチングはなかなかのものです。
「杏仁豆冨」と「生いちごプリン」は、どちらも美味しいと好評でしたが、食べ終わった家人達曰く・・・

「でも、黒胡麻が一番美味しかったねぇ~♪」

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ そりゃあないだろう (ーー|||

|

« 池田池菖蒲園 | トップページ | タオルの動物園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

夏までに目標5キロのダイエットおばさんです。
こんばんは♪
本日も大変おいしそうなお品の数々で楽しませていただきました。
ありがとうございます(ToT)

スーパーへ買い物へ行くとアイスクリーム、コンビニではプリンを必ずといっていいほど購入していた私。
ここ数日、アイス絶ち、プリン絶ち致しております。
今日は喉が乾いて、思わずコーラに手が伸びそうになりました。
(数年前は食事をしないでコーラばかり飲んでいました)

杏仁豆冨を胸焼けするまで食べたい!

投稿: 只今ダイエット中! | 2007年6月 4日 (月) 23時45分

うどん達、デジャブかも。。    

生イチゴプリン、うまっそぅ~♪
前から買いに行きたいなと。。思ってましたけど
なかなか行けず(>_<)ちょっとダイエット中だし・・
目の毒です。。

投稿: モモ | 2007年6月 5日 (火) 20時45分

♪只今ダイエット中!(仮名)さんへ
>杏仁豆冨を胸焼けするまで食べたい!
私、子供の頃に、ハ○スのプリンの素でボウル一杯のプリンを作った事があるのですが、一度には食べきれずに途中で嫌になったという思い出があります(-_-;)
その時に、チョット物足りないぐらいが丁度良いのだと悟りました(笑)

そういえば、自らのブログで「夏までに5キロダイエット」を公言していた方もいらしたような気もしますが・・・(^皿^)
ま、ここでは名前は伏せときます。 ガンバってね!

投稿: かめしか | 2007年6月 6日 (水) 21時53分

♪モモさんへ
>うどん達、デジャブかも。。
気に入った店だと、続けて行っちゃいますねぇ(^_^;)ゞ

>ちょっとダイエット中だし・・
うっそぉぉ~<(◎o◎)>
モモさんとこのブログも、ダイエット中の方には目の毒ですよ(笑)

投稿: かめしか | 2007年6月 6日 (水) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6665967

この記事へのトラックバック一覧です: デジャヴュー?:

« 池田池菖蒲園 | トップページ | タオルの動物園 »