« カフェパティスリー ミラベル | トップページ | ○○だもの »

プチ珈琲館

Putit_1

『プチ珈琲館』 は、今さら私が紹介するまでもなく、西条近郊では〝ワッフルの美味しい店〟として有名な喫茶店です。
勿論、愛媛と香川の情報はe-Komachiで!! にも掲載されておりますよ (^▽^)v

Putit2

本館の奥には全席禁煙席の新館があるのですが、この日は朝早かった事もあり、お客が少なかったので、本館の席に陣取りました。

先に申しましたように、この店のウリはワッフルであり、私もこれまでに幾度となく頂いてはいるのですが、今回は軽~くモーニングセットで済ませることに・・・

で、私が個人的に好きなモーニングメニューのひとつが、

Putit3

ホットサンドなんだなぁ~♪ (*^。^*)ゞ

左のほうでイイ具合に焦げているのは、グラタンのようなホワイトソースで、中にはケチャップライスが入っておりました。
なんていう料理名かは知らないけど、美味しく頂きましたよ。

たまにはこうして朝日を浴びながら喫茶店の片隅でモーニングセットを頂くのも良いモノです。
・・・なぁ~んて言いながらも、この時期の陽射しは、朝とはいえどもチョット強烈ですがね(苦笑)

そうそう、この店のワッフルはHPの写真を見て貰えれば分かるように、ベルギーワッフルのようなタイプではなくて、どちらかといえばホットケーキのようにフワフワ感のあるものです。
というか、ベルギーワッフルを知るまでは、ワッフルといえばこういうものだと思い込んでいましたよ (^□^;)ゞ

まっ、私ゃどちらのタイプも好みなんですけどね (*^^*)

|

« カフェパティスリー ミラベル | トップページ | ○○だもの »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私が東予に住んでたころ(新居浜5年&今治3年)には
こんなしゃれた喫茶店はなかったですよ。
今だったら通ったかも・・・
ワッフルもいろんな種類がありますよ。
私もワッフルメーカーなるものを持ってます、しかも2種類も(笑)
ベルギーワッフルタイプ&ケーキ屋さんタイプのワッフル
ベルギータイプのがこの喫茶ってんと同じです。
ただ・・・綺麗に丸くはできませんが。
穴の形が同じです。
これは・・・好みで(粉の配合)固くも柔らかくも焼けますよ。
私は硬い方が好きです。

投稿: 未来 | 2007年7月 1日 (日) 21時40分

♪未来さんへ
この店は、休日の昼間はいつも駐車場が満車状態です。
店舗は拡張されたので、席数はそこそこあるんですけどね。
ワッフル目当ての常連のお客も多いようですよ。

私は、この店のような軟らかめのほうが好みかなぁ~。
チーズケーキもスフレタイプが好きだしね。
ほら、見た目の分量が多い感じがするでしょう?(笑)

投稿: かめしか | 2007年7月 2日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/6992490

この記事へのトラックバック一覧です: プチ珈琲館:

« カフェパティスリー ミラベル | トップページ | ○○だもの »