« 苔筵(こけむしろ) | トップページ | SAISAI CAFE »

お土産とランチ

Kiharu

「こけむしろ」を出た後に幾つかの店に立ち寄るも、無常にも『定休日』の洗礼(?)を受けた私。
この日は午前中に軽食を食べるつもりでしたので、朝から何も口にしておりません。
時刻は午後1時を過ぎて・・・ さすがにお腹が減りました。

ヨシ! あの店へ食べに行こう!

・・・ と、その前に、お土産を買っていかなくてはと立ち寄ったのが、私のブログではお馴染みの〝菓子処 氣晴〟です。
なんせ暑い日だったので、見た目に涼しいゼリーと、今が旬の桃のケーキ、そしてチーズケーキをチョイスしました。
その箱をクーラーバッグに入れて・・・ と。

ヨシ! 今度こそあの店へ!

・・・ と、立ち寄ったのが、こちらも私のブログではお馴染みの〝レストラン・プッピーレ〟であります。

Pupille

気になるメニューは数あれど、今日はお得な平日限定のランチを注文しましょう。
アサリとベーコンのホワイトソースパスタに、焼きたてパンと、さらにサラダバーが付いて880 (*^。^*)v
これに、ドリンクバー(150円)を付けて、しめて1030也。

ドリンクバーでは、通常のラインナップに加えて〝夏季限定〟と称して「黒酢」と「りんご酢」が並んでいましたので、ここは迷わず「黒酢」をチョイス。
席に着くなり「黒酢」を一気飲みしたら、ようやく落ち着きました。
サッパリした口あたりは、こういう暑い日には有難いですなぁ。
おかわりもやっぱり「黒酢」です。 あと、「りんご酢」もね。

ところで、お店で出てくるあさりのパスタって、あさりが殻付きのままで出てくるところが多いですよね。
あさりは好きなのですが、選り分けながらだとどうも食べにくい。

という訳で・・・

Pupille2

最初に、アサリの殻を除いてみたのだけれど、ビジュアル的になんだか安っぽい?
たしか、インスタントのソースにこういうのがあったような?
やっぱり、お店で出すには雰囲気も大事だねぇ~ (^□^;)ゞ
ガッツリ食べるには、殻無しのほうがイイんだけどね。

サラダも十分におかわりして、満腹満腹、満足満足。
さて、それではケーキの保冷剤が溶けないうちに、早く帰りましょうかね~ (^▽^)/~

|

« 苔筵(こけむしろ) | トップページ | SAISAI CAFE »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7297672

この記事へのトラックバック一覧です: お土産とランチ:

« 苔筵(こけむしろ) | トップページ | SAISAI CAFE »