« ○○だもの | トップページ | もやし »

エルフガストロノーム

Elf

  住所 : 今治市八町東2-4-25
  
電話 : 0898-22-8678
  
営業 : 8時30分~23時
  
定休 : 火曜

今治の国道バイパス沿いにある「さいさいきて屋」は、すっかり私の巡回ルートになってしまいましたが、その「さいさいきて屋」から道路を挟んで向かい側にある喫茶店が、今回紹介する『エルフガストロノーム』です。

開店時刻の午前8時半から午後2時の間は、飲み物の料金プラス百円でモーニングセットが頂けますよ (^▽^)v

Elfmorningmenu

モーニングセットは、上の4種類にトーストセットを加えた計5種類から選べます。

Elf4
苺ミルク(\600)+生ハムととろけるチーズセット

Elf5
ミックスフルーツジュース(\600)+クロワッサンサンドセット

他2名は、トーストセットにブレンドコーヒーのセットでしたが、このコーヒーがとても美味しいと好評でした。
次に来た時には、コーヒーを注文しなければ・・・ (*^。^*)
もしも暑い日だったら、スムージーもイイなぁ~♪

この店のHPが見当たらなかったので、参考までにメニュー表を貼っておきますが、ブログにアップできるサイズにまで縮小してしまうと、文字が読み難いですな (^□^;)ゞ

Elf2

|

« ○○だもの | トップページ | もやし »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

もう食べ物記事はセミプロですね(笑)
これ見て行ってみたいと思いますもん。
今治には3年住んでたけど・・・
かなり忘れてますわ。
でもだいたいの位置はわかります。
でも先にワールドプラザに行きたい。
この近くに住んでたのでここはわかるし(笑)

投稿: 未来 | 2007年7月 2日 (月) 23時51分

♪未来さんへ
「さいさいきて屋」のお隣には「珈蔵」もあるんですよ。
さて、どちらの喫茶店に行くのでしょうか?

そういえば、ワールドプラザには最近行っていないです。
前回行った時には四○電業があった頃だから・・・(^_^;)
西条市内の店は廃業してしまった「ラーメン大統領」の
ラーメンを久しぶりに味わってみたいものです。

投稿: かめしか | 2007年7月 3日 (火) 21時08分

かめしかさん。こんばんは。
さいさいきて屋さんへ行ったら、是非是非カフェで私が育てた玉川のブルーベリーを飲んでね♪

ところで、かめしかさんは、今治人より今治に詳しいですね~。私もこのエルフはお気に入りです。店内がしきってあるので、周りをあまり気にせずおしゃべりができます。珈琲も美味しいですね。でも、私はいつもここではアップルティーです(^.^)
また今治レポート、楽しみにしています。特に食べ物はかめしかレポートがいいわ~。
そうそう、先日かめしかさんが紹介されていた道後の町屋へ行ってみました。とてもよかったです!

投稿: もりとも | 2007年7月 4日 (水) 23時02分

♪もりともさんへ
ブルーベリーは目に良いので、今度立ち寄った時には
ゴキュゴキュ飲ませて頂きます(^o^)v

「さいさいきて屋」の園芸コーナーの天井には
(以前に行った時に、親ツバメが頻繁に出入りして
 場所を見定めていたので気になっていたんですが・・・)
先日行ってみると巣が出来ていましたね。
道後の町屋の隣りの店にもツバメが巣を作っていたのですが
気が付かれましたか?
ツバメが巣を作ると、その家は災害に遭わないという言い伝えが
あるので、ウチにも巣を作って欲しいんだけどなぁ~(苦笑)

投稿: かめしか | 2007年7月 5日 (木) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7006533

この記事へのトラックバック一覧です: エルフガストロノーム:

» 今治の喫茶 [今治バリバリリンク集]
Atsuko\'s Cafe 今治市常盤町4-1-18 今治大丸 2F    俣野温子さん(作家、イラストレーター、グッズデザイナー)プロデュースのお店 俣野温子の公式サイト  おしゃれランチ ねづみのす@imabari  昨日のランチetc〜♪  タオルの街 今治 Tea time room Open コテージ 海のみえるカフェ 今治市砂場町2-7-30 波の音 風の音  いいお店Part,5   海のみえるカフェ 仕事も遊びも!  海の見えるカフェ ハラペーニョ・デイズ ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 10時30分

« ○○だもの | トップページ | もやし »