« お土産とランチ | トップページ | どーよ、餅 »

SAISAI CAFE

Saisaicafe

 『 SAISAI CAFE 』

  【住所】 今治市中寺279-1 「さいさいきて屋」敷地内

  【電話】 0898-33-3131 (さぁさぁさいさい)

  【営業】 午前9時 ~ 午後7時

  【定休】 なし

この店のモーニングは、コーヒーとの基本セットで500円なのですが、数百円プラスすると飲み物を果汁100%のジュースに変更する事が出来ます。

となると、ここで注文するのはやっぱり〝ブルーベリーの生ジュース〟でしょ~ (*^。^*)v
モーニングセットにしては800円と高めではありますが、生ジュース単品だと600円、それにサラダと、バニラアイスと、隣りのパン屋で好みのパンを2個選べてのセットですから、十分お得感はありますよ。

パン屋では、抹茶のメロンパンとカボチャのパンをチョイス。
席に着いて間もなく、モーニングセットが配膳されてきました。

暑くて喉も渇いていたので、ストローで一気に吸い上げると・・・

Saisaicafe2
あっというまに、空っぽ。      氷が多過ぎるのでは? Pen1_02_4

いやいや、ブルーベリーの収穫は手間ひま掛かっているんです。
こういうセット価格で提供されておいて、ジュースの量が少ないなんて言ったら叱られてしまいそうですよ。
「もっと、よく味わって飲みなさい!」 って。
誰に叱られるのかって?      いやぁ~、あはは・・・ Pen1_19_6

Blueberry

100gで450円 ・ ・ ・  チョット良い国産牛肉が買えます。
1.8kgで8100円 ・ ・ ・  とても良い日本酒が買えます。
ブルーベリーって、高価なんですねぇ~ Pen1_11_4 納得
今度はよぉ~く味わいながら頂きます (^□^;)ゞ

そして、カフェから眺める景色には、このようなモノが・・・

Saisaifarm

さいさい農園〝初級者コース〟があるということは、何処かに〝上級者コース〟があるのかな?
初級者コースは1区画8畳くらいの大きさに囲われており、いろいろな作物や花が栽培されていましたよ。

Saisaifarm2_1

農場主のプレートが、ほのぼのとした雰囲気を醸し出してます♪

Saisaifarm3

そして、モーニングセットで頂いたパンが美味しかったので、お土産に買って帰りましたよ (^▽^)v

Saisaicafe3

大きさは幾分小ぶりですが、その分、価格も抑えられているようなので、イロイロな種類のパンを買って食べ比べてみるのは如何でしょうか。

|

« お土産とランチ | トップページ | どーよ、餅 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん・・・(^.^)
笑っちゃいました!!ホント、これはちょっと氷が多すぎますねぇ~。飲むピッチも早かった???
私はけっこう時間をかけて飲みます。だってもったいないんだもん。
そうそう、ここのベリーは、また強気の値段設定です(^^ゞ
生産者も驚くくらいに・・・(汗)
私なら手が出ないけど(←・・・って私が言うな?)買って行ってくださるありがたい方もいるそうです。
ブルーベリーにもいろいろな種類があり、安いのがいい場合は、他のお店を探してくださいね!(←・・・って私が言うな?)今のは、とっても味よし粒よし価格よしのが出ています^_^;

投稿: moritomo | 2007年7月30日 (月) 04時51分

言い忘れましたが、でもこれで800円は安いと思います。
私はいつもジュースだけに600円出しております。

投稿: moritomo | 2007年7月30日 (月) 04時53分

私も行きましたぁ★でもそのときは今治でランチをすませたあとでお腹いっぱいで何にも食べれませんでした↓↓
次行った時はジェラートもパンも食べてみたいです^U^

投稿: ルク | 2007年7月30日 (月) 10時54分

♪moritomoさんへ
>飲むピッチも早かった???
カップが結構大きめだったので、まずは喉をごしを試そうと
(ビールじゃないって?)吸い上げたら、次の瞬間、
『ジュロロロロ~!』 という音が響いて
当の本人が一番ビックリしたような・・・(^□^;)ゞ

単品だと、氷は少なめ(内容量多め)なのかな?
600円でこの量だと全然もの足りませんよね。
お薦めは、やっぱりお得なセットメニューですよ(^▽^)v

投稿: かめしか | 2007年7月30日 (月) 21時24分

♪ルクさんへ
ここのパン生地は、もちもち感があってお薦めですよ。
ジェラードはまだ食べた事はないのですが、
聞いた話では、タップリ盛り付けてくれるらしいです(*^。^*)

ルクさんはパティシエールを目指しているのですか?
カフェをOPENした暁には、是非、招待して下さいね。
できれば、優待価格で・・・(^皿^;)ゞ

投稿: かめしか | 2007年7月30日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7310285

この記事へのトラックバック一覧です: SAISAI CAFE:

« お土産とランチ | トップページ | どーよ、餅 »