« 玉川町へちょっとよってこ | トップページ | CAFE DE ベル »

彩菜夏まつり

Saisai

玉川町から向かったところは、いつもの「さいさいきて屋」であります。
この日は夕方より『彩菜夏まつり』と銘打って、屋台の出店やミニコンサートがあると聞いたので、立ち寄ってみました。

午後5時から開始されるイベントまでには、まだ時間がありましたが、両親が一緒だったので、座って観られるように椅子を確保しておかないとね。
そして、この日限定としてブルーベリーのジェラードが200円で販売されていたので、勿論購入します。
この構図のアイスの写真も久しぶりですなぁ~。

あとは、屋台でチョコチョコ買ってきては食べて、これが本日の夕食代わりになります (^^)v

Saisai2

午後6時半からは、真帆花ゆりさんのミニコンサートが始まりました。
地元出身の方のようで、コンサートの前と後には多くの人々と親密に話を交えていましたよ。
ご自身の歌の他にも、「涙そうそう」,「珍島物語」と、あとタイトルは忘れましたが大月みやこさん(?)の歌も唄われていました。

Saisai3

「さいさいきて屋」での初めての夏祭りは大盛況でした。
彩菜花火職人の打ち上げ花火(市販品)も楽しめましたしね。

ミニコンサートの後にはビンゴゲームが行われたのですが、手に持っていたカードはどれも開いていく気配が全く無く・・・。
クジ運の無い我々は、帰りが混み合う前に、早々に退散したのでありました。

あぁ~、島みかんジュースのセットは欲しかったなぁ~ (TT)

|

« 玉川町へちょっとよってこ | トップページ | CAFE DE ベル »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かめしかさん・・・こんなところまで・・・(T_T)感激します・・・。
私は行きたかったのですが、フェスタが終わってお客さんが来ていたので寄れませんでしたが、この日ブルーベリーが最後にはなくなってしまったそうです。
200円とは大判ぶるまい。
味はどうでしたか?
このジェラート、今まで何度も試作を繰り返しているのです・・・。天然の色が濃いベリーで少し酸味もあって・・・生で食べる分とは少し違うベリーで作られています。
昨日私が行ったときには、1個300円でした。その上に大きな冷凍のブルーベリーのトッピングを大さじ1杯分のせて50円アップ(^_^;)
それを考えれば、2段で200円はとてもお徳だったように思います(^.^)

投稿: moritomo | 2007年8月29日 (水) 06時03分

♪moritomoさんへ
ジェラードが2段で200円は安かったです♪(^▽^)v
ほのかな甘味が感じられて、サッパリとした口溶け感は
暑い中で食べるアイスとしては、とても美味しかったです。

この日限定でなくいつも200円なら、コレだけを目当てに
「さいさいきて屋」に、さいさい行っちゃいそうです(笑)

あと、山盛りのかき氷がありましたが、
見ているだけで頭がキーンとなりそうでしたよ(>o<)

投稿: かめしか | 2007年8月29日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7708585

この記事へのトラックバック一覧です: 彩菜夏まつり:

« 玉川町へちょっとよってこ | トップページ | CAFE DE ベル »