« ビール園で食べ飲み放題♪ | トップページ | 第26回 伊勢音頭フェスティバル »

カフェ 「Boogie Woogie」

Boogiewoogie2

以前にコメントを頂いたルクさんのお薦めの喫茶店である「ブギウギ」に寄ってみました (^o^)v
このお店は、西条駅前の「ホテル玉の家」の2階にあります。

駅前本通りの道路が拡張される以前には、このホテルの東隣に「ドンハウス」(だっけ?)という喫茶店があったのは知っていましたが、その隣りにこのような店があったとは知りませんでした (^△^;)ゞ

ホテルの外階段から、この店のある2階に上がりますと、入口ではアンンマンの人形が出迎えてくれます。
そして、店内に入って席に着きますと、今度はビリケン人形が鎮座してございましたよ。
店員さんの目を盗んで、足の裏をなでておきました ヾ( ̄□ ̄)ゝ

Boogiewoogie3

壁には、ヘップバーンのポスターカレンダーが何枚も貼られてました。
こんなに見つめられると、緊張しちゃいますねぇ~ (^^;)

さて、注文するのはこのところお馴染み(ワンパターン?)のホットサンドです。
ホットサンドの中の具材がいろいろ選べるようになっていましたので、今回はハムエッグを頂きました。
飲み物も、コーヒー,紅茶,ジュースが各種用意されていましたが、これまたいつものようにホットブレンドコーヒー(\350)を注文しました。

Boogiewoogie4

つまり、上のセットで500円♪ (*^。^*)
ホットサンドは、店によっては表面をカリカリに焼くところもありますが、今回出されたのはマイルドな焼き加減でした。

おっ、もしやこのコーヒーカップは、名のあるブランドではっ?
・・・って、そんなことは知りませんねん、亀はまんねん。

ホテルの中の店舗、そして駅前という立地条件もあってか、客層はスーツを着たビジネスマンが多いみたいです。
まぁ、これは午前中だったからであって、午後には奥様方が世間話に興じているのかもしれませんがね(笑)

さて、最後の写真は、以前に別のカフェを紹介した際に好評だった(かもしれない)メニュー表をアップしておきます。

Boogiewoogie

昼過ぎまでモーニングメニューをやっているお店は珍しくはありませんが、夕方6時まで(つまり開店時間ずっと)モーニング?

 モォ~ニング モ~ニィ~ン ずぅーっと あーさだよぉ~

1年B組 新八先生ぇ~ \(^o^;)/ (今回のオチも古いなぁ・・・)

|

« ビール園で食べ飲み放題♪ | トップページ | 第26回 伊勢音頭フェスティバル »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~!!!!
行ったんですね☆
メニュー多くて迷いませんでしたか??
私も今実家なのでいきたいんです~

投稿: ルク | 2007年9月16日 (日) 11時55分

も~にん♪モーニン♪
君の朝だよ♪

懐かし^^
うぶで可愛いかった(自分で言わなきゃ誰が言う~)短大時代流行った唄です。

ここ去年行きました。
かめしかさんより先に行ったなんて、優越感♪
それにしても、夕方までモーニングなんてすごいね。知りませんでした。
あ!ブログ再開しました。
ご心配かけました。
 え?してない?(ーー;)

投稿: miyo | 2007年9月17日 (月) 19時44分

♪ルクさんへ
メニューが多くて迷うよぉ~って言われていたので、
初めからホットサンド1本に絞って行ったのですが、
中身に10種類もバリエーションがあるとは予想外でした。
結局、チョット迷いましたよ(^o^;)

投稿: かめしか | 2007年9月17日 (月) 20時04分

♪miyoさんへ
いやぁ~、このホテルに喫茶店があったなんて
全然知りませんでした(^□^;)ゞ
店の場所が2階なので、現在改修工事中の駅前の様子が
良く見渡せましたよ。
今秋、開館する鉄道記念館には、カフェのひとつくらい
作っていないのかな?
あれば、今度はmiyoさんより先行しなければ!(笑)

投稿: かめしか | 2007年9月17日 (月) 20時17分

西条駅前のホテルの2階?
4月秋川雅史さんのコンサートに出掛けました時に地元の秋ともさんと待ち合わせに何度か駅前に行きましたが・・・
もう少しこの情報が早ければ

モーニングサービス戦争激化の名古屋にも1日モーニングサービスは・・・見掛けませんね~
ちなみに名古屋東海圏はト-スト卵、おつまみ当たり前
赤だし、おにぎり、茶碗蒸し等々賑やかしいこって!
コーヒーに付いて来るんですよ~
テレビでも特集組むため一層激化
あの手この手の客集め
私一人で騒々しいため行った事はありませんがごった返してる様で^^;

投稿: ピッコロ | 2007年9月19日 (水) 11時12分

♪ピッコロさんへ
名古屋のモーニングメニューの豪華さは全国的に有名ですね。
B級グルメっぽい内容もまた魅力のひとつではあります。

>名古屋にも1日モーニングサービスは・・・見掛けませんね~
お知り合いの店があったら、「1日中モーニング」を提案してみてはどうでしょう?
夕方までモーニングなのか?って訊かれたら、
「愛媛にはそういう店があるんだ」って教えてあげましょう(笑)

投稿: かめしか | 2007年9月19日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7954479

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ 「Boogie Woogie」:

« ビール園で食べ飲み放題♪ | トップページ | 第26回 伊勢音頭フェスティバル »