« 寄ってらっしゃい見てらっしゃい | トップページ | ビール園で食べ飲み放題♪ »

サロン・ド・テ・フルレゾン

本日は、前回の予告どおり・・・

 

えっ?

〝予告〟なんかあったのかって?

 

ありましたよぉ~。

冒頭に『イオン新居浜に新規出店された店へ行こうと・・・』って書いてあったでしょう。

 

それに、お店の写真だって載せていたし・・・

 

えっ?

何処にそんな写真があったのかって?

 

ありましたよぉ~。

ほぉ~ら、ココにちゃんと写っているでしょう。

Fleuraison2

 

なにっ! これじゃあ見えないって?

それじゃあ、ワガママな貴方の為に、拡大してみましょうかね。

Fleuraison3

 

ほらね♪

 

と、いう訳で、本日は「サロン・ド・テ・フルレゾン」のご紹介です。

 

ところで、〝イオン新居浜ショッピングセンター〟は、今秋、〝イオンモール新居浜〟として新しく生まれ変わります。(9月22日より)
現在、幾つかのテナントが入れ替わっており、新規店が相次いでオープンしているところです。

その中のひとつとして、最近オープンしたばかりのこのお店。
名前を聞いて「あれっ?」と思った方も多いのではないでしょうか。

そうです、実はこのお店は新居浜市高木にある「フルレゾン」の2号店なのです。

2号店(イオン店)にはカフェが併設されており、買い物の合い間にゆったりとくつろげる空間があるのが嬉しいですね。
スィーツプレート(\800)には小さなケーキが沢山盛り付けられており、いろんな味を楽しみたい向きにはピッタリですな。
これは是非とも食べたいところではありますが、それはまた次回のお楽しみにして、今回は幾つかのケーキをテイクアウトして帰りました。

Fleuraison

やっぱり、この店の人気商品であるチーズケーキは外せません。
濃厚な味なので1個食べれば十分に満足なのですが、あと口が良いので、チョット間を置けば2個3個と食べられそうです。

チョコケーキの中は、ムースでした。
これは少し分けて貰って食べたのですが、私は少し苦手かなぁ~。
ムースがかなり甘いのと、やっぱりスポンジが無いとねぇ (^□^;)ゞ

左側の白い容器はプリンでしたが、見た目に似合わず(?)正統派の焼きプリンでしたよ。
それにしてもこの容器・・・ パッと見、オシャレだけれども・・・

「仏壇の線香立てに似てる」 って、思っちゃったよ (^皿^;)ゞゴメン

右側の透明な容器のプリンは、トロトロのタイプでした。
どちらも美味しいですが、どちらかを選ぶ際は御参考に♪

|

« 寄ってらっしゃい見てらっしゃい | トップページ | ビール園で食べ飲み放題♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

んまそうなチーズケーキです。
画像をクリックしてでっかくしたらますますよだれが出ます。
チーズケーキとプリン二つ!線香立てだろうが焼きプリンだろうが、よだれがじゅるる~^^;

かめしかさんは美女の店員で目の保養。(ケーキは見飽きているのか^m^)
わたくし、ケーキで目の保養。(美女は見飽きておりますの^m^)
でも・・何時になったら買にいけるだろう・・・(T_T)

投稿: miyo | 2007年9月11日 (火) 01時13分

早々のご視察。。ありがとうございます。

たぶん・・フルレゾンさんに行くと、チーズケーキしか買ってないなぁ。
そんな私にもってこいです。スイーツプレート素敵!(^^)!
行かねば--------っ(^^♪

投稿: モモ | 2007年9月11日 (火) 11時19分

♪miyoさんへ
イオン新居浜へ買い物へ行った際には、
休憩がてら、カフェにも寄ってみて下さいな(^o^)b

>かめしかさんは美女の店員で目の保養
ウチの職場はオッサンばっかりなので、
休みの日くらいは潤いが欲しいのであります(T_T)

本店よりもイオン店の娘のほうが好みかな?(*^。^*)
・・・だから、誰もそんなこと訊いちゃあいませんな。

投稿: かめしか | 2007年9月12日 (水) 20時37分

♪モモさんへ
この店のチーズケーキは、好きな人が多いですね。
手土産に持って行ったら、大変喜ばれますよ(*^。^*)v

スィーツプレートは、見た目もとても美味しそうですね♪
モモさんには先を越されそうな気がする・・・(^_^;)

投稿: かめしか | 2007年9月12日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/66367/7887360

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・テ・フルレゾン:

« 寄ってらっしゃい見てらっしゃい | トップページ | ビール園で食べ飲み放題♪ »